るーじゅ生活期2

るーじゅ生活期2

ゲームの缶詰WORネタ

ゲ缶WORネタ(第2期)。当ブログで使用しているWORゲーム内アイコン及びスクリーンショットは、ジェリーフィッシュ快賊団!様[1],[2]及びゲームの缶詰様[3]に著作権がありますので、その他画像含め転載はお控えください。
[1] http://kaijint.hp.infoseek.co.jp/index.htm
[2] http://kaijint.web.fc2.com/
[3] http://www.game-can.com/


前期ブログはこっち→http://rouge.gjpw.net/

第16回大会まで、基本3週間毎に開催し、ほぼ1年経過。

参加者も固定されマンネリ化し、運営も疲れてきたので、勝手ながら一旦休止したいと思います。

 

本システムを利用して何かイベントしたい方がいらっしゃいましたら気軽にご相談ください!

運営に協力させていただきます。

 

今までたくさんのご参加、ご支援ありがとうございました!

 

ご支援いただいた分がまだまだ残っており、還元は何か考えたいと思います。。。

 

いずれ再開するかもしれないので、エントリーはとりあえず受け付けます。

良いステが出て記念に戦い方はご連絡を

月例のただのデータ集計です。

( )内は前回比です。マクロ使用者を含んでいます。

 

過疎化が顕著に進行中です。

 

・登録: 1091人(+14人)

・43日以上: 58人(-11人)

   ※たまたま24時間INできなかった人も考慮しての43日

・29日: 5人(-1人)

・削除対象: 918人(+25人)

・総戦績: 約2,800万戦(約+40万戦)

 

以下、削除対象者を除いたデータ

・10万戦以上: 58人(-5人)

・5万戦以上: 91人(-5人)

・1万戦以上: 144人(-5人)

・総戦績: 約2,100万戦(約-40万戦)

・損失戦績: 約700万戦

 

・火: 20人(-4人)

・水: 35人(-4人)

・風: 47人(-4人)

・大地: 4人(+1人)

・自然 23人(+4人)

・光: 10人(+2人)

・闇: 25人(-3人)

・無属性: 9人(-3人)

 

 

 

 

 

 

戦績ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績 プレイ時間(*)
1 Đark Hunter Arcanos 1,382,545戦 9.3hr
2 氷崎 創 追憶シンフォニー 1,141,606戦 4.9hr
3 与石 Arcanos 986,277戦 7.2hr
4   まお   無所属 775,655戦 4.6hr
5 しん Arcanos 696,227戦 0.0hr
6 ぽてと Arcanos 590,130戦 0.0hr
7 リーア 花影のクローバー 482,054戦 0.9hr
8 Anya 花影のクローバー 471,144戦 1.2hr
9 Io 無所属 460,087戦 0.0hr
10 カロリィ・メィト Arcanos 391,409戦 1.7hr
11 護衛獣★波鬼 花影のクローバー 382,220戦 1.6hr
12 るーじゅ 無所属 381,654戦 2.0hr
13 壱太 無所属 335,517戦 0.0hr
14 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 330,294戦 0.0hr
15 いれねえ 追憶シンフォニー 326,128戦 0.0hr
16 ぼっちちゃん 無所属 323,737戦 11.6hr
17 とてぃ 無所属 317,702戦 0.0hr
18 おこさまぷれ~と 花影のクローバー 313,460戦 0.4hr
19 ほり 追憶シンフォニー 312,176戦 0.2hr
20 クローディア 花影のクローバー 309,166戦 0.1hr

 

 

戦績増加ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績増加 プレイ時間(*)
1 ぼっちちゃん 無所属 +49,123戦 11.6hr
2 Đark Hunter Arcanos +39,253戦 9.3hr
3 与石 Arcanos +30,474戦 7.2hr
4 氷崎 創 追憶シンフォニー +20,875戦 4.9hr
5   まお   無所属 +19,540戦 4.6hr
6 水奈 Arcanos +14,108戦 3.3hr
7 四亜 無所属 +12,702戦 3.0hr
8 すてぃーど 無所属 +10,934戦 2.6hr
9 もすこ★D.S. 錦酒麗館 +8,996戦 2.1hr
10 なゆ✿ 花影のクローバー +8,519戦 2.0hr
11 るーじゅ 無所属 +8,238戦 2.0hr
12 カロリィ・メィト Arcanos +7,296戦 1.7hr
13 護衛獣★波鬼 花影のクローバー +6,947戦 1.6hr
14 ペゴ 花影のクローバー +5,663戦 1.3hr
15 ハイランダー 無所属 +4,980戦 1.2hr
16 Anya 花影のクローバー +4,961戦 1.2hr
17 おいら 無所属 +4,678戦 1.1hr
18 クリック教 教祖 詩片♪ +4,630戦 1.1hr
19 カシューナッツ Arcanos +3,967戦 0.9hr
20 のえる 無所属 +3,896戦 0.9hr

 

 

戦差ランキング(ベスト20人)
戦と勝の差が大きい順(≒闘技場ニキ/ネキランキング)
*:括弧内は便宜上の闘技場通い率(=勝ち戦がカウントされない戦闘数÷全戦闘数)
順位 名前 所属 戦差 前月差分(*)
1 ぽてと Arcanos 250,176戦 +1戦 (100%)
2 Anya 花影のクローバー 179,195戦 +3,671戦 (74%)
3   まお   無所属 168,165戦 +15,671戦 (80%)
4 Đark Hunter Arcanos 167,325戦 +184戦 (0%)
5 るーじゅ 無所属 147,034戦 +7,246戦 (88%)
6 カロリィ・メィト Arcanos 144,839戦 +3,968戦 (54%)
7 ぼっちちゃん 無所属 123,249戦 +23,593戦 (48%)
8 すいっち Arcanos 110,182戦 +123戦 (90%)
9 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 105,528戦 +0戦 (0%)
10 いれねえ 追憶シンフォニー 105,341戦 +0戦 (0%)
11 C.獅子盛 無所属 92,236戦 +0戦 (0%)
12 とてぃ 無所属 85,213戦 +0戦 (0%)
13 水奈 Arcanos 84,805戦 +13,446戦 (95%)
14 湊花 追憶シンフォニー 82,138戦 +456戦 (27%)
15 与石 Arcanos 78,377戦 +430戦 (1%)
16 ほり 追憶シンフォニー 76,291戦 +575戦 (91%)
17 おこさまぷれ~と 花影のクローバー 63,088戦 +420戦 (25%)
18 ちーず 追憶シンフォニー 62,578戦 +0戦 (0%)
19 しん Arcanos 59,895戦 +0戦 (0%)
20 Io 無所属 58,006戦 +0戦 (0%)

 

4kステ1回毎に記事上げても、記事数ただ多くなるだけなのでまとめます。

過去のもまとめて見ました。

 

槍性能として強そうなステ→赤文字

壁性能として高そうなステ→青文字

 

 

