花見
ってことで無理やりネタにしてみる
まあ、トレーニングだしね。
一昨日の日曜日、学生団体の新歓をかねた花見をする予定でした。
・・・予定でした!!
できませんでした。
早稲田大学の近くの戸山公園ってとこでやろうとしてたんだけど、
案の定シーズンまっただ中ということと同じことを考えているサークルや団体があったわけで・・・
場所とり失敗したらしいです。
しょーがない。
うめあわせは戸山公園と目と鼻の先にあるサイゼでやりました。
新歓にきてくれたのは四人。
面白そうなやつがいたね~
これからこの団体を大きくしていくためにも、人数は必要だしなにより資源だよね。
いうても皆さん俺なんかより頭の切れるやつばっかだから、いいお手本になる。
年下とか全然関係なく、勉強になるしいい成長の材料になる。
悪いけどそーいうことしか考えてないし、それで精一杯だし。
よろしくっす。
そのあとはその学生団体の唯一の女の子と代表のやつと馬場歩き。
榎(代表)、お前鬼・・・
カフェに入って
これからのことを話したり、その子の夢聞いたり有意義な時間だったね。
その日の最後はそれに徳重を加えて飲みました。
終始変な空気すいません・・・
でもおいしい酒が飲めました。
ありがとう、カップル。
ってかんじだね。
このブログ教えるのは相当あとになりそうだ・・・
千原ジュニア
話すのが下手。
聞くのが下手。
最近はそれで悩んでいた。
今日、朝からのバイトを5時にあがり
家に帰って風呂に入り
何気なくユーチューブを見た。
なにを見たか言うと千原ジュニアとケンコバ二人がトークするという深夜番組。
その中でジュニアが、自分の知り合いの中で一番の高学歴の人の話をしていた。
その高学歴の人は東大~ハーバードを経て、今はネット保険会社の副社長をしているという。
その人が副社長になったのは、社長がその人のブログを見てて、
こいつ面白い!!
って思って誘ったらしい。
そっからジュニアが言いたいことっていうのは、
「見られている」意識をもつだけで
文章を書くのがうまくなったり
いいことが言えたり
変な話、足が速くなっちゃったりするらしい。
この話の延長は・・・
その「見られている」という場面を数多く経験すると
それがその人が身につく能力になる、ということになるらしい。
これを今おれがやらないわけにはいかない。
と思っていまなれないブログを書いている。
とりあえず誰にも見られなくていいから
書く習慣と「見られている」という意識を持つことから始めよう。
まずこの文章じゃ読めたもんじゃないしね。
つかれた。
ではまた。