自転車と言う名の翼で -4ページ目

自転車と言う名の翼で

Bianchi VIA NIRONE7
Re:turn off RD703
で、息子とプラプラした日記!

この三連休は息子が風邪を引いてしまい、何処にも行けず>_<
丁度、免許の更新通知が来てたので、門真までニローネ出動!
往復20km程だが、新パーツの感じを確かめたかった。
シートは確かに前のより柔らかく尻の座りが良くなった。
ハンドルは形状から上ハンの握り易さがとても良く、ステムを1cm短くしたのも有るがかなり乗りやすくなった。
最も感じたのは、振動が軽減された感じ。
勿論、激しい段差ではガツンと来るが、アスファルトのブツブツ感が手に感じ無くなったと言うか。
今回、ハンドル ステム シートポスト サドルと一気に変えたので、どれが原因かハッキリとはしないが確実に乗りやすくなってる。
全てアルミパーツに交換でこれでは、カーボンに変えたら?
いや、アルミの頑丈さに拘ってるのだから、今は現状に満足しておこう。
何より見た目が良くなったのだから!
photo:01