ってことで続きです。
結局陣痛促進剤を入れて11時ごろには激痛の陣痛がやってきて、麻酔を入れる為に手術室みたいな所へ移動したのが15時頃。
右腕には促進剤の点滴が入ってて、左腕には血圧計が常に付けられていて、5分おきくらいに自動でプーっと膨れて測定されていて、それが膨れ始めると陣痛も同じタイミングでやってくるので膨れるたび恐怖でした。そして邪魔。
手術台の上で寝かされ陣痛と陣痛の間に服を脱がされ、パンツ一丁で先生待ち……
そしてようやく先生到着!局部麻酔をしてから背中に麻酔を入れるチューブをいれてもらい、すぐ麻酔も入れてもらいました。
その処置はあまり痛くはなかったです。
ただ陣痛がきてるときに動かず丸まるのが大変でした。
あと10分、15分くらいかな?あと陣痛3、4回きたらで効いてくるからね~
と言い残し去って行く先生。
あと4回も‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
耐えれないぜドクター‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
でも耐えました(T_T)耐えるしかないですもんね。
なのに30分しても麻酔は全然効いてこない…何故ー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
助産師さん?誰か分からないけど追加で麻酔入れてくれたけど、全然変わらず…
その頃には私泣いてました。
えんえんと泣くのではないですが、もう涙が止まらない。
ぶぶたんは腰をモミモミしてくれたけど、そのモミモミまぢうぜーwww
優しさは嬉しいけど、さわるな危険‼︎‼︎って感じで、陣痛中はほっといて欲しかった!ごめんなさいぶぶたん。
なんで陣痛きたらすかさずぶぶたんの手を取りぎゅーーーーーっと強く握ってました。自分の手を噛んだり、髪の毛掴んだり、何か握ってたかった。
やっぱり上手くチューブが入ってないって事でもう一度先生を呼んで入れ直してもらいました。
私背中に肉付けすぎなんでしょうかね、、、背骨が見えるようにもっと丸まって!
って言われたけどお腹が邪魔で丸まれんよ~陣痛痛すぎるし~
って思ってましたが一刻も早く麻酔効いて欲しかったので頑張りました。
そしたらさっきとは全然違う感じ。
足が痺れてきて、陣痛がすーっとなくなっていきました!!!
ハレルヤ‼︎‼︎‼︎ってなりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
また続きます。