こんばんは!怜奈です。

今回も留学について話したいと思います。

今回はアメリカでの生活についてです。

やっぱりアメリカでは慣れないことが多かったですね...w

やっぱりなれないのが、土足と車線です。

向こうで生活する時、家に入ろうとしてうっかり靴を脱ごうとしたんですね。
そしたらホストマザーとケリーがほぼ同時に英語で汚い!って言ったんですね。

靴の中汚くないじゃん。って思ったら、靴下じゃなくて、床が汚いってことだったんですね...。

そりゃそうかw

でもとっさにそんなこと言われて戸惑いましたね。でもそれから2、3日経った頃には慣れちゃって、逆に日本帰ってきて玄関の段差が邪魔に思えちゃいましたw

車線については、ちょっといつになっても違和感ありました。

日本は左車線で、アメリカでは右車線。

ふとした時に左折、右折をしたらそっち突っ込んじゃうの!?って思っちゃいますねw

アメリカでは16くらいから免許取れるらしくて、ケリーが運転した車で色々と観光したんですけど、乗ってるだけでジェットコースター感覚でしたw

あとは日本よりも運転が荒かったです。
どこぞの田舎ヤンキーだよってくらい荒い人もいました。

偏見かもしれませんが、そう人はだいたい30〜50代くらいのおじさんってイメージでしたね。

それは置いといて、観光の話をちょっと。

やっぱり行ってよかった所は、ディズニーとゴールデンゲートブリッジですね。

ディズニーは日本のよりも本当にディズニーの世界の中にいるような感じでした。

私はディズニーのファンっていうわけではないんですが、そんな人でも楽しめるような所でした。

特にモンスターズインクとアナ雪の所が1番よかったと思います。

ケリーがスリル系のアトラクションが好きで、私はあんまり好きじゃないけど連れてかれました(涙

グーフィーのやつでコースターのだったんですけど、混んでるからいいじゃんって行って逃げようとしたら、入り口横に悪魔のファストパス...

これあんまり怖くないって言われたから渋々乗車。

めちゃ怖い

こう言うの好きな人と嫌いな人の感覚は全然違うことがよくわかりました。これからは乗らないようにします。

そのあとはご飯食べようって言われて一旦食事。

完全回復!

それでまた他の乗ろうって言われたけど、ね。

出てきちゃうじゃん?あれがさ?

だから即答で「NO」若干周りの人に笑われて恥ずかしかったw
ディズニーはこんな感じでした。

次は本命のゴールデンゲートブリッジ。

まあこれは上の話と別日なんですけどね。

こっちは、マジでよかった。語彙力が失われるレベルで。

だって小さい頃テレビに映ってたあの大きな橋が目の前にかかってて、そこを今通ろうとしてるんですよ?一旦通ったら駐車して、振り返る。
やっぱあの橋だ!って思って感動しましたね。
前々回に書いたように、私はフルハウスのファンです。このドラマを見るためにNetflix に入ったくらいですから。

そのドラマを学校の夏休みの課外サボって一日中フルハウスを見て、その時に公開されていた続編のフラーハウスも見て、充実した夏を過ごしました。

そんな、私を夢中にさせたドラマのオープニングに出てた橋を見て、ここで死ねるって思うくらい感動しました。

実際その橋を歩いて渡ろうって言ったら、2〜3キロくらいあるんですね...
帰ってくるのも考えてって言われましたw

たしかにこの橋の上を往復するって軽い運動レベルw諦めてご飯食べて帰りました。

こんな感じで、色々と書きましたねw

メインは習慣の差についてのつもりだったのに思い出ばっかになっちゃいましたねw

でもまだ話す内容はたくさんあるので、今回はここまで。

それでは!