いつかヅカオタになる日まで

いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
おはようございます( ^ω^ )

最近めっきりスカステ番組をちゃんと見なくて、
特にニュースは毎日録画してるのに、なかなか見られない。
でもさすがにこの週末は、東京で宙組花組の初日が開いたので確認しました。

そして、内容は書きませんが、
今月の宝塚GRAPHが届いていまして。
宙組オーシャンズは都合3回観る予定なのですが、
GRAPH読んだら、
なんでこれだけしか観ないのかな??
(観られない方もいる中での発言、ご容赦ください)

いや、オーシャンズ自体にはそんなに魅力を感じないんです。
宙組でスーツ物を観たいだけなの。
ストーリーに「エコ」が絡んだ時点でマヌケ感漂うし。←致命的じゃない?
今回もエコホテルなんですよね?そこは変えてないんですよね?
(個人的な意見です)


ご卒業される顔ぶれを思うと…もっと観たかった…
…大事に観たいと思います…(´;ω;`)


そして、赤坂ACTシアターでは花組の初日が開けました。
近くに立ち寄る都合があったんですけどね、
やっぱあのポスターの2.5次元感、半端ねえわ( ̄∀ ̄)
ただ、初日映像をチラ見した印象では、
ちゃんと宝塚歌劇になってるっぽいのがさすが。
公演中に横アリに特別出演したり、なにかと大変かと思いますが、
若いメンバーの熱気が凄い舞台でしょうね( ^ω^ )


そして、その横浜アリーナ公演について、
公式が当日のグッズ販売等の案内を掲載しました。

☆やっぱり行列必至☆

横浜アリーナは、ほんとうに大きな会場です。
キャパシティも東京宝塚劇場の7〜8倍。

なのに入り口はひとつ(`・ω・´)
(東宝入り口の倍か2.5倍くらいの広さかな。もっと広いか)
(もぎりの人数は多いけど、とにかく混む)

公式でも、
  • 公演当日は大変混雑することが予想されますので、お時間に余裕をもってお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

と言っています。

ほとんど着席しての観劇となるでしょうから、
みなさま、履き慣れて、かつ歩きやすいお靴で行きましょう(^∇^)
中に入ってからも通路歩くし階段も多いですよ。

それなら早くオープンすればいい、という風に出来ないものなんです。

特に2日目。

2回公演ですが、1回目が終演して客出ししてから次の公演の開場まで、
最低でも1時間は必要のはず。
となると、今の公演スケジュールがギリギリ回るかどうか。
逆に、開演を遅らせることもあり得るくらいだと思ってください。
早めたとしても5分くらいだと思う。


あと当日のグッズ売り場も公開されましたので、よくご確認ください。
入場開始時間近くにになると、
グッズ売り場と入場を待つ列がよく分からなくなります。
ここで混乱を防げるかどうか、
劇団のスタッフ(なのか下請イベンター入れるのか分からんけど)のお手並み次第。

もはや、当日のグッズ販売にも入場するのにも行列は絶対的なこと。

あたしの願いは、せめて帰りは出口をたくさん解放して、ということ。


わたくし、30年近く某バンドのファンでよく躾けられてるので(言い方)、
こういう会場の入り方とか、
並んでも仕方ない(ばんばん文句言うけど)、ってなるんですけど、
梅雨時期で雨かもしれないし暑いかもしれないし、
初めて横アリに来るみなさまのイライラは、
相当なものになると思うんです。


でも、仕方ないんです。

そういう会場だから。←乱暴?でもそうなの…

並ぶの屋外だから、雨だけは降らないで欲しい(>_<)


わたくし、週末にひろきのお兄様のイベントに参加して思ったんですけどね。

お茶会で握手してもらう時くらい、
粛々と並べばスムーズに入場するんじゃないかな?
(握手のないお茶会の場合、感じが掴めないかもしれません。すみません)


以前も書きましたが、
混乱を煽るつもりはなく最小限にとどめたい気持ちで、
勝手に注意喚起しています。
(オレ、ナニサマ( ̄∀ ̄))


ここでのマナーが、
みりお様の花組を汚すことにならないようにしたいものですね( ^ω^ )


ひととき、楽しく過ごしましょう!!


よろしくお願いします。