○あらすじ
心温まる料理作りの最大の味付けは愛。その愛の元を作る料理教室合コン。
恥じらいながらも和気藹々と料理を学ぶ3組の男女。
そこに集まった男女はある嘘をついていた。
そして、その嘘を足掛かりに合コンは思わぬ事態になる。
一つの嘘が巻き起こすドタバタヒューマンドラマ。
心温まる料理は無事に完成するのか?
結ばれるカップルはいるのか?
Aチームを3回観劇してきました(´▽`*)☆
舞台、「元カレ」で瀬尾卓也さんのお芝居に惚れ込んでしまって、元カレの役以外も観たいな~
と、思っていたら、すぐに次の出演作が(´▽`*)わーー!嬉しい!
ってことですぐにチケットを取りました(*'ω'*)
6/20 6/27 6/28 と3日(・´з`・)♪♪
6/20の初日は一人で観劇☆☆
ホボホボスペース☆
場所がちょっとわかりにくかったけど、HPの道案内と看板があったのですぐに辿り着けました☆
お芝居をしながら実際に料理を作るという斬新な(´▽`*)!!!
いい匂いが漂ってくるので、お腹が空いてくる~~~~~ぐーー
今回の舞台は演劇をもっと身近に とのコンセプトで、28 BLACKさん協賛で、1ドリンクと更に、お料理が付いて観劇と一緒に楽しめるというっ
舞台と客席との距離感もとっても近くて、お芝居も楽しめて、美味しい食べ物(お世辞抜きにおいしかった!)とおいしいドリンクまで付いて!!!!
新感覚な素敵な空間でした~~!!
エナジードリンクみたいで、まだ日本では沢山出回ってはいないようなのですが、美味しかったー!!!ドンキホーテとかで買えるらしい!

初日は、私一人で行ったんだけど、客席が、大きな机を囲むように椅子があって、
どこに座ればいいんやろ、、、ああああっ ひとりつらいっっっ!!!!
ってなってドキドキしてそわそわしてたんだけど、ご夫婦の隣に座って、そわそわしていたら、もう反対側のお隣におひとり様の女性の方が座られて、お芝居始まるまで、ドリンク交換して小さなお料理食べてて。
あーーーー話しかけたいけどおおおおおおお!!!!!!!!
うーーーーーんってなりながら。話しかける事が出来ず。
そして、最初に今回のコンセプトやお話のあらすじを説明されて、
終演後、キャストの方が出てきて、"面会"があります~~と。
面会・・・・・面会・・・・・・・?
面会とはっ?!!!!
な、なんぞや~~~~~~。
って謎のパニック。
緊張し、そのままお芝居始まり。
んーーーやっぱり瀬尾さん惹かれる!!!!!!
舞台元カレとは全然違う役だったけど、元カレは強烈すぎたけど!
それでもやっぱり、声がすごく良い!!!!!
言葉を発する度にぐっと惹きつけられる!!!!!!
あと、身体の動き!言葉で言い表すのは難しい( `ー´)ノ☆
なんだろ、、、動きもすき。。
あと、終演後にお話している時とか、手の動きだったり、元カレの久米さんの動きっぽい感じもあって、
あ、これ瀬尾さんの癖なのかな?って感じがして、なんかほっこり。
お芝居はウソがテーマなお話でした。
嘘をつき続けて、本当だと思い込んでるってことがよくあるのでふわーっとなりました。
(夢の中で起きたことが現実に起きたことだと信じ込んでることもよくある)
何かのきっかけで気付いた時に恐怖感じる。
人を幸せにする嘘ならついてもいいと思います。
でも、何が幸せかってわからないよね。
知らなくていい真実だって、 知る ことが大事な人もいるし。
隠し通してくれるなら、それがもう真実として通すのなら、嘘つかれていても良いですね私は。
わたしはウソつきです(パラドックスへと・・・・
そして、そして。
お芝居が終わってから、もう1っ品お料理が出てくるんですが、その時にお隣に座られた女性に方にお声をかけた(´▽`*)どきどき。
『誰かお目当ての方がいらっしゃるのですか?』と。ドキドキしながら、話しかけました!
菅井義久さんを応援されてる方でした(((o(*゚▽゚*)o)))しかも長く!菅井さんとお友達のようにお話されてました!すごい!
それから、少しお話して、私は瀬尾卓也さんを最近知って~と。
面会とか、今まで聞いたことなかったので、こういうのあ、あ、あるんですね?!き、緊張しますね、、って不安になりながら、どんな感じなのか聞きましたww
終演後、キャストさんたちのアフタートークもあり!
お芝居中以外は、アフタートークもその後も写真撮影OKとのこと!!でした。
ほぉ~~~~~~!
てことで、終演後の
面会タイム
な、なんぞや~~~~~~。
ぞろぞろ~~わいわい~~!って感じでした。。
ちょっと、そんなこと聞いてないYOー!
心の準備が出来てないYOー!
Hey!!