今期

順位 HP MP 生命 知力 精神 速さ 能力値 日付
1 2455 2959 623 570 997 507 467 4968 2023.6.1(2)
2 2229 2672 412 709 978 327 620 4679 2022.6.23(2)
3 3103 3259 637 298 513 502 459 4529 2023.10.5
4 3272 3205 515 387 436 585 423 4505 2023.10.4(3)
5 3047 1493 443 393 573 882 596 4400 2022.9.13
6 2665 1413 537 693 818 610 380 4397 2023.6.1(1)
7 3427 1846 587 510 587 248 700 4389 2024.8.2(1)
8 1480 1299 621 862 819 592 561 4381 2024.4.9
9 2790 1980 321 717 671 539 486 4324 2022.7.25(2)
10 1681 1355 803 754 462 589 697 4317 2023.3.28
11 1655 1772 727 445 704 727 473 4218 2022.2.5
12 2184 3064 616 548 607 253 444 4217 2023.6.1(3)
13 2054 2564 725 395 814 250 485 4208 2023.9.25
14 2784 2234 624 494 526 423 466 4205 2023.5.27
15 1478 2050 640 641 855 324 568 4204 2022.6.23(1)
16 2049 2333 362 573 628 613 554 4190 2024.4.8
17 1980 2174 690 771 584 476 277 4182 2023.5.5(1)
18 1488 2897 738 664 526 553 223 4165 2023.5.5(2)
19 2055 1503 620 591 305 938 525 4165 2023.3.27
20 1752 2024 707 665 521 417 590 4158 2022.11.15
21 2448 1814 321 460 625 748 578 4152 2022.8.26
22 3505 1148 496 335 427 792 546 4147 2023.7.17(1)
23 1548 2305 636 406 765 459 580 4130 2023.7.12
24 2575 2415 750 274 648 393 371 4099 2024.3.17
25 3086 2412 666 414 558 216 411 4097 2023.7.17(2)
26 3728 1842 624 267 376 550 397 4070 2023.7.14
27 3673 1660 319 525 730 394 301 4046 2022.7.25(1)
28 3196 1705 629 504 625 410 242 4043 2023.10.4(1)
29 2593 2169 658 520 452 215 601 4033 2024.8.2(2)
30 2444 2643 480 392 781 435 236 4019 2023.10.4(2)
31 1551 2914 417 577 588 376 571 4017 2024.2.11

MP限界のせいで4k逃し:1回

 

 

前期

順位 HP MP 生命 知力 精神 速さ 能力値 日付
1 2407 2876 416 451 809 664 561 4662 2011.3.23
2 1918 2764 629 858 756 315 452 4570 2010.7.5
3 2718 1673 359 559 368 956 761 4466 2012.3.18
4 2033 2513 519 495 746 796 292 4363 2016.8.12
5 1289 3567 504 496 948 294 468 4328 2014.8.9
6 1491 2243 692 427 864 559 539 4325 2013.9.22(1)
7 1054 2953 675 693 867 432 300 4302 2014.6.28
8 4063 852 560 590 535 720 252 4295 2016.2.11
9 1916 2773 492 551 709 651 327 4293 2014.11.22
10 4557 1686 241 621 489 492 331 4285 2014.2.14
11 1448 1674 466 711 1054 432 565 4268 2010.5.27
12 2588 1924 602 754 519 364 524 4267 2011.8.31
13 2170 1748 344 582 879 590 544 4245 2015.12.29
14 2464 2772 336 473 754 224 697 4229 2010.11.28
15 1387 1822 479 570 521 965 612 4216 2010.4.5
16 2386 1469 550 351 641 614 757 4198 2010.12.20
17 2415 2733 412 400 930 261 432 4151 2010.9.24
18 2341 2402 582 298 227 709 729 4126 2013.9.22(2)
19 1774 1638 502 465 703 661 647 4115 2014.6.27
20 2442 1267 732 490 284 1045 305 4092 2010.7.30
21 2300 2243 270 481 793 498 501 4057 2014.6.7
22 933 2420 592 510 394 496 947 4056 2011.10.16
23 1466 1870 729 410 518 539 748 4056 2010.3.20
24 2868 1735 426 359 837 371 528 4055 2010.11.4
25 2694 896 850 272 440 982 309 4049 2010.5.1
26 2118 1960 642 638 611 321 476 4047 2014.2.4
27 1746 2106 536 575 654 484 513 4046 2011.3.22
28 1437 3335 405 237 1003 301 505 4041 2010.5.3
29 3385 1296 485 457 400台 400台 672~ 4040 2009年後半

 

T1mp1uU

こんばんは!るーじゅです!

WORの対戦システムを利用した個人環境での天真システムを開発しました!

 

なぜこんなことをしたかというと、

  • 全国大でのイベントを開催したい!
  • ただイベントのためにステ維持してモチベ下がるのは避けたい!
  • そこそこ良いステが出たものの、戦争予定がないので回す。ただ自分のステの実力を試したい!
  • 通常の天真では、周りに人がいない/候補者が多い 等で出場できない!

こんな悩みを解決するために、ステ出しのモチベを上昇させるために対戦システムを組みました!

 

<イメージ>

 

主な仕様は以下です。

  • ステータスは入力値ベース
    → 現状のステータスはもちろん、架空のステでも入力可能
  • チーム戦可能!(上記画像は4vs4ですが、10vs10とかも可能!)
  • ダメージ計算は通常戦闘と同じ仕様。つまりはより現実的なダメージが出てくる
  • 装備の属性一致、重さ補正、クリティカルも考慮
  • 攻撃順は、Aチーム→Bチーム→Aチーム→Bチーム・・・ではなく、完全にランダム(ただし、チーム内の並び順は考慮)
     → つまりAチームの人が連続して攻撃することも可能!先頭の人が激強でも運次第では勝てる可能性あり!
  • アイコンは自由自在!るーじゅの部屋の倉庫にある実装されていないgif画像も選択可能なので、個性の主張が可能!

と、大雑把な紹介はここまでにして、第16回大会を開催致します!

 

--------

第16回(1vs1個人戦)

<仕様変更履歴>

  • [#3]課金強化の金額調整(能力値1につき2万Gold → 能力値1につき1万Gold
  • [#3]ターン中の攻撃者・被弾者のアイコン表示、被弾者の残HPバー追加、精神補正判定結果表示、1ターンあたりの積算ダメージ表記
  • [#4]1回戦突破者は特段申し出がない限り次大会に自動エントリー ※ステ更新、辞退、課金強化の場合は別途ご連絡ください
  • [#5]前大会エントリー時と同じステでエントリー可
  • [#5]ランダム要素追加
  • [#6]ランダム要素追加2
  • [#10]課金強化の金額調整(能力値1につき1万Gold → 能力値1につき0.5万Gold

 

<ルール>

  • 対戦は1vs1の個人戦。3回対戦し、2勝した人が勝ち進むトーナメント制
  • エントリー期間は7/28(日)~8/9(金)23:59:59
    8/10(土)or11(日)組み合わせ発表、8/19(日)開幕
    参加者の皆さんのアクションはエントリーのみ!
    その後の運営は全てるーじゅにて実施しますので難しいことは何もありません!
     

