出発を前に、将来のことを父と少しだけ話しました。
「パパは忙しくしているし、めぐちゃんとは価値観が違うかもしれないけど、
これからどうなりたいのか、どうしたいのか、もっと話してほしい。」
この言葉を父が言えるようになるまでに、
そして私が素直に聴けるようになるまでに、時間が必要だったと思います。
でもちゃんと、いい関係を造ってこられたのかもしれない。
今。
父と、母の元に生まれて、愛されてきたことを改めて感じています。
1人でも平気で、どこにでもいけるのは、両親に愛されている自信と
確信が行動を支えているのだと気づきました。
感謝。
旅に出るというきっかけがあったおかげで、たくさんのことに気づけました。
感謝。
それではいってきます![]()