今日、看護学校で卒業生研修があります。
前泊しなくても間に合うのですが、
リフレッシュを兼ねて一泊です(^-^)
面接授業で何度も通った下関。
今回は授業も課題もないので、楽しくて🎵
最近、仕事でイッパイイッパイだったのでとても良い気分転換になりました。
卒業生研修、毎年行こうかな(*´∀`)
日曜日、国家試験ですね。
去年の自分を思い出します。
不安で不安で、いろんなことを考えて、ソワソワ全然落ち着かなかったです。
前泊して、早く寝てたっぷり寝てやろうと思ったのに、すっきり起きてみたら3時で
そこから眠れなくて逆に寝不足(;^_^A
ものすごい緊張感の中、勇気を出して試験途中トイレに行ったり・・・
終わってからは自己採点を何度もやって、発表までの一カ月が長かったなぁ・・・
あっという間の一年間でした。・・・春から主任になります。
今年受験される皆様の合格をお祈りしています。
頑張ってください。 春はそこまで来ています!
先日、看護師免許が届きました。
准看の免許より大きいサイズ。
実際の仕事は・・・勤務先は変わらないので何も変わらず。
お給料は少しup。
何か悪い気がしてしまう。
看護師として今までと違う看護をしたいけど・・・どうすれば良いのか・・・
去年の今頃は老年看護の面接授業に行く準備をしていました。
面接授業のグループワークが私は大嫌い。![]()
「おばさん」の嫌なところを改めて感じるから。
皆様、頑張ってください!
去年は、学校は老年の面接授業を残すのみでした。
面接授業は7月だったので、時間はたっぷり。
去年の連休って何していたんだろう・・・と手帳を見ると、
ゴールデンウイーク全部仕事してました![]()
どうりで記憶がないわけです。![]()
去年は時間がありすぎて、何をどうしていいか悩んでいました。
まずは、一番の苦手を自分なりにもう一度やってみようと思い、解剖学の教科書を
少しずつノートにまとめて、自分の言葉で書いていきました。
連休明けには、東○アカデミーの無料
の講座を受けました。
学校の模試以外に自分で他社の模試を申し込んで自宅受験をしたり・・・
通信制って、学校は試験対策ってギリギリにならないとないから、自分で動かないといけない。
私はそんな印象を持っていました。
講座を受けて、模試を受けて、ああ、試験ってこんな感じなんだ・・・ってまずはイメージをつかんで
さて、次はどうしようかな・・・って考えていたのが去年の今頃の話です。
やっと看護師籍登録済証明書が届きました。
これであとは免許が来るのを待つのみ。
あと、残ってる手続きは、県の奨学金だけ。
やっと終わります(;^_^A
まだ、勉強のない時間に慣れてない・・・
何をしよう・・・しないといけないことは沢山あるけど・・・
燃え尽き症候群ですね![]()
今日は日勤なので、平常心でいつもの通り業務に取り組まねば・・・と思っていたのですが、
病院に着いて、スマホ忘れたことに気が付きました。![]()
やっぱり、緊張してました![]()
病棟のPCで合格発表を見ましたが、実感は今一つ・・・
免許を見て初めて実感できるのでしょうねえ・・・
ああ、でも良かった!
帰ってスマホを見たら、「どうだった?」と心配するメールが沢山来ていました。
皆さんに感謝です。
受験してから今日までがとても長かった!
いよいよ発表です。
今日は日勤なので、仕事の合間に見られるかなぁ・・・![]()
前に歯科の予約取ろうとスマホいじってたら師長さんに「仕事中!
」と叱られた過去が・・![]()
ああ、どうなりますか・・・サクラ咲くかな![]()
行ってきます!
25日の発表まで、まだ9日あります。
やはり不安です・・・
いろんな掲示板を見ても、みんな同じ思いなんですね。
不安でソワソワ・・・ 今更どうしようもないと自分に言い聞かせつつ、
自己採点を何度もやってみたり。
私は仕事があるので気がまぎれています、多少は。
どうなるのかなぁ・・・
昨日は看護学校の卒業式でした。
入学式からずっと下関へは一人旅でしたが、今回は娘が一緒に来てくれました。
前泊して、海響館へ行って、おいしい焼肉を食べました![]()
何度も何度も通った学校も最後だと思うと寂しいです。![]()
面接授業、特にグループワークは憂鬱でしかありませんでしたが・・・
学生生活楽しかったです。
面接授業の時、私は学校の寮は使わずに駅前のホテルを利用していました。
帰りはバスと、時々駅前まで歩いて帰ったりしました。あの坂道を!![]()
「大変でねえ・・」って娘に話したら、「歩いてみたい」と・・・![]()
![]()
学校最後の日も、駅まで歩きました!!![]()
また思い出が増えました。
ほんの一時間前に試験から帰ってきました(;^_^A
遠すぎます!
・・・見たことないような問題が沢山!でも、やったそのままで出た問題もあり・・・
発表までドキドキです。
ああ、疲れた。