貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

老後の貧乏生活の不安に襲われる毎日から脱出だ!貧困老人なんて糞くらえ!下流老人何のこと?老人、女性、子供の貧困が深刻な現在。明るい老後の生活設計のための思考や解決方法、節約術をつづる50代主婦の終活ブログ

50歳を越え、本来なら悠々自適なお気楽生活をしているはずだったのに、借金をかかえ、毎月を乗り切るのにやっとの生活を余儀なくされているのが我が家の現状。
割と豊かだった30代前半から、転がり落ちるようにお金に苦労することになったいきさつまで、恥を忍んで公開します。
「お金のない生活は嫌だ!」「このまま人生終わるなんてまっぴら!!」そう思い、どうやってこの現状を打破しようかともがく様も包み隠さずお話していきます。
過去を反省しながらも「今からだってできることはある!」というポジティブ思考でいきます!
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
DELISH KITCHENと言う料理動画サイトが使える!


 
最近フェイスブックの広告にDELISH KITCHENと言うレシピサイトが良く出てくる。
レシピサイトで有名なのはクックパッドだが、このDELISH KITCHENは動画サイトです。
 
分量も含めて1分くらいの間に作り方の手順から出来上がりまでを載せている。
静止画像じゃなくて動画なので手順がわかりやすく、出来上がりのイメージもしやすい。
 
材料と手元だけが映った動画は清潔感があり、とてもおいしそうに見えるのだ。
DELISH KITCHENの動画を見て何度か作ってみたが味も満足できるものだった。
 
今日はたまたまフェイスブックを見ていたら「じゃがチキナゲット」の動画が流れた。
材料はジャガイモと鶏のミンチと調味料のみ。
おいしそ~~~~だったので今夜のおかずは速攻でこれに決まった。
 
買い物に行って(もちろん値下げが始まる19時以降)鶏むねミンチ340gこれが
3 割引になっていて245円。メークイン6玉で170円(通常価格)。
実際に使ったのは3個だから85円。
あと使う調味料はマヨネーズ、塩コショー、片栗粉とサラダ油なので家にある。
 
動画を探して見てもらえばすぐわかることだけど簡単なので作り方を書いておきます。
 
  • じゃがいも2個を5mmくらいの千切りにする
  • 鶏ひき肉150gにマヨネーズ、塩コショーを加えてよく混ぜる
  • 千切りにしたじゃがいもを加えてよく混ぜる
  • 片栗粉を入れてよく混ぜる
  • 170度くらいの油できつね色になるまで揚げる

 
以上で出来上がりです。
 
わたしは安く上がるようにむね肉のミンチにしたし、ミンチの量はレシピの倍以上
だったのでじゃがいもや調味料の量もそれに合わせて増やしました。
出来上がりはこれです!!!
 

 
なんだか画像では脂っこそうに見えますが、実物はもっときつね色で
表面はカリッと揚がってたんですよ!!
 
数はこれの倍できました。
大きさ的にはもう少し小さくても良かったかなという感じでしたが
表面カリッでじゃがいもホックリでとてもおいしかったです。
 
ミンチ340g、じゃがいも3個で4~5人分はできますよ。
しかも調味料入れても全部で350円くらい。

DELISH KITCHENはどこにでも手に入る材料で簡単に節約レシピが見られるのでおすすめです!

じゃがチキナゲットは節約レシピとしてまたリピート間違いなしです。