KOHTA BLOG -170ページ目

確かに。

マイブラザーの日記にありました、おっさんおばちゃん達の「最近の若いもんは…」発言について。



ほんとだよね。



街中歩いてっとしょっちゅう思います。


電車乗っててもしょっちゅう思います。



確かにさぁ、見た目は僕ら駄目な若者かもしれんよ。


金髪みたいな茶髪だし、腰パンだし煙草だって吸ってるし。



だけどね。



だからなんだっつーわけですよ。



僕らはそうゆうカッコしてるから、ダメな奴だと思われるけど、ちゃんとマナー守ってるし常識だってありますって。


俺、ポイ捨て絶対許さない人だし。

ポイ捨てした人にそれ拾わせちゃうような奴だし。



20歳の僕から見ても、確かに今の若い人達はマナー悪いかもしれません。


でも、みんながそうじゃないんだって。


しゃべってみたらスゲーいい奴だったとかしょっちゅうあるし。



逆にね、最近のお父さんお母さん、お爺さんお婆さん方のマナーの悪さとか態度の悪さのが僕には気になります。


本来、お手本にならなきゃいけないじゃないですか。


子供は親を見て育ちますよ。

良くも、悪くも。


子供をもったら家庭をもったら、成人したら就職したら、もうシャキッとせないかんのですよ。



服装とか髪型とか、そんなことを言ってるんじゃなくて、たとえスゲーだらしない服装してたって、金髪だったって言葉遣いが悪くたって、人間がしっかりしてりゃいいんですよ。

いいじゃないですか。

なんだって、人間ができてなきゃ良くはなりません。



勉強しかできない奴がいいのか、勉強はできないけどスゲーあったかい奴がいいのか、それぞれ考えは違うかもしれんけど、僕は人間がしっかりしてる人が好きです。



なんか話がズレましたが。


とにかくね、駄目なのはお互い様。


しっかりしてる奴はしっかりしてんだ。


駄目なおっさんおばちゃん方、しっかりしてる若者を見習え。


僕はかっこいいおっさんおばちゃん方を尊敬します。



テメーの心に聞いてみな。

あんたはどーなんだ。

終了!

ヘアショーが無事、終わりました!



いや~…疲れましたf^_^;


来てくださったお客さん、本当にありがとうございましたm(__)m



今年で僕らは卒業しちまうんで次はないですが、是非とも来年のヘアショーも!よろしくお願いしますm(__)m笑

ヘアショー。

明日千葉市民会館で12時からヘアショーをやります。



入場無料です。



よろしければ、是非o(^-^)o