まずは、今日、午前9:45頃かな?


ジヨンがインスタを更新。













後ほど、タグが追加で付けられて。






キャプションも

「👾💥」

に変わってましたね。



ところで、「❣️」の横の「 . 」?

この点、何だったんでしょうね??意味ある?


ジヨンのやることは、天然ゆえのミスなのかわざとなのか、判断に困ることがある...



すっごく緻密に計算し尽くして物事を進める一面もあれば、ちょっとおかしな日本語のキャプション付けちゃったり、ナベをおでこにぶつけちゃったりね...

そんな天然さも併せ持つところが、ジヨンの魅力の一つよね。


今回はどっちだったんだろ。




今回上がった「Melting DOB」は、数日前にヨンベとタプさん、スンホが同じものupしてたから、ジヨンのとこにも届いてるはず...と思ってたけど、やっぱりでしたね。


下矢印そのときのブログ




今日はヤンゲンもアンボクシング動画を上げてました。





「HYPEBEAST」のインスタにも上がってて。



























英文ですが、記事も出てました。



「ペロタン香港店は、村上隆による新しい彫刻版を間もなくリリースします。「Melting DOB」と題されたこのコレクタブルフィギュアは、村上氏の即座に認識できるモーフィングキャラクターの「Mr.DOB」に触発されました。

マルチカラーのこの作品は、マスコットのマニアックでありながら気まぐれな外観を2つの異なる半面で表現しています。片側に巨大な牙と多色の目があり、もう一方の側には、半開きの目が異彩を放っています。この作品は、二重人格の姿を想起させ、驚きの小物が付属しています。このリリースで、村上氏の集団フィギュアの1つがアジアで独占的に発売されるのは初めてのことです。また、村上氏がオリジナルのDOBを作成してから28年目を迎えます。

各フィギュアは塗装された鋳造ビニールでできており、金属製のディスクスタンドが付属しています。作品の高さは25.3センチ、幅は31.5センチです。限定300点、フィギュア下部に「©TM / KK MADE IN JAPAN」が刻印され、アーティストのサインや花のモチーフと並んでいます。

Melting DOBの価格は1個あたり16,800香港ドル(約2,167米ドル)で、今年1月28日にペロタン香港の店舗で購入できるようになります。詳細は、1月23日に@perrotinstoreと@ belowground.hkのInstagramアカウントで公開されます。」




限定300個。


16,800香港ドルは、今日のレートで
約225,000円でした。



ジヨンもタグ付けしていた「ペロタン」は、パリに本店を置くアートギャラリー。


香港や東京にもあって、ソウルにできた時には、ジヨンもオープニングイベントに出席していました。



2016年6月2日。












Kaws Instagram





ジヨンの首を締めつつ、動画で何か熱心に話しているのがエマニュエル・ペロタン氏。(ジヨン、ホントに理解してるんかな?←)



この夜、アフパが梨泰院のクラブ「CAKE SHOP」であって、その時のジヨンがね...


治安悪めで、なんかいいんだよね...




ちょっと女子との距離が近過ぎて、モヤる人はモヤると思うけど。


チェリナ、代わってくれ。



この日は+82の仲間と一緒だったからか、ジヨン楽しそうだったよね。


私は、当時は全然情報追ってなかったから、動画も画像も全部後から見たんだけど。





さて、ジヨンのインスタに載っていたものですが...


ざっと気が付いたものだけ。












これ上矢印がその「ギャラリー ペロタン」のオープニングイベントのときのですね。







これ上矢印は前にもインスタに載せてました。









これ上矢印も、ジヨンのインスタに何度か出てきてますね。













Kawsは、去年の8月にヨンベがストーリーに載せてたものと同じ。







このCHANELのブローチは...





このときの。





あと、「Melting DOB」の下のピンクの箱の中身は、村上隆さんとG-SHOCKのコラボの時計だそうで。














下矢印当時の記事


(一部抜粋)








なかなかのお値段...


ピンク(本当は赤?)にお花にドクロと、ジヨン絶対好きだよね。



でもこれ、2010年8月の記事だから、10年以上も前のものだよ?







ジヨン、本当にもの持ちいい。



並べ方も几帳面だし。


あーでもないこーでもないとキレイに並べてるところ想像すると、かわいくてしょうがないわ チュー





そして先ほど上がったのがこちらのpost。







キャプションなし。



デイジーのピンはもしかして、小文字の「i」の点のつもりかな?違う?



このNIKEは何だろ...と思ってたら、本国ペンさんから回ってきた以前のツイに下矢印







これか!と納得。


すでに懐かしい、兵役中に上がった数少ないジヨンの画像の一枚ですね。




それにしても、よく見つけてくるよね...


すごいわ。












素敵な画像、動画、ツイ、インスタよりお借りしました。
ありがとうございますお願い