今朝もカンファレンスに参加してきた。
今回はブッキングマネージャーや、ツアーマネージャーが参加するカンファレンス。

昨日も理解するのに大変だったけど、今日はさらに難しかった!
でも英語ができるようになってから参加しようとか思ってたら、人生が終わっちゃうなと思って行ってきた。

シビアな話に受け取れた内容だったけど、ネットがこんなに普及して、誰でもアナウンスできる方法があって、みんな良い方法を探しているけど、要はやってる中味であって、パッションであって、実力であって、お金とビジネスになるまでには厳しいツアーから始まって…という現実があって。

そんな話だった(と思う)。

さて、午後4時からホテルのメインロビーでフェスのパーティーがあると言うので降りてみると、パーティーの気配がどこにもない!

と、そこに昨晩ショウを観に行った、シンガーのScottに偶然会い挨拶。
今夜のショウに来てくれるそうだ。

とりあえずソファに座ってネットをチェックしてたら、フェスのディレクターJeremyが話しかけてきた。
「ショウはどんな感じ?
ショウのクラブは行った?
これからスナックとビアーが出てパーティーだから、ごゆっくり!」
みたいなことを言ってたので、
さらにソファに座ってると、
snackと書かれたダンボールが次々運び込まれてきた。

それを係り?のブラックマンがテーブルにダンボールごと置いてゆき、アメリカンは皆おもむろに手に取り、ぽりぽり食べながら談笑。

え?
パーティー?
いや、パーティーよ。

だから、ザッパって言われちゃう、、、アメリカン。

と思いながら、わたしもスナックを食べた。
{01219240-6A8F-49C4-98D0-E619EA72F2C6:01}