何年ぶりかのサッカー生観戦。
ロアールです。
昨日、大学の友達と海峡ダービー見に行ってきました。
ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス。
神戸ユニバーで試合だったよー!
スコアは、3-2で勝利!
得点シーンを振り返ってみる。
まず、先制したのは徳島ヴォルティス。
得点者は、宮崎光平選手。
左サイドからのクロスに相手選手がスルーし、フリーでいた宮崎選手が冷静に決めて0-1に。
その後も、徳島ヴォルティスが攻めて追加点が。
得点者は、ドゥグラス選手。
奥井選手がペナルティーエリアで倒してしまいPKに。
一度は蹴り直しになったものの、左隅に決めて0-2に。
しかし、この男が流れをヴィッセル神戸に引き込む。
得点者は、ポポ選手。
右サイドで持ったポポ選手、グラウンダーでクロスを入れたかと思ったら、直接強烈なシュートを放ち1-2に。
スーパーゴール、ミスターポポ!
これで、前半は終了。
後半は、ヴィッセル神戸に立て続けに得点が。
同点ゴールが早い時間帯に生まれる。
得点者は、小川慶治朗選手。
左サイドで持った相馬崇人選手がグラウンダーでクロスを入れて、そこに小川選手が合わせて2-2に。
そして、その後に見事なシュートが生まれる。
得点者は、マジーニョ選手。
正確に言えば、オウンゴールではある。
右サイドで得たフリーキック、ボールの所にはポポ選手とマジーニョ選手。
ボールを蹴ったのはマジーニョ選手、左足から放たれたシュートは見事に巻いてゴール、3-2に。
これ、実は相手選手に当たって入ったようで。
見た位置からすれば、全然分からなかったけども。
というか、間接フリーキックだったらしい。
あのフリーキック自体、かなり謎ではあったが。
3-2になった後は、守護神徳重健太がゴールを守りきった。
2本ほど、フリーキックをファインセーブ!
あれは痺れたなー。
5バックにして、ひやひやしながらも逃げ切り勝利!
しかし、ミスが目立った試合だった気がした。
内容は主審を含めてアレだけど、ガンバ大阪が引き分けた以上、結果が必要な試合。
きっちり勝てたのは大きいね。
得失点差でまだ2位やけど、勝ち点はガンバ大阪と並んだ。
今からの試合は今まで以上に大切。
チームを信じて、今後も応援するで!
(´-`).。oO(写真撮ってない(´・ω・`))