akuさんtanatwoさんogaさんの走らせるバッファローやボブキャットを見ていて、独特の雰囲気と機械ノイズに虜になりました。
うーんいいなあ…。漠然と思っていましたが、そんな中たまたま手に入ったのがボクサー。

イメージ 1

バッファロー、ボブキャット、ボクサーの共通シャーシの3兄弟の末っ子みたいですが、なんともダサいボディデザインだなというのが印象。

そして、箱写真はこのもろにヤングマンなナウいカラーリング。

イメージ 2

ボクサーが最初で、→バッファロー→ボブキャットの流れが正当な進化を感じるくらいに一番古臭いデザインだなあと。

でもどなたも持ってないし、どうにかしたらどうにかなるんではないかと一部の望みを持って製作を開始します。

イメージ 3

と、いっても、今回は特に改造する事も考えず、中古をばらして、掃除、錆び落とし、グリスアップ、フルベア化等をしたくらい。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

メカ載せも終わり、シャーシはあっという間に完成。
モーターはマグナム480R。

イメージ 7


問題のボディーです。
純正ボディー、なんとも超ペラペラで、かなりカットに気を使いました汗
位置決めも意外と大変でしたが完了。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


マスキングして塗装。~ 完成。

イメージ 11

ビンテージミート前で時間がないのでどんどんステッカーを貼っていきます。

とりあえず完成間近。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

うん、いい。悪くない。
悪くないが…。

ホイールを小径に変更(BOXERの意味無し…汗)。

イメージ 15

おおっ!これだ!
完成。

イメージ 19

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

同時進行でプチカスタムしたジャベリンと。

とりあえず動くのを確認して、京商ビンテージミートへ。

イメージ 20


意外と好評で嬉しかったです。

走りですが、とにかく曲がらないとは聞いていましたが、本当に曲がらない…。
調整し直して、ビンテージカーニバルではなんとか曲がるくらいには修正出来ました。

走りはともかく私的にはメカノイズが最高です。
なんというか、アクセルを戻した時の単気筒エンジンのラッタッタ~ 感がする(完全に自己主観)ところが堪りませんね。

来たる??金属ミーティングに向けて、一度全バラしてメンテ予定です。

イメージ 21

諸事情により汚れたまんま放置 汗