10/13(土)
暇すぎて嫌いになったイタリアから脱出、最高!!
トルコはイスタンブールにやって来ました。
同じヨーロッパでも、イスラムの雰囲気が一気に漂ってきましたねぇ。
女性もイスラムの服に身をまとった人が半分くらい。
日本語の勧誘だらけです、全部無視。これ大事ね!!
トルコはボッタクリが多いもんで。自分をしっかり持つことが大事。
そして今までの国と1番変わったのは、トイレ。
宿のトイレは水洗なんだけど、自動じゃなくて、自分でバケツに水を汲んで、それを使用後の便器に手動で2,3杯流し入れるタイプ。
これ、まだマシです。
和式便所…ん?紙がなくて、水が溜まったバケツだけ用意されている。そうです、自らの手で洗うんですねぇ。お尻を。
これは初心者がやると大惨事になるそうなので(汚い話なので、どうなるかは想像にお任せします。笑)…
我々よそ者は、潔くトイレットペーパーを使ってゴミ箱に捨てます。
まぁこんな感じで、旅に新鮮さが戻ってテンションが上がります!!
やっぱ旅はこうじゃないとね~
トルコでは、ドミトリーの10人部屋に3泊しまーす。
では明日から、ヨーロッパとアジアの交わる街•イスタンブールを楽しみたいと思います!!
iPhoneからの投稿


