気まぐれ日記

気まぐれ日記

日々の出来事やパニック障害・子宮頸がんなどを気まぐれに書きたいと思います♪

「大友ジュン」 http://www.jun-otomo.com/

のスタッフをしています♪


「大友ジュンスタッフブログ」 http://ameblo.jp/junotomo-staff/


このブログは個人用として更新します♪

パニック障害の治療についてや日々の事等気ままに書いて行こうと思っています☆


Amebaでブログを始めよう!

ばらばらと記事を書きたいときにだけ書いていたので

とりとめもなかったですが、

改めて、完治までの流れが簡単に書いてありますので

高度異形成と診断された方に是非読んでほしいです!

 

何故なら自分が高度異形成と診断されて、手術を勧められた時

手術しないという選択肢があまりにも少なかった。

手術しなくても治ったよというブログが全然なかった。。

 

不安で手術受けた方がいいのかもと何度も思いました。

でもガンじゃないのに何で手術するんだろう?と思ったところから始まり、

結果2017/12月の検診で、「完治と言ってよい」と言われました。

 

あとはパニック障害だけだ!

治すぞー

 

もうかれこれ10年以上になってしまった

「パニック障害」

 

もういい加減治したい!!

 

もちろん、いつも治したいんですよ。

漢方に気功に東洋医学的なあれこれ思い起こせば色々やりました。

お金も非常にかかってます。

(幸い仕事に行けているので自分のお金で出来ています)

 

昨年出会った「不安もパニックもさようなら」

という本を読んでから劇的に良くなっています。

 

病気の原因が気持ちや考え方にあるなんて

とても受け入れられなかったし、自分の辛いのが

自分の性格のせいだなんてとても辛い事実ですよ。

でも逆を言えば考え方を変えれば治るならやらない手はないですよね、。

もちろんパニック障害の原因がすべて考え方ではないです。

色々原因はあると思います。

 

でも私の場合は一番底辺の時期・・・

原因となった出来事や、その人への恨みや憎しみでいっぱいになって

良い面に目が向けられなかった。

そこから9年も縛られてしまった。

正直原因があるだけに何故つらい目にあわされた自分の気持ちの

せいだなんて思わなきゃいけないのだろうかと思いましたが、

それもすべて”念”になってたんですよね。

もしかして、仕返しの最大の表現が病気となって表れていたのでは

ないかと今では思います。

 

そこまで思えたらいろんなことが自分の体から抜けました。

まったく恨みはないかという1%くらいはあるかもしれません。

だってあの出来事がなければ病気はなかったんだから。

でも、もともとの性格もあるし、大なり小なりはあったのかもと

今では思います。

 

そう思えた今が一番身体が軽いです。

今年は過去9年間で3回しか載っていない電車に

3か月で4回も乗りました。

このまま頑張りますよ。

 

そこで出会ったのがこちら!!

ホッティー薬店 さん。

 

フェイスブックで友達がコメントしてて、その記事をたまたま目にしたのがきっかけですが、これも出会いだと思いました。

ちょうど添加物や白砂糖の怖さを色々なブログ等で目にしており

気にしていた矢先です。

 

やりましょう!3種の神器!!

詳しくはこちら

 

ちょうど使っていた砂糖がなくなったのでマザーシュガーへ入替。

マザーソルトにきな粉にミネラルに水!

 

9/2に届いて、早速9/3から始めました!

10日間は体をきれいにしてミネラルが入りやすいように、

お菓子、フルーツ、コーヒー、パン、ラーメン 禁止!と言われました。

 

全然平気やん!と思ってたけど

自分が思った以上にお菓子を食べてることに気づいた。

お菓子を禁じられては、小腹対策がない!

 

毎日小さなおにぎりを持っていくようになりました。

 

そして一番変わったのが、朝食べない、昼ちょっとしか食べれない

夜がっつりが、朝おにぎり、昼も普通に1食食べても、夜もおなかがすくすく!!

 

逆に太るんじゃないかと心配しましたが、

長年の○秘にも効果が出ており、全然太らない!!!

 

今日で8日経ちました。

この先の変化が楽しみです!

 

続けるぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログから1年以上たってた!

驚きです。

 

子宮頸がんの方は、

あれから酵素風呂に毎週入り、

添加物を抜く食事を心がけたり

ちょっと高い漢方を飲んだりして

2016.9月には軽度異形成まで行きました。

 

その当時通っていた病院はとても腕のいい先生ではありましたが

最低2時間~4時間待ちととっても辛く、

病気でひとりが不安な私は夫をレディースクリニックに待たせるという

申し訳なさ。。またほかの患者さんが嫌だろうなと思うと

別の病院を探そう・・・

 

と思っているうちに年が明けてしまい繁忙期に。。

 

繁忙期があけて6月にようやく重い腰をあげて

別の病院に行ったんですが、なんと!!!

 

「異常なし」です。

 

思えば2016年3月に病気の説明もなく

簡単な手術なのでと無理やり切られていなくて

本当に良かったと思っています。

 

先生にとってはよくあることで大したことないのかもしれませんが、

患者一人にとっては初めての事。

簡単に説明もなく手術ですねなんてあんまりですよね。

その病院の名前も書けないのが歯がゆいです。。

 

麻酔の影響で下半身が動かなくなったり、皮膚の癒着がうまくいかずに大変な思いをしている人のブログとかも読みました。

数少ない事象なのかもしれませんがそういったリスクの説明もなく

簡単に切りましょうと。

お医者さんだって神様じゃないし慈善事業なわけではないのでしょうが

ちょっと・・・患者の立場に立ってほしいと思ってしまいました。

 

あの時の医者に異常なし!と言ってやりたい。

 

そんなわけで今は相変わらず添加物排除運動をしつつ、

別の事を始めています。

メモ代わりにまたブログに書きたいと思っています!