bubu chi blog フィリピン人夫のブブと私と2013年に生まれた愛おしい息子の色々 -4ページ目

bubu chi blog フィリピン人夫のブブと私と2013年に生まれた愛おしい息子の色々

フィリピン人の旦那サンとのこととか、2013年に生まれた息子のこととか!
息子ラブ過ぎる♥︎

早いもので、息子がうまれてもう2ヶ月が経ちます。

1日1日があっという間に過ぎていきます。


母乳オンリーですが、よく出てるみたいで息子は元気もりもり、ムチムチに成長しています!


細かった手足が最近はむっちりしてきて、きんもちーです♡
むにむにせずには居られません♡


ここ2ヶ月での変化です!




「あー」とか「うー」とかお喋りもするようになりました!話しかけながらあやすと笑ったり、お喋りしてくれるように!

あの笑顔と可愛い過ぎる声に胸がキュンキュンします。





生後1ヶ月の頃に顔に乳児湿疹が出来ていましたがだいぶおさまってきました。




手足をよく動かすようになりました。毎日よくキックされてます!
手足を持って体操したりしてます!






私の顔など動くものを目で追うようになりました。名前を呼ぶと頭を動かしてこっちを見てくれます!






ぶぶたんの仕事が遅いときは私が1人で息子をお風呂に入れるのですが、息子をリビングに残し先に自分だけ体を洗い、そして急いで息子を迎えに行き一緒に湯船に浸かるのですが、最近泣かずに待っててくれる事が増えてきました。1人で機嫌よく喋って待ってて、びっくりします!







夜は3、4時間寝てくれるようになり、夜中の授乳は1回で済むようになりました。
なのに私眠たくて昼ごろまで起きれません( p_q)

ただ息子は日が昇ってからは1、2時間おきに起きるので朝6時からは、ずーっと寝てるわけではないのですが…
そして私が起きて息子を寝室からリビングへ連れていくと、息子はあまり寝なくなります。
日中はほとんどずっと抱っこしてるかあやしたりしてます!










初めての子なので、比べようがありませんがきっとこの子はあまり手のかからない子だと思います。



ってこれからなのかな?
夜泣きとか、理由なきぐずりとか…


日によってはずーっとオッパイから離れない日もあるし、オッパイあげてもオムツ替えても泣いちゃうときもあります。



きっと今日はずっと口にオッパイ入れたい気分なんだなー!
とか、今日は機嫌が悪い日なんだなー!ママ、君の伝えたい事分かってあげられなくてごめんねー。って謝ったり。



赤ちゃんだって1人の人間だもん、そういう日もあるさーって思います!


ただ、毎日ではないのでメチャクチャ大変だと思ったことは今のところありません。だから心に余裕があるのかもしれません。




私の変化もあります。



駄目だと分かっていながら甘いものがやめられなくなりました。
チョコとかアイスとか食べまくってしまいます(><;)

ご飯も1杯じゃ足りなくて、育ち盛りの少年並みに食べてしまいます…

なので体重も全然減りません(>_<)


どうにかせねば…!



あと、あまり人に会いたくなくなりました(x_x;)
友達がせっかく息子を見に来てくれるっていってくれてるのに、あまり会いたくないんです。

太った自分を見せるのが嫌だし、友達が来るから部屋をきれいに片付けたりもてなす用意をするのがめんどくさいってのもありますヽ(;´ω`)ノ
何より、こんな時期だしウィルスとか連れて来られたらどーしよーとか、敏感になっちゃいます。







あと、ぶぶたんには本当に申し訳ないんですが、息子に対しては心に余裕があるのに、自分自身やぶぶたんには余裕がなくなり、今まで流せたことも流せずつっかかったり、ケンカも増えました。ただお互い引きずるのが嫌いなので翌日には仲直りするんですが、よく口論になります。

頭では分かってて反省してるんですが、私の1番はもう息子になってしまって、他のことはどうでもよくなっちゃってm(..)m

これもどうにか直さねば!!

夫婦仲良く、家庭円満じゃなきゃね!









どんどん大きくなっていく息子。
可愛くて仕方ありません(●'3)♡(ε`●)
これからの成長が楽しみ!

色々あるけど、ぶぶたんがいて息子がいてとっても幸せ!




もうすぐ予防接種も始まるし、来月には100日のお祝いと、行けてないお宮参りにもいかなきゃな!
{3B00A2EA-941F-4CDE-B4CB-6A514E4249F7:01}