こんにちは。

Juriです。

 


昨日のFacebook LIVE配信はご覧いただけましたでしょうか?


 

全方位が私の味方♡

ズルイくらい愛される秘密の方法♡



豪華ゲストをお迎えして、

8日間連続で私が大好きな友人たちと

夜な夜な女子トークを繰り広げちゃうこの企画!

 


最大40名以上の方が集まってくださって、

本当に本当に楽しかった…!!!


 

初回のゲストはロマちゃん。

写真撮るの忘れたぜ…

今日こそ!!!


LIVE配信が始まる前から緊張してソワソワしている私にたくさんアドバイスをくれて、配信が終わった後も今日から活かせる配信のポイントをたくさん教えてくれて…



ロマちゃん、

あなたは神ですか?えーんえーんえーん

 


ついつい楽しくて1時間くらい喋っちゃったんですけど、お互いにhappyかつ段取り良くできる方法を教えてもらったので、きっと今日からはいい感じにもっとぎゅっと凝縮した素晴らしいLIVE配信ができるでしょう♡

 


ロマちゃん、本当にありがとう!!!

 


下記の公式LINEから昨日のライブ配信のアーカイブをお送りしますので、

よかったら公式LINEに登録してね!



 

 

そんな私は、、、

ただいま本を読んでいます真顔

 


え?



いや、違うの。

やることはたくさんあるの!

わかってはいるの、でもでもでもーーーーー!

 


昨日、夕飯の買い物ついでに本屋さんに寄ったら、

この本に出会ってしまったので買わざるを得なかったのです。

 

 

じゃん!


 

不倫、それは峠の茶屋に似ている

一条ゆかり



すんごいタイトルだけど、

不倫のことだけが書いてある本ではありませんでした笑

タイトルにしたのはキャッチーだからよね。



いちばん好きな漫画は?

いちばん繰り返し読んでいる漫画は?

と聞かれたら、


間違いなく【有閑倶楽部】ですね!


って即答するくらい大好きな有閑倶楽部の作者一条ゆかり先生の最新エッセイです。

 


その後の有閑倶楽部がちょこっと乗っています。

有閑倶楽部のストーリーあるあるな、

剣菱万作さん(大好き)がドアをバーーーン!!!!って開けて入ってくるシーンがあって個人的には大満足飛び出すハート

 


あーーー、

万作さんみたいな方が日本のトップになってくれないかな…赤ちゃんぴえん

(詳しくは本を読んでね♡)

 


先ほども書きましたが、

この本は不倫について書かれた本じゃありませんw

 


不倫だけじゃなくて、

ダメンズのとの付き合い方、恋愛、結婚、ダイエット、心身の健康、お金の考え方、自立、友達との付き合い方、、、



一条ゆかり先生ならではのエッジの効いた言葉でこれからの時代を生きるためのエッセンスがギュッと詰まっています。

 


わかってる。

今読んでいる場合じゃないのよ、、、

大変烏滸がましいけど、私も書かなきゃいけないものが溜まっているの…!!!


でも読まざるを得ない、そんなエッセイ。

 


私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座生になっちゃうくらいにはあさぎさんが大好きなのは前からブログに書いていますが、他に好きな女性って言ったら、

 

・一条ゆかり先生

・モテコンサル勝倉さん

 

などなど、

言葉にちょっとした棘とその棘を吹き飛ばすようなユーモアセンスと賢さと芯の強さを持っている人なんですよね。

そしてギャル要素が高め。

一条先生もかつては表舞台に出るときはボディコンシャスだったらしいのでギャル認定しました。失礼だったらごめんなさい。

 


ということはだよ?

 


小田桐あさぎさんの講座で習うんですけど、

その人の好きなもの・人に、その人らしさが詰まっている、それがあなたの才能だっていうところ。

 


私も言葉にちょっとした棘とその棘を吹き飛ばすようなユーモアセンスがあるってことですよね?!



ぎゃー!

自分で言うのこわーーーい!!!

 


でもさ、持ってる能力は使ってナンボ。

使わなかったら強化されないし、錆びていく一方。

能力があっても使わなかったら、ないのとおんなじだよね。

 


ということはだよ?(2回目)



私のこの能力を強化するために一条ゆかり先生の本を読むのは、今いちばん大切なことなんじゃあるまいか…?



あれ?違う?



あなた、やらなきゃいけないことをやっていないことを正当化しようとして今日のブログを書いているんじゃない…?

と、自分に盛大にツッコミを入れるために今日のブログを書いていることをここに白状します。

 

 

いいからやることやれよ、

私ーーーーー!!!えーんえーんえーん

 


その後の有閑倶楽部が読みたい方は、

ゆかり先生が緑内障で片目の視力がとても悪いのに書いてくださったスペシャルページだそうなので(本に書いてあった)ぜひ本を買って読んでください笑



なーんてえらそーに言ったけど、

関係者でもなんでもなくただの一条ゆかり先生のファンですw

ほら、好きな人には課金した方がいいからねハート



というわけで、

今日も素敵な1日をお過ごしください!



そして21時半からのLIVE配信をぜひ見にいらしてくださいね!!!