作品進捗
恐らく見ていただいている方の多くが関係のない淡々としたリファレンス記事が続き、恐縮です。作品の方は二人目のストーリーを練ったり、心の中の世界を考えマップに起こしてみたりと試行錯誤をしていますが、やはり心の中の世界を表現するというのは難しい…
心の中の世界なんていうのは本人でも分からないんじゃ…なんて思ったり。
それをストーリーと絡めたり、それぞれのマップの繋がり、順序を考え始めると身動きがとれなくなってしまいます。
とにかく、形にしてみるということを繰り返すしかないですね。
直近に作ったマップはこんな感じです。
夕日に包まれた町というのも特徴ある一場面ですよね。
この前綺麗な夕日を見たのでそれを表現してみたくなりました。
記憶の中に潜るゲームとして「パレット」というゲームがあります。
かなり前にやったことがあるゲームなのですが、レトルトさんのゲーム実況を見て久しぶりに思い出しました。
元々フリーゲームとして世に出て、その人気からプレイステーションに移植されてたという名作です。
現在製作中のゲームはこのゲームを意識して作ったわけではないのですが、実況動画を見てその表現の多彩さに感動しました。
心の中や記憶の中に潜る時の画面演出、記憶の中の真実に近づいた時の音楽の移り変わりや光の演出、そして徐々に謎が解けていくストーリー。
そのどれもが完成度高く、感銘を受けました。
どうやったらあんなゲームが作れるのか…雲の上の存在を見た気分でした。

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