アオリ行こうと思ってたのに

今日は朝からなんか・・・
あ、もう日付変わってきのうの話ですけど。



わたし、目覚ましBIGBANGの曲にしてるんですけど(ビッペンさんならそうしてる方は多いだろうけど)、お休みの日とそれ以外で曲を変えてあるんです。


単純に起きる時間が違うからってのもあるんだけど、休みの日と仕事の日って、朝のテンションも違うじゃないですか。


ちなみに現在は、仕事の日はエラモルかWeLike2Party、休みの日はGIRLFRIEND。



今朝はねぇ・・・


すんごく甘く切なげなジヨンの声で目を覚ましまして・・・



そう、流れていたのは「GIRLFRIEND」。




意外と、起きてすぐに頭って働くものですね。



やべっ、この曲が流れているということは、今の時間は・・・



マジで家出る5分前。



・・・言い訳させてもらうと、今日は7連勤の最終日で、かなり疲れもたまってたんですよねー。



まぁ、でも、仕事には間に合いました。



でも仕事中も今日はなんだかバタバタして・・・(これはわりといつものこと)



やっと仕事終わったーーーゲラゲラ


と思ってスマホチェックしたら、この記事ですよ・・・




配布2019-06-19 10:15:11 | 修正2019-06-19 10:15:04 

「バーニングサンゲート」で物議をかもした歌手の勝利が運営することが知られる外食店「アオリラーメン」が勝利のもとを離れて個人投資家に買収された。

19日アオリラーメン(公式ブランド名:アオリの神隠し)を運営するフランチャイズ外食企業であるアオリFNBは報道資料を通じて「アオFNBが外食業界での投資とアドバイスを専門にしてきた個人投資家に100%買収されて、7月から新しく出発する」と述べた。

アオリFNBの新しい代表はキムフンテ代表が内定した。キム代表内定者は、国内の代表的消費者金融企業である現代カード/キャピタル、世界で最も大きなホテルチェーンであるマリオットホテルで海外事業の開発と営業、ブランドマーケティング業務を重点的にしてきた22年のキャリアを持つ専門経営者である。キム代表内定者は、「日本ラーメンの愛好者の一人として、アオリラーメンが経験したことを残念な思いで見ていた」とし「お客様が好きだったアオリラーメンを信頼を持って再びおいしく楽しむことができるように渾身の努力を尽くす」とアオリラーメンを新たに導くための覚悟を固めた。

以前のオーナーであった歌手の勝利の株式5%は全て償却処理され、ユリホールディングスの株式39%の全ては売却後、社会福祉法人緑の傘子供財団に全額寄付することにした。また、勝利の親戚が運営してき営業店6カ所(弘大店、明洞店、光州尚武店、光州油スクエア点、上岩店、ソンルンジョム)は、今回の事件について道義的な責任を感じて閉店したり、勝利とは全く関係がない第三者に譲渡された。

2018年12月時点44店あったアオリラーメンの営業店は、歌手の勝利問題以来、顧客の数が急減し、3分の1を超える15店舗が財政難に耐えきれず廃業したり、営業が暫定的に中断された。新しいアオリFNBは勝利を含めてユリホールディングスなど、既存の株主とは全く関係がない。

キム代表内定者は「新たに開始するアオリFNBは加盟店と一緒に地域社会に継続的に貢献できる価値を創出するビジネスモデルを作っていく」とし「顧客と一緒に温かい心を社会と分けることができる計画も近いうちに伝える」と述べた。