  • 出場はエントリー制(WORゲーム内のお金による有料)
  • エントリーは勇者Lv.100のみとする
  • エントリー時のステータスで出場とする。ただし、能力値4000未満の場合は、能力値4000となるように一律で能力値補正する。うまいことステ出ない人も気軽に強ステになれます。
    例: 能力値3000でエントリーした人は、HP/MP/力…速さを×4000/3000倍したステで登録
    能力値4k以上の人はそのまま(強いステを維持しているので強いまま!)
  • エントリー完了後はステ維持不要で転職OK
  • 3回まで再エントリー可能
  • さらに能力値1につき0.5万Goldで能力値アップの課金制度あり!(上限は1大会につき500万Goldまで
    →上記の能力値補正を合わせれば、課金して能力値5000で出場可能!
    ※ 課金による能力値アップは好きなステータスをアップ可能。極端な例で言うとHP全振り3000アップや、速さ1000アップも可能
  • 組合せは乱数により決定。
    乱数シードは、開催日+出場人数(8/14開催 20人参加であれば、814+20)とし、エントリー順に乱数を割り振って降順に並べて、上から順々にチーム編成&対戦
    例:B,C,A,Dという順で2人チーム制だったら、第1開戦はB,CチームvsA,Dチーム
  • 賞金はエントリー料から山分けし、1回勝利で500万Gold、2回勝利で1000万Gold、運営費10%、残りを優勝者に配分する。
  • ドローの場合は、残HPの多いほうが勝ちとします(残HP割合ではないので注意)。ターン上限は69ターンです。

 

 

<エントリー方法>

  • るーじゅに私書箱でエントリーの旨連絡!
    その後、るーじゅが確認のメッセージを返信するので、その時点のステでエントリー
    (ずっとログインできるわけではないので、多少の期間のステ維持のご協力をお願いします。)
  • エントリー料は500万Gold(半額セール!) 【賞金はエントリー料から山分け】
    超サイヤ人さん(残り26人分)のご寄付により半額セール。ありがとうございます!!
  • エントリー料の受領は、オークションのアイテム落札による送金を原則とします。
    ※ 送料節約&るーじゅが基本 闘技場通いしており事故防止のため
    ※ 諸般の事情によりアイテム落札による送金が難しい場合は、るーじゅと十分調整の上、送金願います(勝手に送金された場合、保証しかねます)
  • エントリー料納付の案内はるーじゅから致しますので、勝手に送金しないでください!!
  • 装備品(属性一致あり。レア防具も可能)とセットする技も合わせて連絡お願いします
    ※持っていない装備でも可能
    ※技はエンペラーマインドを設定していても召喚獣指定も可

    ※ただし、回復技は指定不可
  • アイコン(着ぐるみ)を現状と変えたい人は、アイコン名orアイコンの倉庫から希望番号も教えてください。

 

<おまけ: ボス戦>

  • 優勝者はボスと戦ってもらいます!討伐成功で賞金ゲット!
(新BOSS準備中・・・)
 

 

<対戦結果の公表方法>

  • 対戦結果はるーじゅの部屋にアップロードし、URLを先行して本ブログで公開!(公開時刻は事前に告知予定)

 

以上、たくさんのご参加お待ちしております!!

 

<エントリー一覧>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/16/tenshin16e.png

 

<組み合わせ結果>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/16/tenshin16r-s5E6.png

 

<試合結果発表予定>

8/18(日) 21時以降 実況で公開

 

第1回戦 第1試合 ダンテ🐦 vs ヒビット☆
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第2試合 ハトオ vs 茉莉花
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第3試合 とてぃ vs るーじゅ
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第4試合 リーア vs もすこ★D.S.
第1戦
第2戦
第3戦
 

準決勝 第1試合 ダンテ🐦 vs 茉莉花
第1戦
第2戦
第3戦

準決勝 第2試合 るーじゅ vs もすこ★D.S.
第1戦
第2戦
第3戦


決勝 ダンテ🐦 vs もすこ★D.S.
第1戦
第2戦
第3戦


ボス戦
ボス戦

 

<賞金配分>

総額: 8000万Gold(8人×1000万Gold)+キャリーオーバー4億3700万Gold

運営費: 800万Gold

1回勝利 500万Gold: 茉莉花さん(配分500万)、るーじゅ(→500万キャリーオーバー)

2回勝利1000万Gold:ダンテさん(→1000万キャリーオーバー)

優勝賞金 4億8900万Gold: もすこさん(配分4億8900万Gold)

 

<次大会について>

新規メンバーが少なくマンネリ化しているのと約1年間運営して疲れてきたので一旦休止します。

すみません。。。

続いて第3弾。カリンの剣についてです。

 

闘技場で重要となるhit数。

 

言わずもがなですが、最も効率が良いのは水属性で女神の剣を装備して通うことです。

威力510(属性補正込み)重さ4のハイスペックにより、いち早くhit数を増やせます。

逆に、最も闘技場が通いにくいと思われるのは闇属性(レクイエム:重さ49+アクセ2)。

比べると、重さが47も違っており、速さを47稼ごうと思うと、Lv1→Lv100に上げるくらいの差が出ます。

例えば、水属性なら速さ204で4hit出せるのに、闇だと251が必要です。1hit増やす前にLv100になってしまいます。4hitあればまだラクに闘技場通えるのに3hitだと全然スムーズに闘技場に通えず闘技場を諦めるというシチュエーションがそこそこ頻繁に起こるので、これだと不利具合がすごいっすね。

 

基本的に闘技場は弱いステで通っているものなので、特に速さの絶対値が低いようなステでは、hit数1の違いが死活問題となるわけです。

 

そこで今回着目したいのが、カリンの剣です(威力361,重さ5)

属性補正が付かないものの、重さは5とハイスペックの装備です。

一方で属性補正が乗らないので攻撃力が大きく目減りします。

 

この軽さと攻撃力の低さが相まって、闘技場通いではいったいどれくらい効果があるのか、ラグナロクと比較して考察してみます。

の前に、まずは忙しい人向けにまとめから。

 

<まとめ>

  • 属性一致していなくてもカリンの剣を装備することで技威力/2+α(力/2-100くらい+こちら知力,相手精神差)のダメージ増が期待できる
  • メリットが得られる期間は、hit数が増加する手前から、風属性であればLv20分程度、他属性であればもっと長い期間
  • 低速さでもなんとか闘技場に通いたいアナタには手持ちを圧迫するもののメリットは十分にあり

 

<考察>

まずは性能の比較です。

  ラグナロク カリンの剣  差分
威力 514 361 △153
重さ  15 5 △10

 

次に威力が低いことがどの程度影響するのか、闘技場のダメージ計算式より確認します。

計算式は以下です。

 

