るるろぐ♡4月出産予定日♡ -9ページ目



寝不足です(;´Д`)ノ




39wになったとたん
やっぱり心の準備が追いついてない様で
陣痛を思い出しては
怖くなり、現実逃避してしまう



後一週間で予定日って言うのに




そんな中お腹はキューーっと
強く張るし、若干痛みもついてくる!
気持ちと体がおいつかない



今陣痛がきたら寝不足で
耐えられない!寝なきゃ!!と
思い目を閉じてもいろいろ考えてしまって
またスマホで出産日の違い方のブログや
出産レポなど読みあさる



そして結局4時ごろに寝つき
5時半に旦那のアラームで起き
7時半に娘を起こして保育園のお見送りまでして今に至ります




昨日の夜はスゴイ張りのなか
赤ちゃんの胎動がものすごくって
子宮口やお尻あたりにスゴイ痛みが
なんども走り
破水してしまうんではないかと
ハラハラドキドキーー



お腹も限界だし
早く赤ちゃんに会いたいしで
気持ちがまだグルグルしています







1人目が促進剤を使っての出産だったので
今回は自然に陣痛が来て欲しいのですが
不安がいっぱい




私の不安というのは


1人目の促進剤での出産。
3日かかりましたが痛かったのは3時間ほど!2日間痛みのないまま子宮口が6センチ開くというありがたい事が!

痛みが短くても結局全開まで3日かかっているので、今回自然に陣痛が来たとしても
子宮口が開くのに時間かかるのではないかという事。




後はやっぱり頭の大きさ
前回の検診で大丈夫!と言って
もらえたけど、数字的にはやっぱり
大きいわけで
難産にならないか心配です。

後、会陰切開の瞬間は全然痛くないのですが、
その後がスゴーーク痛くって


翌日も動けないほど痛くて寝返りも打てないくらい!!
痛み止めを飲んでも効きませんでした
結構切られたみたいです(^▽^;)





結局、どんな出産になるのか
どのくらい時間がかかるのか
やってみないと分からないって
のが一番不安ですよね





1人目がスピード出産で楽だった分
それより楽ではないだろうなと思っています





私1人が頑張るのではなくて
赤ちゃんも頑張ってる
ってこと忘れずに出産に向き合える様に
あまり考えずに(考えちゃうとおもうけど笑)その時を待ちたいと思います






気持ちがぐちゃぐちゃだから
内容もぐちゃぐちゃですね







今から少し寝てみようかな、、、