リメイクしてみたい | ルレットの ソーイングときどき奮闘 

ルレットの ソーイングときどき奮闘 

おっちょこちょいであわてんぼうなルレットが
2人の女の子の子育ての合間をぬってソーイング。
なぜか毎回!?なにかをしでかします。
ソーイングを中心に 楽しく一生懸命な毎日をつづります。

子どもが大きくなると かわいいけど着られない・・・という服がでてきます。
我が家の子ども達にも そんな服がいくつかあります。

子ども服の布は とってもかわいくて 色も鮮やか。
汚れちゃったり 擦り切れちゃったりしているので 
お友達にお譲りは ムリなものばかり。
でも、そのまま 捨ててしまうのも 心苦しいもの。

子どもがお気に入りだった服や 私が好きな服。

こういうのを うまく リメイクできないかな・・・
なんて 思っているところです。

黄色い花 黄色い花 黄色い花

リメイクで できそうなものを 考えてみると
子ども服だけに 布地が小さいので
どうしても 小さいものになります。

ポーチか 巾着か お財布か
もうちょっと大きいものなら バッグとか。

ルレット、沢山は持っていませんが バッグが好きです。
これまでも いくつか 簡単なバッグを 手作りしたこともあります。

なので 子ども達の古着をリメイクするなら バッグがいいかなあ・・・。なんて

でも、せっかくなので 子ども達が使うような物がいいかな・・・。

頭の中で いろいろと思案中です。





ルレット、今日の教訓!
せっかくなので 使えるものを作りたい
思い出の服をリメイクしても 使えないアイテムになってしまうと ちょっと悲しいので
できるならば 実用的なものを 作りたいなあと 思っています。