とある方から、私は「自尊心が低い。また自分の価値=他人が思う私の価値でしか評価できない」と言われました。
2年ぶりのブログが重たいスタートなのですが、それって当たってる気がする。
他人によく見られたくて、面倒事など受け合ってしまいます。キャパを越えることもしばしば。
結果うつになりました。
あ、うつになる前に10年ぶりに出産しました、去年(笑)
今月二人目は1歳を迎えます。
うつから脱却したい。
その為には自分を大事にする事だと思いました。
どうせ私なんて…とか、私なんかが…とか言わない。思わない!!
自分という存在は世界にたった一人。
自分で自分を誉めてあげること、難しいけどやってみよう!