スクリプトでMEのフェードアウトを行う方法 [RGSS3] | RPG作る人のブログ

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スクリプトでMEのフェードアウトを行う方法 [RGSS3]

BGMと同様、MEのフェードアウトをスクリプトで行うとイベントコマンドで行うよりも精度の高い時間を設定することが出来ます。

ただ、MEを精度の高いフェードアウトをする必要があるかは微妙なところです。

MEのフェードアウトをスクリプトで行うなら以下のコードです。

RPG::ME.fade(ミリ秒)
#1秒=1000

サンプルコード(MEを4秒でフェードアウト)

RPG::ME.fade(4000)

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ふりーむ様にてRGSS3のリファレンスを公開しています。
RGSSを使ってみたい、RGSSを勉強したいという方は参考になさってください。
RGSS3リファレンス イベントコマンド版

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