こんにちは!
前回のブログから時間があいてしまいました。
現在ですが、いまだに“元彼”と同居中です。
同棲と書かないのは、普通のカップルがするラブラブの同棲ではないからです笑
お部屋探しですが、賃貸のマンションはやはりお金かかりますねぇ
初期費用やら新たに家具、家電を買ったら、何十万も飛びますね
今の仕事をずっと続ける!!という覚悟もないので、どこに住もうかも決められませんでした。
ですので、とりあえずシェアハウスに住もうかと。
私は日本、海外でシェアハウスに住んでたことがあります。
海外に住んでたときはまぁ良かったとして、日本でシェアハウスに住んでいた時に、トイレや洗面所の使い方が汚い方がいてまぁ辛かった、苦労した経験住があります。
ですので、シェアハウス→一人暮らしした時は
「もう二度シェアハウスは住まないぞ!」と誓ったのですが…😭
仕方ないですね!お金を貯めるためにも、少しの間だと思って辛抱します。
シェハウスの内覧はいくつかしました。
やっぱり女性専用は高い&数が少ないです。
男女共同のシェアハウスってどうなのでしょ…変に肌が出てる服とかで歩けないですよね笑
どうか素敵なお部屋が見つかりますように…