歌手PSY(サイ)が日本列島に新鮮な衝撃を与えて日本デビューステージを成功的に終えた。
PSYは、7、8日に日本の大阪・京セラドームで行われたYGファミリー15周年記念コンサートに参加し、今までのK-POPスターには見られなかったちょっ と変わった魅力を見せて日本のマスコミからスポットライトを受けた。
フジテレビの『めざましテレビ』は9日、“めざましテレビが独占入手した新たなK-POPスター!?”というヘッドラインでBIGBANG、2NE1と一緒にPSYの公演するシーンを多く放映した。
この日放送されたシーンでPSYが舞台に登場する前、8万人の観客に日本語字幕で「韓国では観客を熱狂させる歌手で有名 なのですが、今日ここでは多少ふくよかな新人です」と特有のウェットに富んだ表現で自身を紹介して観客の好奇心を誘った。
引き続き自身のヒット曲「芸能人」、「揺さぶって下さい」、「楽園」など 全6曲を歌って多様な見どころを提供した。
“レディー・ササ”、“サヨン セ”の女性歌手をパロディしたり、自身の姿をまねて作った大型風船を舞台装置として披露、ユニークな公演を繰り広げた。
PSYの情熱的なステージを見守った番組のパネラーは驚きを隠すことができなかった。
引き続きPSYを「韓国でデビュー11年目のトップ歌手で観客動員力、チケット販売率1位を記録するアーティスト」と視聴者に紹介した。
PSYの関係者は「PSYが12月にKBSの 『ソ・ギョンドクの国家代表』に出演して“激しいことが好きな日本人に強い奴のイメージを見せる”と、日本デビューの抱負を語ったことがあるが、今回の公演を通じて自身が願ったことをそのまま伝達したようだ」と評した。
一方YGエンターテインメントは、大阪の熱気に続き21、22日にはさいたまスーパーアリーナで「YGファミリーコンサートin Japan」を開催する。
私のPSYのオススメ曲です

ノリノリの曲でliveで聞くと
盛り上がり間違いないです

PSY『Right now』mv
