おはよう御座います。
今日も天気いいですね!
波は引いたらお腹~胸になりそうな予感。。
今でもできる。今んとこ風無いし。
さて、今日はちょっとしたお話が・・・
写真も通勤の時に撮ったものですが最近、西風が吹いて
サイクリングロードに砂が溜まるわけですよ。
何日かするときっと県の渚事務所かなんかの人たちがなおしてくれるんだけど・・
そんな事、頭のどっかにありながら自転車こいでたら、前から後輩がサーフィンいく
とこで、「おはよー」なんかやってたわけ。
そしたらスコップ持ったオヤジが、「兄さんたち!わりーな!はじよってくんな!」
そしたらスコップもってたった1人で砂よけだした。。
どっかで聞いた声だななんて思ってたら、昔お巡りさんだったK氏。
この人町で人気のお巡りさんだったのよ。。
なんてたって路駐が昔多かった時代にビーチでトラメガ持って「これから駐車禁止取り締まり行います。
速やかに車を移動してください!」って言って切符きらないの。
K氏に聞くと「我々は切符切られる様な人を1人でも少なくするのが仕事なの。」って言いながら
「でも切る切符が少なくて所長に怒られるんだ(TωT)」なんて言ってもいた。
毎朝、毎朝、雨の日も風の日も横断歩道で交通整理して学生や通勤のサラリーマンに行ってらっしゃい!
って僕も含めて茅ヶ崎の海岸沿い付近の悪ガキはみんなお世話になったと思う。
そんなK氏。今は定年したおじちゃん。でも彼のポリシーを今日は見ました。
K氏!ホントに有難う御座います。
お巡りさんあんま好きじゃないけどK氏は俺にとって尊敬出来る人です。