【攻撃力】
 攻撃力 = ( 力 + 武器威力 )
【防御力】
 防御力 = ( 生命 + 防具威力 ) ÷ 3
【技ダメージ】
 技ダメージ = rand(技威力) + 知力 - 敵精神
【1hitあたりのダメージ】
 ダメージ = rand(攻撃力) + 技ダメージ - 敵防御力
 

武器の威力分まるまるダメージソースに影響しますが、乱数なので平均すると威力さの半分が影響することとなります。

つまり、ラグナロクとカリンの剣では1hitあたり平均153÷2=76ダメージ差が出ます。

一方で、+1ヒット攻撃回数が増える場合、力が200の場合でも平均値では、(力200+カリン361)÷2=280ダメージが期待できます。

 

ダメージ+280は概ね76ダメージ4hitと同じなので、ラグナロク4hitとカリン5hitが同程度のダメージ期待値ということになります。つまりhit数がそれ以下ならカリンの方が有利、hit数がそれ以上ならhit数を増やさずラグナロクを装備したままの方が有利ということです。(※カリンが有利というのは、カリンとラグナロクでhit数が変わる速さレンジの時だけを指していますので注意。以下同様。

 

例:速さが205でラグナロク装備で3hitで攻撃するよりも、カリン装備で4hit出した方が有利。

逆に、速さが355あってラグナロクで6hit、カリンで7hitになる場合でも力が低ければラグナロク6hitの方が有利。

※ただし技の発動を考えていません。実際には技ダメージが乗るので更に次のことが期待できます。

 

上記では技のダメージを考えていませんでしたが、闘技場の場合は1度技が発動してしまえば、それ以降のhitでは技ダメージがゼロリセットされず、前の値のまま(技が再度発動しれば再計算)という仕様のため、最終hitが1増えると大抵の場合は技ダメージが乗っていると考えられます。

 

自分の知力と相手の精神が同程度の場合は、技威力の半分が平均的に期待できるので、召喚獣だと+150、エンペラーマインドだと+250ダメージ増となり、上記の通常攻撃のダメージソース分に加味すると、召喚獣ではラグナロク6hitとカリン7hitが同程度、エンペではラグナロク7hitとカリン8hitが同程度の期待値ということになります。

 

ここでは力200、こっちの知力と相手精神が同値をベースに比較していますが、力200以上だったり、知力が高い場合は圧倒的にカリンが有利になります。ただし、速さがある程度高くなると相手をラクラク倒せるようになり、わざわざ装備変更の手間をかけるほどではないというのがあるので、カリン有利のメリットは薄れますのでその点はご留意を

 

どうでしょう、実際の計算式より定量的に比較してみると、属性一致していなくてもカリンの剣を装備することで技威力/2+α(力/2-100くらい+こちら知力,相手精神差)のダメージ増が期待できるので、闘技場の勝率を有意に上げることができます

そしてその期間は、風属性であればLv20分程度(例:速さ205~214の期間)他属性ならもっと長くなります。

 

以上、水属性以外のカリンの剣装備に関する考察でした。

低速さでもなんとか闘技場に通いたいアナタには手持ちを圧迫するもののメリットは十分にあり!!

オークションで見かけたら落札しておこう!

 

※議論が少しややこしくなるので話題に入れていないですが、自然属性の場合はファルシオンと読み替えてください

月例のただのデータ集計です。

( )内は前回比です。マクロ使用者を含んでいます。

 

・登録: 1077人(+16人)

・43日以上: 69人(-14人)

   ※たまたま24時間INできなかった人も考慮しての43日

・29日: 6人(+2人)

・削除対象: 893人(+18人)

・総戦績: 約2,760万戦(約+30万戦)

 

以下、削除対象者を除いたデータ

・10万戦以上: 63人(+0人)

・5万戦以上: 96人(-1人)

・1万戦以上: 149人(-4人)

・総戦績: 約2,140万戦(約+20万戦)

・損失戦績: 約620万戦

 

・火: 24人(+2人)

・水: 39人(-2人)

・風: 51人(+2人)

・大地: 3人(+1人)

・自然 19人(-5人)

・光: 8人(+1人)

・闇: 28人(+1人)

・無属性: 12人(-2人)

 

 

 

 

 

 

戦績ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績 プレイ時間(*)
1 Đark Hunter Arcanos 1,343,292戦 7.8hr
2 氷崎 創 追憶シンフォニー 1,120,731戦 5.3hr
3 sport Arcanos 955,803戦 6.5hr
4   まお   無所属 756,115戦 4.6hr
5 しん Arcanos 696,222戦 0.0hr
6 ぽてと Arcanos 590,129戦 0.0hr
7 リーア 花影のクローバー 478,391戦 0.6hr
8 Anya 花影のクローバー 466,183戦 1.9hr
9 Io 無所属 460,085戦 0.0hr
10 カロリィ・メィト Arcanos 384,113戦 1.5hr
11 護衛獣★波鬼 花影のクローバー 375,273戦 0.5hr
12 るーじゅ 無所属 373,416戦 1.9hr
13 壱太 無所属 335,517戦 0.0hr
14 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 330,294戦 0.0hr
15 いれねえ 追憶シンフォニー 326,114戦 0.0hr
16 とてぃ 無所属 317,701戦 0.0hr
17 瑠奈 花影のクローバー 311,761戦 1.5hr
18 ほり 追憶シンフォニー 311,542戦 0.4hr
19 クローディア 花影のクローバー 308,894戦 0.7hr
20 ての 花影のクローバー 306,635戦 0.7hr

 

 

戦績増加ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績増加 プレイ時間(*)
1 ぼっちちゃん 無所属 +38,579戦 8.7hr
2 Đark Hunter Arcanos +34,398戦 7.8hr
3 sport Arcanos +28,686戦 6.5hr
4 氷崎 創 追憶シンフォニー +23,348戦 5.3hr
5   まお   無所属 +20,275戦 4.6hr
6 すてぃーど 無所属 +19,638戦 4.4hr
7 Xia* 無所属 +16,383戦 3.7hr
8 Anemone 無所属 +12,179戦 2.7hr
9 水奈 Arcanos +9,628戦 2.2hr
10 ゴブシ 無所属 +9,248戦 2.1hr
11 Anya 花影のクローバー +8,354戦 1.9hr
12 るーじゅ 無所属 +8,321戦 1.9hr
13 茉莉花 錦酒麗館 +8,255戦 1.9hr
14 ペゴ 花影のクローバー +6,988戦 1.6hr
15 なゆ✿ 花影のクローバー +6,916戦 1.6hr
16 e透ける㌧骸 無所属 +6,877戦 1.6hr
17 カロリィ・メィト Arcanos +6,671戦 1.5hr
18 瑠奈 花影のクローバー +6,623戦 1.5hr
19 るーしー 追憶シンフォニー +5,746戦 1.3hr
20 鱗状のうろこ 無所属 +5,488戦 1.2hr

 

 

