うちでは、私たちの寝室にダブルベッドが2つあります☆


そして、お隣の子供部屋には長男長女のベッドが各一つずつ置いてあるのですが、長男は必ず11時頃目を覚まし私たちの寝室へ枕持参でやって来ます☆


私たちのベッドは、寝相が超ーワルイ長男とチビが寝ると主人1人しか寝るスペースがありません(>_<)


子供たちが私たちと寝たいと言った時に困らない様にダブルベッドを2つ購入したのに、本来そこに寝るべきママが寝れないなんてベッドを2つ買った意味ないじゃん・・・・・・


子供の寝相って直らないんでしょうか!?


私もベッドで寝たいです(>_<)
仕事について主人と話をしました。


私は基本的に仕事をしたい派で、看護士の仕事が大好きです☆

だから、いつかは職場復帰を望んで主人に相談してきました。

主人の見解は、子供がまだ小さい事を理由に経済的にも主人のお給料で生活していけるのに、今はまだ復帰する時期ではないとの事でした。


私の意見は、これ以上ブランクを開けないで復帰したいと思っていました。

何故なら、人の命に関わる職業だからです。

ブランクを開ける事はプラスでないと思っています。


そんな事ばかり言ってた私に、主人は一喝!!


『お前の優先順位の中で子供は何番目なんだよ!!子供に寂しい思いをさせてまで仕事をする事はないだろ!!!お前の考えは甘過ぎるよ!!仕事をしながら家の事と子供の面倒が今まで通り見れる訳ないだろ!!』と。


確かに主人の言う通りかもしれない(>_<)

でも、私も大好きな仕事したいもん(>_<)


『まるごと好き』

この言葉は、主人や子供から『ママから言われて一番嬉しい言葉だね☆』と言われた言葉デスo(^-^)o

私も含め、人間なんてみんな欠点だらけだと思う☆


夫婦でも家族でも社会でも、みんな補い合って生きている☆

完璧な人間なんてになる必要もない☆


ただ、自分の事は棚に上げて人の欠点ばかり探す人間にはなりたくない☆


だから、私は主人も子供もまるごと好きo(^-^)o


イイ所もワルイ所も含めてまるごと好き☆

家族に言われて思った☆


本当にイイ言葉だなってo(^-^)o