KOHTA BLOG -151ページ目

詞。

今日、財布をいじってたら中からノートの切れ端が出てきました。



いつ描いたのかわからないのですが、なかなかいい詞が描いてあって。



今日帰ったらギター片手に四苦八苦してみようかしら(笑)



明日…は、バイトがあるかまだシフト見てないのでわかりませんが、学校は休んじゃおーかとか何とか思っております。



だってなんか…すげー憂鬱でさぁ(ノ△T)



バイトがなかったら、のんびりどっかぷらぷらしてよっかなー…なんて(笑)



まぁ、どちらにせよのんびりしたい気分なのです。

憂鬱。

憂鬱がピークです。



もうね、こうなっちゃうととことんネガティブになって行きます。



逃げ場がないんだよなぁ。



はけ口がないんだよなぁ。



寄りかかっていれる場所が、ないんだよなぁ。



たとえば今、この場所から俺がいなくなっても誰も気づかないかもしれない。



「へぇ~…」とか「あっ、そーなんだ」程度の出来事にしかならないだろうと思う。



当たり前なんだけど。



わかっていても、それはやっぱり悲しいね。



学校…辞めちゃおうかな。



なんか今、こうして学校通ってるの…逃げ道つくってるだけな気がしてならない。



国家試験受けて美容師免許取って、美容学校卒業して、それでまた学校通いますって…贅沢な気がする。



だって今の学費が無駄んなっちゃうし、今のこの時間は何なんだって考えたら、きっと今の僕にとってはただの時間でしかなくて、何かを得るわけでもなく、ただただマイナスに突き進んでいるだけにしか思えない。



就職するにしたって、結局今の学校を出たって高卒と同じ扱いなんだし、ただ「中退」ってのが乗っかるだけで、どちらにせよ不利なのに変わりはない。



まぁ…どうせ最後まで悩みながらちゃっかり卒業してくんだろうなぁ...。

あーもう。

嫌んなっちゃうね。



学校はつまらんし、行ってる意味がわからんし。



辞めたら辞めたで、悪いことしかないし。



そもそもなんで美容学校に来ちまったんだ。



大学生になりたかったなぁ。



キャンパスライフってもんを満喫してやりたかったぜぃ。



なんてもう過ぎたことは戻るはずもなく、淡々と日々を過ごしてるわけですけれど。



間近に迫ってきた国家試験、卒業。



そしてその後、これから。



また専門学校に通うのか、就職しちゃうのか。



僕個人はどうしたいのか、それ自体がまずわからない。



好きなこと、やりたいこと、なんだそれって。



音楽が好きで好きでしょーがなくて、やってるバンド。



俺がギター下手くそだから、むしろド素人だからライブもやれないで、結局足踏み状態。



学校~バイト、学校~バイト…の繰り返しで憂鬱しかない毎日。



練習しなきゃいけない美容の技術、やりたいバンドでのギターの練習。



なかなかどっちつかずで、やれてないのが現実です。



バイトもバイトで、今はもう何をするにもお金のかかる世の中だから、本当は週5とかでやらなきゃだけど、気持ち的にそんなにやったら病んじまう。



とは言え週4くらいではこなしてるけど、定期代やらクソ業者に売られたバイクのローンやら、ギターのローンでほとんどお金は飛んでいくし、煙草代でもう残りはほんの僅かになっちゃうし、服も買えないしCDもDVDも、インテリアも買えない。



新しいバイクも。



とりあえず、今のバイクのローンが終わったら買おうと思ってるけど、またローンが続くと思うとやっぱり憂鬱です。



だったらいっそ就職して、お金に余裕を出してしまおうか。



もう20歳なんだし、そろそろ就職してちゃんと働こうとも思うし。



つってもフリーターなわけじゃないけどさ。



一応、学生。




全部一回ゼロにしたい。



リセットして、またそれから始めていきたい。



なんていう野望も願望も、あるはあるけど雲みたいに浮かんでるだけで、叶えようとは今一つ思えない。



この憂鬱はいつまで続くのか。



このまま一生戦っていくんかな。



それなら腹決めて、戦ってくしかねーけどさ。