戦差ランキング(ベスト20人)
戦と勝の差が大きい順(≒闘技場ニキ/ネキランキング)
*:括弧内は便宜上の闘技場通い率(=勝ち戦がカウントされない戦闘数÷全戦闘数)
順位 名前 所属 戦差 前月差分(*)
1 ぽてと Arcanos 250,175戦 +0戦 (0%)
2 Anya 花影のクローバー 175,524戦 +6,287戦 (75%)
3 Đark Hunter Arcanos 167,141戦 +315戦 (1%)
4   まお   無所属 152,494戦 +11,161戦 (55%)
5 カロリィ・メィト Arcanos 140,871戦 +3,067戦 (46%)
6 るーじゅ 無所属 139,788戦 +7,527戦 (90%)
7 すいっち Arcanos 110,059戦 +68戦 (85%)
8 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 105,528戦 +0戦 (0%)
9 いれねえ 追憶シンフォニー 105,341戦 +0戦 (0%)
10 ぼっちちゃん 無所属 99,656戦 +18,340戦 (48%)
11 C.獅子盛 無所属 92,236戦 +177戦 (88%)
12 とてぃ 無所属 85,213戦 +0戦 (0%)
13 湊花 追憶シンフォニー 81,682戦 +346戦 (64%)
14 sport Arcanos 77,947戦 +383戦 (1%)
15 ほり 追憶シンフォニー 75,716戦 +1,374戦 (88%)
16 水奈 Arcanos 71,359戦 +9,127戦 (95%)
17 瑠奈 花影のクローバー 62,668戦 +3,998戦 (60%)
18 ちーず 追憶シンフォニー 62,578戦 +44戦 (2%)
19 しん Arcanos 59,895戦 +0戦 (0%)
20 Io 無所属 58,006戦 +0戦 (0%)

こんばんは!るーじゅです!

WORの対戦システムを利用した個人環境での天真システムを開発しました!

 

なぜこんなことをしたかというと、

  • 全国大でのイベントを開催したい!
  • ただイベントのためにステ維持してモチベ下がるのは避けたい!
  • そこそこ良いステが出たものの、戦争予定がないので回す。ただ自分のステの実力を試したい!
  • 通常の天真では、周りに人がいない/候補者が多い 等で出場できない!

こんな悩みを解決するために、ステ出しのモチベを上昇させるために対戦システムを組みました!

 

<イメージ>

 

主な仕様は以下です。

  • ステータスは入力値ベース
    → 現状のステータスはもちろん、架空のステでも入力可能
  • チーム戦可能!(上記画像は4vs4ですが、10vs10とかも可能!)
  • ダメージ計算は通常戦闘と同じ仕様。つまりはより現実的なダメージが出てくる
  • 装備の属性一致、重さ補正、クリティカルも考慮
  • 攻撃順は、Aチーム→Bチーム→Aチーム→Bチーム・・・ではなく、完全にランダム(ただし、チーム内の並び順は考慮)
     → つまりAチームの人が連続して攻撃することも可能!先頭の人が激強でも運次第では勝てる可能性あり!
  • アイコンは自由自在!るーじゅの部屋の倉庫にある実装されていないgif画像も選択可能なので、個性の主張が可能!

と、大雑把な紹介はここまでにして、第15回大会を開催致します!

 

--------

第15回(1vs1個人戦)

<仕様変更履歴>

  • [#3]課金強化の金額調整(能力値1につき2万Gold → 能力値1につき1万Gold
  • [#3]ターン中の攻撃者・被弾者のアイコン表示、被弾者の残HPバー追加、精神補正判定結果表示、1ターンあたりの積算ダメージ表記
  • [#4]1回戦突破者は特段申し出がない限り次大会に自動エントリー ※ステ更新、辞退、課金強化の場合は別途ご連絡ください
  • [#5]前大会エントリー時と同じステでエントリー可
  • [#5]ランダム要素追加
  • [#6]ランダム要素追加2
  • [#10]課金強化の金額調整(能力値1につき1万Gold → 能力値1につき0.5万Gold

 

<ルール>

  • 対戦は1vs1の個人戦。3回対戦し、2勝した人が勝ち進むトーナメント制
  • エントリー期間は7/6(日)~7/19(金)23:59:59
    7/20(土)or21(日)組み合わせ発表、7/28(日)開幕
    参加者の皆さんのアクションはエントリーのみ!
    その後の運営は全てるーじゅにて実施しますので難しいことは何もありません!
     
  • 今大会は第15回を記念して賞金は倍増します!キャリーオーバー、ボスもそろそろ討伐されるので、優勝賞金はかなり高額となりそうです!

  • 出場はエントリー制(WORゲーム内のお金による有料)
  • エントリーは勇者Lv.100のみとする
  • エントリー時のステータスで出場とする。ただし、能力値4000未満の場合は、能力値4000となるように一律で能力値補正する。うまいことステ出ない人も気軽に強ステになれます。
    例: 能力値3000でエントリーした人は、HP/MP/力…速さを×4000/3000倍したステで登録
    能力値4k以上の人はそのまま(強いステを維持しているので強いまま!)
  • エントリー完了後はステ維持不要で転職OK
  • 3回まで再エントリー可能
  • さらに能力値1につき0.5万Goldで能力値アップの課金制度あり!(上限は1大会につき500万Goldまで
    →上記の能力値補正を合わせれば、課金して能力値5000で出場可能!
    ※ 課金による能力値アップは好きなステータスをアップ可能。極端な例で言うとHP全振り3000アップや、速さ1000アップも可能
  • 組合せは乱数により決定。
    乱数シードは、開催日+出場人数(8/14開催 20人参加であれば、814+20)とし、エントリー順に乱数を割り振って降順に並べて、上から順々にチーム編成&対戦
    例:B,C,A,Dという順で2人チーム制だったら、第1開戦はB,CチームvsA,Dチーム
  • 賞金はエントリー料から山分けし、1回勝利で500万Gold、2回勝利で1000万Gold、運営費10%、残りを優勝者に配分する。
  • ドローの場合は、残HPの多いほうが勝ちとします(残HP割合ではないので注意)。ターン上限は69ターンです。

 

 

<エントリー方法>

  • るーじゅに私書箱でエントリーの旨連絡!
    その後、るーじゅが確認のメッセージを返信するので、その時点のステでエントリー
    (ずっとログインできるわけではないので、多少の期間のステ維持のご協力をお願いします。)
  • エントリー料は500万Gold(半額セール!) 【賞金はエントリー料から山分け】
    超サイヤ人さん(残り13人分)のご寄付により半額セール。ありがとうございます!!
  • エントリー料の受領は、オークションのアイテム落札による送金を原則とします。
    ※ 送料節約&るーじゅが基本 闘技場通いしており事故防止のため
    ※ 諸般の事情によりアイテム落札による送金が難しい場合は、るーじゅと十分調整の上、送金願います(勝手に送金された場合、保証しかねます)
  • エントリー料納付の案内はるーじゅから致しますので、勝手に送金しないでください!!
  • 装備品(属性一致あり。レア防具も可能)とセットする技も合わせて連絡お願いします
    ※持っていない装備でも可能
    ※技はエンペラーマインドを設定していても召喚獣指定も可

    ※ただし、回復技は指定不可
  • アイコン(着ぐるみ)を現状と変えたい人は、アイコン名orアイコンの倉庫から希望番号も教えてください。

 

<おまけ: ボス戦>

  • 優勝者はボスと戦ってもらいます!討伐成功で賞金ゲット!

