新しい東北新幹線の列車愛称等の決定について
2011年3月から東北新幹線の東京~新青森間において、新型高速新幹線車両(E5系)による最高速度300km/h での営業運転を開始いたします。
これに伴い、新しい列車愛称をつけることとし、2010年3月2日(火)~31日(水)までの30日間、募集をしてまいりました。審査の結果、下記の通り決定いたしました。



(1)愛称名
「はやぶさ」 応募数 3,129 件 第7 位
<参考> 第1 位 はつかり 第2 位 はつね 第3 位 みちのく
(2)選考理由
スピード感があり親しみやすい愛称であるため。
(3)応募概要
①応募総数
150,372件
②応募種類
4,396種類
※同音(ひらがな・カタカナ・漢字)及び愛称を構成する主要語句に冠詞がついたものは、同一の愛称として集計
③当選者の発表
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます(6月下旬を予定)。





なんだかイメージがかなり遠すぎますがあせる
ボイスにて書き込んだことの詳細ね。



15:20頃にぼくの斜め前の席の方から、半泣き状態で、

「YOSHIさん、今日空いていますか?」
「相談に乗ってもらいたいのですm(__)m」

何やら深刻な状態なのでOKしたけどその表情は終始、険しいものでした。


そして訓練校近くの近所のビール屋で相談タイム


どうやらその女性は彼氏さんと同棲されているけど、彼氏さんも失業して家にいる。
だけどそんな彼氏さんとの将来に不安を感じているみたい。


「彼氏が私の身体を求める機会が増えてきました。」
「私は身体目当てなのでしょうか?」
と相談されました…
こういう時ってどう言えば納得してもらえるのか??



そうこうしているうちに相談者の女性が携帯で何やお話をされて、
どうやら彼氏さんからの電話のようで、


「私はあなたのセックスドールじゃないのよ!!

と店中に聞こえるような大きな声で叫んでいました・・・

そして泣き出しました あせる


「(彼氏さんのいる)家に帰りたくない」と
言われたけど、このまま連れて行くわけにはいかず、女性の実家に送っていきました。


でもその女性の気持ちもわかる。
このご時勢だけど、男なら愛する人のために就職目指して頑張らないと。
その彼氏さんはろくに就活もせずに女性の雇用保険と貯蓄でビールを飲み歩いているそうです。


でも…何か複雑な気持ちだね。
ぼくも就活頑張らないと