イファソプ記者lhsskf@imaeil.com




まーじーでーーーえーん


日本にはもうアオリないからさー、今度韓国行ったら、スンパパのお店、行きたいなーと思ってたのにー。



一応、K-styleの記事のリンクもはっておきます。
こちらは元記事マイデイリーだけど、内容はだいたい一緒です。






まぁね、いずれこうなるというのはだいぶ前から言われてましたけど、いざその時が来るとね・・・



ちなみに今日あがってたアオリのインスタ。
















そうですかー、と思ったけど、アオリのトップページ見たらば・・・







なんと、今までのpost全部消されてる・・・ぐすん



まぁね、そうか、新たなスタートだもんね。
しょうがないか。


でも、アカウントは引き継ぐのね。




あぁ、なんか・・・

YGのサイトからもどんどんすんちゃんが消えていくし・・・


ちょー寂しい・・・



なぜかiKON画像からハンビンがソッコー消されてしまったから、その流れなんでしょうかね。



まぁ、今はしょうがないのかな、とも思うけど。



私の中ではいつでもBIGBANGが5人なのは変わらないし。








アオリもね、こうしてご挨拶があったということは、名前も変えずにいくのかな、と思うし、すんちゃんが立ち上げたアオリがこのまま残るというのは、喜ばしいことかな、とも思います。



ただやっぱり、すんちゃんが経営していたからこそあれだけ広がったんだろうと思うし、今後続けていくのは相当の苦労を強いられるでしょうね。



でも、頑張って欲しいなー。


アオリが消えてしまったら、それこそすんちゃん悲しむんじゃないだろうか。



あれだけ手をかけて愛していたアオリですから。



以下はスンスタより下矢印






上矢印これは済州のだね。








下矢印去年のクリスマスプレゼント企画のスンタクロース。




下矢印スンコンでも。




下矢印ゴブリンズも~。





今回、アオリの株の売却益が寄付される「緑の傘子供財団」は、すんちゃんが2年続けて寄付していたのと同じ団体。



(Wowkorea)

2017/12/12 15:07配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


韓国男性グループ「BIGBANG」V.I(スンリ)が誕生日に寒波で苦しむ子どもたちを支援するために1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

 V.Iが代表として運営するアオリF&Bは12日、グローバル児童福祉専門機関「緑の傘(チョロクウサン)子供財団」に1億ウォンを寄付した。

 また同日、V.Iは父親と共に「愛の練炭配達」ボランティア活動をおこない、さらに意味深い誕生日を過ごした。配達ボランティアは「緑の傘子ども財団-愛の練炭銀行」を通じてアオリF&B従業員や加盟店オーナー30人、Eマート従業員20人も参加した。

 アオリF&BはV.Iが昨年創業した日本式とんこつラーメン店フランチャイズ会社。ソウル清潭洞(チョンダムドン)にオープン後、最近中国・上海にも店をオープンするなど国内を超えて海外まで進出し、活発な事業を続けている。

 V.IはアオリF&Bのラーメン事業を通じて得た収益金の一部で今回の寄付金を準備した。普段から協力してきたEマートでもV.Iの寄付の知らせに3000万ウォンを追加で後援し、総額1億3000万ウォンの寄付金を伝達した。

 財団側は今回の寄付金で低所得家庭の子供たちが暖かい冬を過ごすことができるよう防寒用品や生活必需品を支援する予定だ。さらに一部の寄付金をソウル練炭銀行に伝達し、暖房のための練炭が必要な家庭も支援する計画だ。


 V.Iは「ラーメン事業で得た収益金を支援が必要な子どもや恵まれない人々に少しでも伝えたかった」とし持続的な寄付参加の意思を明かした。



(Wowkorea コトリピ  みんなのブログ)



「BIGBANG」のスンリが温かい寄付を行いました。

「緑の傘子ども財団」サイドは12月21日、「スンリが昨年に続き、2年連続疎外児童のために後援金1億ウォンを届けてくれました」と明かしました。

スンリは最近、自身が運営する外食チェーン「AORI FNB」の収益金の一部を寄付しました。2年連続、総額2億ウォンを寄付したことになります。


この寄付金は低所得家庭の子どもたち1000人のために使用されるといい、生活必需品などを支援するといいます。

なお、「緑の傘子ども財団」は児童福祉機関であり、1948年に創立された国立子ども財団連盟の会員団体です。国内外60か国以上の子どもたちを支援しています。

2018/12/21 17:20

書:momochan 




なんだか、すんちゃん関連では穏やかじゃない記事がまたあがってきてますけど・・・



そちらはもう少し様子を見てから触れたいと思います。





画像、記事、インスタお借りしました。
ありがとうございますお願い