3月10日、今日は私がオペをして生まれ変わった?新しい人生がスタートした日、セカンドバースデーです。

今日で無事に、2歳になりました。

この2年長かったような、短かったような…
1年目は正直、体力的にも精神的にもしんどかったです。
もうどれだけ泣いたことやら…
どれだけやみやみ病になったか…

2年目は、これからの目標が決まらずにいて、仕事を辞めると言う大きな出来事がありました。

辛いこともたくさん、あった。
一番は子供を諦めたこと…
愚痴をこぼすことも、多かったけど、
癌と闘い勝った私は強いのかな??

いつの間にか、ほんの少しずつだけど前をみて歩こうとするようになりました。


ここまでこれたのも、主治医をはじめ、家族、友人、サバイバーのお友達のおかげです。

2年前、不正出血があり病院にかかり、まさかのがん宣告。

私、どうなっちゃうの…
子供産めなくなる…
私の命のリミットは??
抗がん剤治療しないといけないのかな…あっ、髪の毛ショートにしないと…
いつまで、入院するの??

等の、子供を諦める決心もなかなかつかず、死の不安、先の見えない入院生活に不安を抱いてました。

2年後の今は、病気がウソだったの??と思うくらい、風邪も引くことなく、元気にしてます。

多少、お腹の調整が以前より難しくなり、また尿路結石ができたこともあり、薬を飲んではいます。

リンパ浮腫まではいかないけど、季節の変わり目等に足の不快はあります。
変におもったるい…

また、外来の際にエコーで左の足の付け根に、リンパ嚢胞がずいぶん長く共存してますが、特に悪さすることもないから、放置。


癌細胞よ~もう二度と私のところにはくるによ~
もう、この世から癌なんて消えちゃえ!!

ちなみに、先日の外来でiPS細胞の件で私も子供産めるか先生に聞きました。

2年経っても、まだ子供のこと諦めてないのね…
しつこい自分と思うけど、セカンドオピオンした病院の先生に言われたように子供への気持ちの整理には時間がかかるらしい…

(だって、私、子供二人は欲しかったんだもん…
最初は女の子で、次は男の子。
病気をした今ではどっちでもいいから、欲しかったと思います)


iPS細胞の件もあり私にも可能性があるのでは??と淡い期待を抱いてしまいます。

子供をみても以前みたいに落ち込むことは減りました。

こんな感じで、オペをして丸2年が経過。

今日は、私の大切な仲間たちに私のセカンドバースデーをお祝いしてもらいます。

いろんな不安や恐怖に怯えること、泣くこともたくさんあった…

本当、ここまでこれたのも、みなさまのおかげです。

ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

来年も元気に、3月10日を迎えたいです!!

余談になりますが……

ちなみに、本当の誕生日は、和暦にするとゾロ目の5月5日です。

以前、友達に
『誕生日が子供の日だから、いつまでも子供でいるな』と言われました。
そんな彼から来た誕生日のメール。
題名が
『ゴン太の日』で、凄く嬉しかったです。
ちなみに、この友達はパースフレンズ。私、現地で誕生日迎えてなかったけど、覚えていてくれたみたい…

あっ、そんな友達の誕生日そろそれだ…確認しないと…やばー

Android携帯からの投稿