話しかけられる訳ないやんんんんん。
私のヘタレは伝説級へと階級が上がっていてだな。
ヘタレが自分から話しかけるなんてこと出来ないYO...このまま、お話出来ずにとぼとぼ帰ることになりそうだなぁ。と思って、眺めるだけはしておこう~
と瀬尾さん見てたら、お片づけのお手伝いしてはるし(T ^ T)
お皿をスタッフさんに返しに言ったら、瀬尾さん宛の手紙を渡したスタッフさんから、瀬尾さんの方に目配せしながら、『いいんですか??』ってにこにこしながら、言われて、いやぁ~ちょっと緊張してて、あはは、、ははって席に戻り。
またお姿を眺めてたけど、せっかくお話が出来る時間なのに、お片づけしてはるのも、それはそれで失礼かと思って勇気出したかったけど、やっぱり無理だーーってなっていたら、お隣の女性の方が、『せっかくなんだから!頑張って!私が呼んであげようか??』
ってめっちゃ励ましてくれて。。
いやいや、そんな、、恐れ多い。。
緊張しすぎてちょっと、無理かもだし。。ってまだぐずぐすしてたら、
もう瀬尾さんが来られてて。
あーーー!!わーーーー!!
ってパニックになりながら、お話していただけた!
緊張しすぎて、ほんまに挙動不振だった、、、、直視できないし!!胃が痛すぎだし!!
きぃもぉちわるい~~~~~~(探偵風)
って自分に心の中で言いました。。
話終わったら隣の方が、どうだった?って
いやぁ、かっこよすぎて、緊張して胃が痛いですwwww
お話出来て良かったね!と(((o(*゚▽゚*)o)))
この方が居なかったら絶対お話出来てへんかった、、感謝(T ^ T)
その方とはTwitterで繋がって交流させて貰えてて、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵なご縁が出来ました☆
少しお話してから、まだ時間あったのでその方とお話したり会場の様子見ていたら、キャストさんとお写真撮られてる方も居て、えっ?!写真撮ってもらえるの?!
ってなって、そわそわ!
せっかくだし!わたしも撮りたいっってなったけど、ハードル高すぎる(*>△<)笑
でも、またその方が、撮ってあげるよー!と背中を押してくれて(T ^ T)
瀬尾さんのとこに行って、写真お願いしたら快く撮っていただけた(*>△<)緊張したわーーーー!!
その後、また少しお話して、握手までしていただけて、知り合った方と、菅井さんと瀬尾さんと4人で話したりして(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったー!
なにこれ。なんなの。面会ってなんぞや~~~~~?!!?素敵。すぐる。
すぐるぞ!!
すごく楽しくて、こんな素敵な時間を過ごせるなんて、、幸せすぎて。
次の週は、たまちゃんとパパと一緒に観劇!☆
パパに写真撮ってもらったり!
千秋楽は、のらちゃんと!
お芝居も初日から更に進化していて変化があって楽しかった!
3回とも、瀬尾さんが快くお写真撮ってくれて、にやにやしながら眺めてる~~(*゜▽゜ノノ゛☆
千秋楽の日に、入り口近くの席に座ってたんだけど、入り口から入ってきたときから、あれ、、、?!
あの人たち、元カレに出てた秋山さんと、美人の女性のスタッフさん?では?
と思っていたら隣の席に座られてドキドキしながら観劇しましたwww
美人すぎる方は、プロデューサーとのこと!!!
なっんだと?!
美人すぎデショッッッッッッッ!!!?
どきがむねむねしました。
終演後、秋山さんと"美人"プロデューサーさんと少しだけ元カレのお話が出来て、すっごく嬉しかった!!
本当に素敵な舞台だったから、感想が伝えられて良かった!ありがとうございました!!
瀬尾さんも本当に丁寧にいつもお話して頂いて、、お写真も毎回撮っていただけて。。握手も。。入り口までお見送りまで、、、
(*>△<)
お優しすぎるし。。
お話出来て嬉しかったーー!!
会場の舞台はこんな感じでした!
そして、カメラを向けたとき!
\目線くださーい/(心の声)
これめっちゃ気に入ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、3日とも撮ってもらった2ショット写真の1番のお気に入り♡
毎日、お写真見ながら頑張ってるwwww
\(^o^)/
きーーもーーーちーーわぁるぅい~~~(探偵風)
ですね。。
ほんとに、瀬尾卓也さんのお芝居の魅力がやばい。(語彙力がない)
私好きになる人おかしい(褒めてる)人が多いからきっと瀬尾さんも底知れないおかしい(褒めてる)人かもしれない。
でも、ほんとに存在感とかすごくて、舞台上に居れば、何かしら気になる存在感。
動いていてもいなくても、目で追ってしまう。
ほんとに、舞台元カレに感謝だわー!
すっかりゾッコンですね。
そんな瀬尾卓也さんの次の朗読劇への出演が決まっております。
5作品のうち2作品に出られるみたいなのですが、
なんと、ラッパー役(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対絶対おもしろい!!!
まず、2700の八十島さんが脚本の時点でおもしろい!!!
そんな八十島さんが、瀬尾さんをご指名でラッパーとのこと。
わくわくしかない!!
cooking loveで共演されていた菅井さんも出られるみたいでわくわく!
今週の金曜日(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみすぎる~~!!
『UBUGOE vol.5~次の未来へ~』
■日時
2015年7月10日(金)
第一公演;18:00~
第二公演;20:30~
■チケット
3800円(自由席)
■会場
ユナイテッド・シネマ豊洲
No.10スクリーン
■演出
増川洋一
■出演
福田 充徳(チュートリアル)
大森美優(AKB48)、穐田和恵(女塾オールスターズ)、藤本結衣 (palet)
野中沙織、友田里奈、橋垣美佑、由和沙、田中嶺美、稲垣裕希絵、菅井義久
高橋秋人、二見夕貴、森香奈子、浅野めぐ美、林ゆみこ、藤本竜輔、萩原鈴
羽賀千恵、
瀬尾卓也
他
■友情出演
宮澤正
■脚本
八十島弘之(2700)
ムートン伊藤