 

<対戦結果の公表方法>

  • 対戦結果はるーじゅの部屋にアップロードし、URLを先行して本ブログで公開!(公開時刻は事前に告知予定)

 

以上、たくさんのご参加お待ちしております!!

 

<エントリー一覧>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/15/tenshin15e.png

 

<組み合わせ結果>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/15/tenshin15r-5gy4.png

 

<試合結果発表予定>

7/28(日) 21時以降 実況で公開

 

第1回戦 第1試合 とてぃ vs もすこ★D.S.
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第2試合 茉莉花 vs ダンテ🐦
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第3試合 るーじゅ vs ハトオ
第1戦
第2戦
第3戦

 

準決勝 第1試合 もすこ★D.S. vs ダンテ🐦
第1戦
第2戦
第3戦

準決勝 第2試合 るーじゅ vs ヒビット☆
第1戦
第2戦
第3戦

 

決勝 ダンテ🐦 vs ビビット✩
第1戦
第2戦
第3戦


ボス戦
ボス戦

 

<賞金配分>

総額: 1億4000万Gold(7人×1000万Gold×2倍キャンペーン)+キャリーオーバー6700万Gold

運営費: 700万Gold

1回勝利 1000万Gold: もすこさん、ヒビさん(配分500万、次大会自動登録)、るーじゅ(→1000万キャリーオーバー)

優勝賞金 1億7000万Gold: ダンテさん(→全額キャリーオーバー、ご寄付ありがとうございます!)

BOSS討伐賞金 2億5700万Gold: ダンテさん(→全額キャリーオーバー、ご寄付ありがとうございます!)

前回、闘技場のすゝめを書いてから13年・・・

 

<詳細はこちら>

 

 

それはさておいて、より効率的に闘技場を通うためにはどうすべきか、改善点はないかと常に考えています。

 

以前はエンペラーマインド設定して闘技通う機会がほとんどなかったため、エンペの負の部分の印象が強く残り、半ば盲目的に召喚獣の方が闘技場に通いやすいと信じていました

ですが最近はエンペラーマインドを設定して闘技場に通うことが多くなり、果たして本当に召喚獣の方が通いやすいのか肌感覚で分かるようになってきたので、今回はそれを定量化し、文章化します。

まずは忙しい人向けにまとめから。

 

<まとめ>

  • 召喚獣が有利になる場面は限られており、エンペラーマインドの方が闘技場に通いやすい場面が多い
  • 闘技場に超高精神がいる場合には、気軽に技なし設定に変更できるので臨機応変に対応して円滑に闘技場に通える
  メリット デメリット
召喚獣 低速さ・高知力の際に発動率60%を活かした勝率安定性
・MP151から技発動
チャンプが高精神の際には、ダメージが入りにくい
気軽に"通常攻撃"に戻せない
エンペラー
マインド
予ダメージ期待値が召喚獣より高い
・チャンプが高精神でも技ダメージが入りやすい
・チャンプが超高精神の場合は気軽に"通常攻撃"にセットできる
 
・MP250から技発動(Lv1時点でMPが少ない場合は技発動までのレベル上げ期間が長い
・技の発動率が低いため、hit後半で技が発動するとダメージ期待値が低い(安定性に欠ける場面あり

 

 

 

<考察>

闘技場のダメージ計算式は以下のようになっています。

 

【攻撃力】
 攻撃力 = ( 力 + 武器威力 )
【防御力】
 防御力 = ( 生命 + 防具威力 ) ÷ 3
【技ダメージ】
 技ダメージ = rand(技威力) + 知力 - 敵精神
【1hitあたりのダメージ】
 ダメージ = rand(攻撃力) + 技ダメージ - 敵防御力
 

今回は技ダメ以外の条件が同じなので、召喚獣とエンペで差が出てくるのはrand(技威力)の部分だけです。技の威力が乱数として乗っかるので平均的には威力の半分が召喚獣とエンペの差になります。

加えて、闘技場では一度技が発動するとそれ以降のhitも技ダメージがゼロリセットされず残り続けるという仕様があるので一発目の技がいつ発動するかというのも重要です。

 

これらを踏まえて、召喚獣とエンペのダメージ期待値を定量的に比較してみました。

以下のデータは、4hitでこちらの知力と相手の精神の差が200あった場合です(※この時だいたい召喚獣とエンペの期待値が同じになる)。

こちら知力-相手精神=200差
<召喚獣> <エンペラーマインド>
技発動
タイミング
確率 ダメージ
期待値
技発動
タイミング
確率 ダメージ
期待値
1hit目 60% 1400 1hit目 40% 1798
2hit目 24% 1050 2hit目 24% 1349
3hit目 10% 700 3hit目 14% 899
4hit目 4% 350 4hit目 9% 450
  平均 1159   平均 1172

 

表の見方ですが、例えば1hit目で召喚獣を引く確率は60%です。

それ以降は技ダメージが残るのでダメージ期待値は、

  {150(技威力の半分)+200(知力・精神差)}×4hit分(1hit目~4hit目まで技ダメージあり)=1400

となります。

1hit目で技を引かず2hit目で召喚獣を引く確率は、1hit目に発動しない×2hit目に発動するなので、0.4×0.6=24%

ダメージ期待値は

 {150(威力の半分)+200(知力・精神差)}×3hit分(2hit目~4hit目)=1050

というように読みます。

 

こうしてみると、知力がやたら高くなければエンペの方が期待が大きいことがわかります。

 

hit数を4hitに仮定していますが、hit数が多くなれば後半は技ダメージが乗ることになるので差は更に広がります。また相手の精神とこちらの知力の差が小さい場合もエンペの期待値が大きくなります。
ただ上記にはオーバーキル分も含めたダメージ期待値になっている点に注意が必要です。
例えば2hit目まで技が出ないと相手を安定して倒せすのが難しいというような状況だと、召喚獣の場合は2hit目までに召喚獣を引ける確率が84%なのに対して、エンペの場合は64%となり、この差が勝率に如実に効いてきます。
このため低hitである程度知力が高い場合は召喚獣の方が勝率の観点では安定します。
一方で、自分と相手の能力値の差が大きく、倒すに苦労するような場面ではダメージ期待値の高いエンペの方が有利です。
 
以上が定量的な比較ですが、エンペ装着だと上記に加えて有利になる場面があります。
それは精神が高すぎる相手がいる場合です。エンペ装着だと多少相手の精神が高くでも何とかなる場面が多いです。
また極端に相手の精神が高い場合は、技を発動させた瞬間、技ダメージが大きくマイナス値をとり0ダメージが連発してしまうので闘技場に通えなくなります。こうなると技を設定したままでは上級なりでMPを枯らす等しなければ相手に勝てなくなります。エンペの場合は技設定を変えてもすぐにエンペに戻せるので、気軽に通常攻撃に設定できるのが利点です。
 
