RPGツクールMVで音ゲーを作ってみた | RPG作る人のブログ

RPG作る人のブログ

RPGゲームを作りたい人のブログです。

私生活が忙しくなり、息抜きを求めて気の向くままゲームを作っていました。

前々から作りたいなぁと思っていた音ゲーを形にしてみました。



ブラ●ーミュージックというゲームが昔ありましてね…

ちなみにツクールMV、Javascriptで作っています。

切りのいいところまでできたらふりーむ様や夢現様で無料ゲームとして出し、反応を見たいと思います。

この音ゲーを戦闘に組み込めたらいいなぁと考えています。

今回この音ゲーの譜面を間隔で作るエンジンも同時に作ったので単体のゲームとして作ったり、これから作るゲームに応用が出来ればいいなぁと思います。

本当に感覚的に譜面を作れるのでウェブ上に上げてみんなが曲を上げて、それに付随する譜面を作って投稿、それを他の人が遊ぶという今の任天堂のゲームのようなこともできたら面白いなぁと考えたり。

夢が広がるとテンションが上がりますね。

無論、その前にサイコダイバー(仮)を完成させてからですけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村