後半アディショナルタイムに感動
ロアールです。
久しぶりになっちゃった。
11月24日。
J2最終節が各地で。
バイトまで時間があったので、BSスカパーでヴィッセル神戸VSロアッソ熊本を。
この試合は、熊本FW北嶋秀朗と神戸FW吉田孝行の現役最終試合。
北嶋はスタメン、吉田はベンチスタート。
前半、神戸にも熊本にも決定機が訪れるが、お互いに決まらない試合展開。
特に、ポポと森岡亮太ェ…( ̄▽ ̄;)
相手のシャドーの位置で出てた、仲間は脅威やったなぁ…。
決定機外してくれたから良いものの、ヒヤヒヤもんやった…w
試合が動いたのは後半3分。
ヴィッセル神戸のコーナーキックのシーンで、ヘディングで合わせたのは神戸DF河本裕之!
さすが、河本!というゴールでした。
そして、追加点が後半19分に。
決めたのは、森岡亮太!
見事なまでのミドルシュートやった!
2点目が入った後の後半22分に我らが吉田孝行が投入。
そして、この男がやってくれます。
後半アディショナルタイムにその瞬間が。
左からドリブルしてきた、ポポからのパスに吉田孝行がシュート、それがネットを揺らす!
現役最終試合で決めるとは、さすがである。
そして、このまま試合は終わり、3-0でヴィッセル神戸勝利!
試合後には、フル出場の北嶋秀朗とユニフォーム交換をしてるシーンに更に感動。
良い画だったなぁ…。
これまで、ことある大事な試合で決めてきた吉田孝行。
松田直樹氏が亡くなった後の浦和レッズ戦でも得点してるし、2010年の奇跡の残留を果たした最終節も2得点。
やはり、凄い男。
過去に遡ると、横浜フリューゲスの最後の試合である、1999年元旦に行われた天皇杯決勝でも得点している。
勝負どころで決める印象が強かったなぁ。
吉田孝行選手、19年間お疲れ様でした!
そして、北嶋秀朗選手、16年間お疲れ様でした!
(´-`).。oO(名選手がまた引退していく…)