こんにちは!

 

 

 

本日は夕方前にドサッと雨が降りそこから少し涼しくなった日曜日でした!

作業が多いですが順番に黙々とこなしておりますm(_ _)m

 

 

 

ドラッグスター400FIのお客さまがオイル交換にご来店!

いつもありがとうございますひらめき電球

オススメブレーキパッドお送りしましたのでご検討くださいませ!

 

 

Z900を車検にお預かりしました

エアエレメントとプラグをチェックして同時にご注文いただいていたリアタイヤを交換

 

 

洗車できる環境がないためバイクが汚れがちです!

 

距離もよく乗られるので仕方ないですねにっこり

 

 

全て終わったらクリーニング!

 

 

ホイール含めツヤッツヤにしておきました!

 

 

何やら最近彼女ができたとかできてないとか

そんな報告聞くの嬉しいのでどんどんしてください笑

バイク好きな子でタンデムもしてくれるとか!

お幸せにーキューン

 

 

お父さまお母さまもご来店ありがとうございました!!

 

 

 

image

 

 

 

ピットオオツカ

こんにちは!

 

 

 

本日は夕方から雷がゴロゴロ雷

降りそうで降らない、蒸し暑さだけ増す気か!と思っていたら土砂降りに雨涼しくなってよかった笑

本日も非常に多くのお客さまにご来店いただきました!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

朝いちばんでZ250がリアタイヤとオイル交換にご来店

喫茶店でお茶していただく間に交換!

 

ホイールも清掃

 

ありがとうございました!

 

 

その後CBR250Rが同時にご来店

1台はオイル交換、もう1台はグリップ交換です!

 

カチカチなグリップからモチモチなグリップになりました

いつもありがとうございます!!

 

 

ナイトスターはフロントタイヤ交換にご来店!

前回ご来店いただいたのですが僕がタイヤサイズを間違えていたんです。。。すみませんでした!

「ええよええよー!また来るわー!」と快くお許しいただき感謝しかありません凝視

 

タイヤはミシュランスコーチャー31

(新品の状態で)硬いタイヤが付いていたので乗り心地がかなり良くなったかと思います!

いつもありがとうございます!

 

 

 

XL1200Cはブレーキスイッチからくると思われるエラーが出たためブレーキスイッチ交換にご来店!

image

純正部品はこんな物で、配線の先が交換できる風ですが

 

開けてみると配線の先はポッティングされておりキレイに取り出すのは不可能だろうなってなってます

何度かやったことがある作業ですがご自身で交換される方はハンダ付けが必要なのでご注意くださいm(_ _)m

サービスマニュアルがどうなっているか気になります熊あたま

 

 

全然関係ない話ですがCBR1000RR-RSPだかの電子サスは「サスペンションは分解しないこと」とサービスマニュアルに書いてあったはずです・・・

フロントフォークのオイルが漏れたら本体ごと交換ということです真顔

気になって調べたら分解しないことなのでパーツリストがすごいシンプルです笑

インナーパーツが全く載っていません驚き

お値段は1本20万円(別)!

 

 

 

脱線しましたがスイッチ交換をしていたらYさまが「ご相談があります」とご来店

少しお待ちいただき聞くと125ccのスクーターが欲しいということでたまたま昨日店頭に並べたばかりのPCXを見ていただいたところ予算より安く綺麗でもあったため即決!

「買っちゃったーよだれ」とすごい嬉しそうでした笑

ありがとうございました!!

 

 

今度車検持ってきますーとハーレーダビッドソンのSSKさんもご来店

嬉しい飲み物ありがとうございます!!

お盆中乗ったら暑さでフラフラになられたそうです笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ピットオオツカ

こんにちは!



本日も暑い1日となりました驚き

平日にも関わらずたくさんのお客さまにご来店いただき嬉しい限りです!!!

納車の準備は順番に行いますのでお待ちくださいませー!皆さまゆっくりでとおっしゃっていただけてるので助かりますm(_ _)m




SR400をカスタムと消耗品交換にお預かり!

先日別のお客さまのSRをチョッパーなカスタムにしましたが同車種でも今回はセパハンなスタイルへと交換していきます



前後のタイヤも交換させていただきます!


ホイール周りはチェーングラスやらドロドロな状態


チェーン付近も交換させていただきます!

たくさんありがとうございます🙇🏻‍♂️



まずはハンドル周りをスッキリと

テキトーに外していくと後でややこしくなり仕上がりの見た目も良くなくなってしまうので順番に全て外します


仮付け

ほとんど完成してますにっこり



完成!笑

デイトナのセパレートハンドルやらWMの商品で構成!




スピードメーターは純正のままローになってます

これがけっこう全体の見た目に効いてる気がします!


デコンプレバーは直接操作できる物にひらめき電球



タイヤはTT100を指定いただきましたがコッカーのような縦溝も気になるご様子…

コッカーやシンコーなんかの縦溝はパターンが良いところもありますがハイトの高さが良いんだろうなと個人的に解釈しておりましてそれをTT100でできたら。。。と最初ノーマルサイズでお話ししてたのを勝手に僕のワガママでインチ表記をご提案


ノーマルサイズに比べて前後約20mm高くなりますクラッカー

古いSR400は純正サイズがこれでしたね!



比較がないので何ともアレですがイイ感じにインチサイズが効いてる!!はず笑

薄い純正サイズより高さが増してセパハンには似合うと思いました!


レーシングでありながらクラシックさも残ったいい仕上がりになりましたニコニコ


前後スプロケット&チェーンも交換!

チェーンはサビにくいシルバーメッキ、スプロケットはジュラルミンなどもありますがクラシックにするなら純正かなと思います!

あとピカピカにしときました!



オーナーさまのご希望詰まったカッコいい1台になりましたキューン

オーナーさまチョイスのペイトンのサイレンサーがかっこいい!!

ご相談いただきありがとうございました!




ドリンクに続きアイスを差し入れいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️



めちゃくちゃ満足そうです笑







ピットオオツカ