10/26(金)
いよいよ旅の最終日!!
今日は朝からピラミッドへ…ギザの街を車で走ってると、高層ビルの間から急に出てくるピラミッド!!
思わずその大きさにオォーッと声が出てしまう。それほど、写真で見るのとは全然違う迫力がある!!
はっきり言って見る前はあまり期待してなかったが、真下から見るピラミッドはなかなか良い!!
しかも3つのピラミッドそれぞれに特徴があって、なかなか面白い。
ただ周りが汚いのと、物売りと観光バスが多すぎて、景観は良くない。
そう考えると、マチュピチュは良かったなぁ~なぜなら、遺跡内にはトイレすらない。飲み物を買う場所すらない。
遺跡はそのまま残しておかないとね。ペトラとピラミッドは観光用に開発されすぎてて残念…
ピラミッドなんて、夜になるとライトアップされちゃうからね。苦笑
まぁ見る前のイメージよりはポイントアップしたかな!!
その後は考古学博物館。
東京にいるから見られないと思ってたツタンカーメン…あるじゃん!!
あれ、なんだったんだろ??
でも、ツタンカーメンって書いてあったよ!!
まぁ色々とスゴい展示品が置いてあるよ、細かいことは分からないけど。
これ掘り出した人テンション上がるだろうなー…と思いながら見てました。
それにしても、エジプトでも日本人人気は衰えず、芸能人気分を味わったよ!!笑
そしてやることがなくなったので、早めに空港に向かってグダグダ…
遂に旅も終わり。これから飛行機で成田に向かいます!!
iPhoneからの投稿
