大和女の怪談話

大和女の怪談話

ここは秘密の庭。不思議なお話はお好きですか。

不思議な体験談や、身近な土地や巡った土地にまつわる各地の伝説、大好きな日本の神様のお話、山レポなどを書いています。
古代史の考察は忌部氏からの観点が多いかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
科学では説明ができない不思議なお話がお好きな方、抵抗のない方はアメンバー申請を随時受け付けております。

(残念ながら、2月12日のメンテ後からピグができなくなりました。交流のあった方々、ごめんなさい…)
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
展示会の準備などでブログを書けない日々が続いております。
関東では厳しい残暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日、また関東で幻日が見られました。



きれい、というか今日の空は少しばかり胸騒ぎを覚える不思議な空でした。

自然の猛威に胸を痛めることの多い今年の夏…。
今日は、なんとなく避難時に持ち出す袋の中身をチェックしました。
このような内容の記事は限定公開にするべきかと思ったのですが、あまりにもうれしい報告でしたのでこのまま公開いたしました。

以前書かせていただいた『何かに導かれて』という記事のMちゃんですが、無事受精卵が子宮に着床したと連絡がありました。



前の記事の内容を要約すると…
大事な友人Mちゃんは、卵巣に問題があって自然妊娠ができず、長い間辛い思いをしておりました。
デリケートな問題のため、こちらからなかなか連絡出来ずにしばらくご無沙汰していたのですが、5月のある日突然思い立ち、思うままに武蔵御岳神社へ行き、彼女のために願掛けを行ったのでした。
お守りを送ると、なんと奇跡的にちょうど治療に入る直前だったとのこと。
さらに彼女と私の周りには偶然と呼ぶには出来過ぎの様々なシンクロが起こり、なんとなくMちゃんの願いが叶うような根拠のない確信のようなものがありました。



私を含め、前の記事を読んでくださっている方はなんとなく、そう、なんとなく大丈夫だと思ってくださっていたと思います。

本当に大丈夫でした。

なによりMちゃん、よく頑張りました。

私はただ、Mちゃんに吉兆を伝える為のお役目として使われただけ。
その後ろにはMちゃん側の背後の方々の思いがありました。
まだ、安定期に入って落ち着かなければ安心はできませんが、私は信じています。

ブログを読んで、子授け多産のおタヌキ様参りを繋げてくださった皆様、心より感謝申し上げます。


そしておタヌキ様とは、まだしばらく関わることになりそうです。
その内容はまた改めてブログに書かせていただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。