<肌感覚>
召喚獣とエンペラーマインドを比較してみましたが、一長一短あるもののエンペラーマインドの方が使いやすい場面が多いように思います。
そして、最後に肌感覚ですが、上記の考察どおり召喚獣で初期に技発動させたいという場面よりも、弱いステでエンペでダメージ稼いで勝つという場面の方が多いかなという感じです。そして高精神にはそこそこの頻度で出くわす。
ただ初期MPが低い場合は、エンペが発動までのレベリング期間が長くて辛いという状況もあるので要注意。
昔は1分待機でしたが、今は20秒待機なので闘技場に負けてもタイムロスが小さく、低hitで安定しない場合もあるものの、エンペの方が闘技場に勝ちやすいかなという感覚です。
 

月例のただのデータ集計です。

( )内は前回比です。マクロ使用者を含んでいます。

 

今月より以下追加。月間増加戦績を見ると右肩下がりなのがよく分かりますね・・・

・削除対象含む総戦績の追加

・月間増加戦績のグラフ追加

・戦績ランキングも復活(戦績・プレイ時間・戦差ランキング)

・ランキングをベスト20に変更

・全プレイヤーデータ集計のスプレッドシート公開

 

 

・登録: 1061人(+17人)

・43日以上: 83人(-8人)

   ※たまたま24時間INできなかった人も考慮しての43日

・29日: 4人(-2人)

・削除対象: 874人(+16人)

・総戦績: 約2,730万戦(約+50万戦)

 

以下、削除対象者を除いたデータ

・10万戦以上: 63人(+0人)

・5万戦以上: 97人(+2人)

・1万戦以上: 153人(-1人)

・総戦績: 約2,120万戦(約+70万戦)

・損失戦績: 約610万戦

 

・火: 22人(-4人)

・水: 41人(-3人)

・風: 49人(-3人)

・大地: 2人(+0人)

・自然 24人(+3人)

・光: 8人(+1人)

・闇: 27人(+3人)

・無属性: 14人(+4人)

 

 

 

 

 

 

戦績ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績 プレイ時間(*)
1 Đark Hunter Arcanos 1,308,111戦 10.7hr
2 氷崎 創 追憶シンフォニー 1,097,211戦 5.5hr
3 Oliver  Arcanos 927,117戦 5.6hr
4 まお 無所属 735,792戦 3.7hr
5 しん Arcanos 696,219戦 0.0hr
6 ぽてと Arcanos 590,129戦 0.0hr
7 リーア 花影のクローバー 475,817戦 1.7hr
8 Io 無所属 460,072戦 0.0hr
9 Anya 花影のクローバー 457,774戦 2.7hr
10 カロリィ・メィト Arcanos 377,442戦 1.9hr
11 護衛獣★波鬼 花影のクローバー 373,248戦 0.8hr
12 るーじゅ 無所属 365,010戦 2.0hr
13 壱太 無所属 335,508戦 0.0hr
14 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 330,294戦 0.0hr
15 いれねえ 追憶シンフォニー 326,109戦 0.1hr
16 とてぃ 無所属 317,698戦 0.0hr
17 ほり 追憶シンフォニー 309,972戦 1.2hr
18 クローディア 花影のクローバー 305,890戦 0.2hr
19 瑠奈 花影のクローバー 305,138戦 0.0hr
20 ての 花影のクローバー 303,636戦 0.4hr

 

 

戦績増加ランキング(ベスト20人)

*: 1回の戦闘を平均25秒とした場合の1日あたりプレイ時間

順位 名前 所属 戦績 プレイ時間(*)
1 ぼっちちゃん 無所属 235,477戦 11.7hr
2 Đark Hunter Arcanos 1,308,111戦 10.7hr
3 Xia* 無所属 26,076戦 5.7hr
4 Oliver  Arcanos 927,117戦 5.6hr
5 氷崎 創 追憶シンフォニー 1,097,211戦 5.5hr
6 まお 無所属 735,792戦 3.7hr
7 Anemone 無所属 15,105戦 3.3hr
8 ちーず 追憶シンフォニー 166,736戦 3.2hr
9 なゆ✿ 花影のクローバー 32,640戦 2.8hr
10 水奈 Arcanos 114,957戦 2.7hr
11 Anya 花影のクローバー 457,774戦 2.7hr
12 湊花 追憶シンフォニー 249,017戦 2.5hr
13 ロクサス 花影のクローバー 155,656戦 2.2hr
14 るーじゅ 無所属 365,010戦 2.0hr
15 カロリィ・メィト Arcanos 377,442戦 1.9hr
16 茉莉花 錦酒麗館 128,100戦 1.9hr
17 ほまー🐦 追憶シンフォニー 193,645戦 1.9hr
18 ねじねじ 追憶シンフォニー 116,096戦 1.8hr
19 ペゴ 花影のクローバー 138,455戦 1.7hr
20 リーア 花影のクローバー 475,817戦 1.7hr

 

 

戦差ランキング(ベスト20人)
戦と勝の差が大きい順(≒闘技場ニキ/ネキランキング)
*:括弧内は便宜上の闘技場通い率(=勝ち戦がカウントされない戦闘数÷全戦闘数)
順位 名前 所属 戦差 前月差分(*)
1 ぽてと Arcanos 250,175戦 +0戦 (0%)
2 Anya 花影のクローバー 169,182戦 +7,639戦 (63%)
3 Đark Hunter Arcanos 166,826戦 +6,751戦 (14%)
4 まお 無所属 141,333戦 +12,273戦 (72%)
5 カロリィ・メィト Arcanos 137,804戦 +2,600戦 (29%)
6 るーじゅ 無所属 132,186戦 +7,861戦 (88%)
7 すいっち Arcanos 109,991戦 +2,161戦 (73%)
8 餅月Ωもちぃ♪ Arcanos 105,528戦 +0戦 (0%)
9 いれねえ 追憶シンフォニー 105,341戦 +0戦 (0%)
10 C.獅子盛 無所属 92,059戦 +0戦 (0%)
11 とてぃ 無所属 85,213戦 +0戦 (0%)
12 湊花 追憶シンフォニー 81,336戦 +2,819戦 (25%)
13 ぼっちちゃん 無所属 80,834戦 +25,857戦 (49%)
14 Oliver  Arcanos 77,564戦 +859戦 (3%)
15 ほり 追憶シンフォニー 74,333戦 +1,125戦 (21%)
16 ちーず 追憶シンフォニー 62,534戦 +7,176戦 (49%)
17 水奈 Arcanos 62,232戦 +10,942戦 (90%)
18 しん Arcanos 59,895戦 +0戦 (0%)
19 瑠奈 花影のクローバー 58,670戦 +0戦 (0%)
20 Io 無所属 58,006戦 +0戦 (0%)

こんばんは!るーじゅです!

