スクリプトで戦闘終了MEの変更を行う方法 [RGSS3] | RPG作る人のブログ

RPG作る人のブログ

RPGゲームを作りたい人のブログです。

スクリプトで戦闘終了MEの変更を行う方法 [RGSS3]

戦闘終了MEの変更をスクリプトで行うなら以下のコードで実行できます。

$game_system.battle_end_me.name = 名前
$game_system.battle_end_me.volume = 音量
$game_system.battle_end_me.pitch = ピッチ

サンプルコード(Inn、80、150に変更)

$game_system.battle_end_me.name = "Inn"
$game_system.battle_end_me.volume = 80
$game_system.battle_end_me.pitch = 150



ふりーむ様にてRGSS3のリファレンスを公開しています。
RGSSを使ってみたい、RGSSを勉強したいという方は参考になさってください。
RGSS3リファレンス イベントコマンド版

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村