WORの対戦システムを利用した個人環境での天真システムを開発しました!

 

なぜこんなことをしたかというと、

  • 全国大でのイベントを開催したい!
  • ただイベントのためにステ維持してモチベ下がるのは避けたい!
  • そこそこ良いステが出たものの、戦争予定がないので回す。ただ自分のステの実力を試したい!
  • 通常の天真では、周りに人がいない/候補者が多い 等で出場できない!

こんな悩みを解決するために、ステ出しのモチベを上昇させるために対戦システムを組みました!

 

<イメージ>

 

主な仕様は以下です。

  • ステータスは入力値ベース
    → 現状のステータスはもちろん、架空のステでも入力可能
  • チーム戦可能!(上記画像は4vs4ですが、10vs10とかも可能!)
  • ダメージ計算は通常戦闘と同じ仕様。つまりはより現実的なダメージが出てくる
  • 装備の属性一致、重さ補正、クリティカルも考慮
  • 攻撃順は、Aチーム→Bチーム→Aチーム→Bチーム・・・ではなく、完全にランダム(ただし、チーム内の並び順は考慮)
     → つまりAチームの人が連続して攻撃することも可能!先頭の人が激強でも運次第では勝てる可能性あり!
  • アイコンは自由自在!るーじゅの部屋の倉庫にある実装されていないgif画像も選択可能なので、個性の主張が可能!

と、大雑把な紹介はここまでにして、第14回大会を開催致します!

 

--------

第14回(2vs2チーム戦)

<仕様変更履歴>

  • [#3]課金強化の金額調整(能力値1につき2万Gold → 能力値1につき1万Gold
  • [#3]ターン中の攻撃者・被弾者のアイコン表示、被弾者の残HPバー追加、精神補正判定結果表示、1ターンあたりの積算ダメージ表記
  • [#4]1回戦突破者は特段申し出がない限り次大会に自動エントリー ※ステ更新、辞退、課金強化の場合は別途ご連絡ください
  • [#5]前大会エントリー時と同じステでエントリー可
  • [#5]ランダム要素追加
  • [#6]ランダム要素追加2
  • [#10]課金強化の金額調整(能力値1につき1万Gold → 能力値1につき0.5万Gold

 

<ルール>

  • 対戦は2vs2のチーム戦。3回対戦し、2勝した人が勝ち進むトーナメント制
  • エントリー期間は6/9(日)~6/21(金)23:59:59
    6/22(土)or23(日)組み合わせ発表、6/30(日)開幕
    参加者の皆さんのアクションはエントリーのみ!
    その後の運営は全てるーじゅにて実施しますので難しいことは何もありません!
     

  • 出場はエントリー制(WORゲーム内のお金による有料)
  • エントリーは勇者Lv.100のみとする
  • エントリー時のステータスで出場とする。ただし、能力値4000未満の場合は、能力値4000となるように一律で能力値補正する。うまいことステ出ない人も気軽に強ステになれます。
    例: 能力値3000でエントリーした人は、HP/MP/力…速さを×4000/3000倍したステで登録
    能力値4k以上の人はそのまま(強いステを維持しているので強いまま!)
  • エントリー完了後はステ維持不要で転職OK
  • 3回まで再エントリー可能
  • さらに能力値1につき0.5万Goldで能力値アップの課金制度あり!(上限は1大会につき500万Goldまで
    →上記の能力値補正を合わせれば、課金して能力値5000で出場可能!
    ※ 課金による能力値アップは好きなステータスをアップ可能。極端な例で言うとHP全振り3000アップや、速さ1000アップも可能
  • 組合せは乱数により決定。
    乱数シードは、開催日+出場人数(8/14開催 20人参加であれば、814+20)とし、エントリー順に乱数を割り振って降順に並べて、上から順々にチーム編成&対戦
    例:B,C,A,Dという順で2人チーム制だったら、第1開戦はB,CチームvsA,Dチーム
  • 賞金はエントリー料から山分けし、1回勝利で500万Gold、2回勝利で1000万Gold、運営費10%、残りを優勝者に配分する。
  • ドローの場合は、残HPの多いほうが勝ちとします(残HP割合ではないので注意)。ターン上限は69ターンです。

 

 

<エントリー方法>

  • るーじゅに私書箱でエントリーの旨連絡!
    その後、るーじゅが確認のメッセージを返信するので、その時点のステでエントリー
    (ずっとログインできるわけではないので、多少の期間のステ維持のご協力をお願いします。)
  • エントリー料は500万Gold(半額セール!) 【賞金はエントリー料から山分け】
    超サイヤ人さん(残り13人分)のご寄付により半額セール。ありがとうございます!!
  • エントリー料の受領は、オークションのアイテム落札による送金を原則とします。
    ※ 送料節約&るーじゅが基本 闘技場通いしており事故防止のため
    ※ 諸般の事情によりアイテム落札による送金が難しい場合は、るーじゅと十分調整の上、送金願います(勝手に送金された場合、保証しかねます)
  • エントリー料納付の案内はるーじゅから致しますので、勝手に送金しないでください!!
  • 装備品(属性一致あり。レア防具も可能)とセットする技も合わせて連絡お願いします
    ※持っていない装備でも可能
    ※技はエンペラーマインドを設定していても召喚獣指定も可

    ※ただし、回復技は指定不可
  • アイコン(着ぐるみ)を現状と変えたい人は、アイコン名orアイコンの倉庫から希望番号も教えてください。

 

<おまけ: ボス戦>

  • 優勝者はボスと戦ってもらいます!討伐成功で賞金ゲット!

 

<対戦結果の公表方法>

  • 対戦結果はるーじゅの部屋にアップロードし、URLを先行して本ブログで公開!(公開時刻は事前に告知予定)

 

以上、たくさんのご参加お待ちしております!!

 

<エントリー一覧>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/14/tenshin14e.png

 

<組み合わせ結果>

https://rougemanagement.web.fc2.com/manage/tenshin/14/tenshin14r-24uc.png

 

<試合結果発表予定>

6/30(日) 21時以降 実況で公開

 

第1回戦 第1試合 ダンテ🐦 & 茉莉花 vs ハトオ & もすこ★D.S.
第1戦
第2戦
第3戦

第1回戦 第2試合 ほり & 人数合わせモブ vs るーじゅ & とてぃ
第1戦
第2戦
第3戦

 

決勝 ハトオ & もすこ★D.S. vs るーじゅ & とてぃ
第1戦
第2戦
第3戦


ボス戦
ボス戦

 

<賞金配分>

総額: 7000万Gold(7人×1000万Gold)+キャリーオーバー7400万Gold

運営費: 700万Gold

1回勝利 500万Gold: ハトオさん、もすこさん(配分なし、次大会自動登録)

優勝賞金 6350万Gold: とてぃさん(→350万キャリーオーバー、ご寄付ありがとうございます!)、るーじゅ(→6350万キャリーオーバー)