5月の半ばに、運動会があります。
今日は100m走でリレーの選手を決める日でした。
クラス替えをして、同じクラスになった子たちの名前を見た時、足の速い子が多いのがわかったので、正直「ちょっと今年はリレー選手になるのは無理かも・・・」と思っていました。
そして、なおきも自分で気づいているようでした。
それでも、「なれないかもそれないけど、50mじゃなくて100m走るし、一生懸命頑張ってくるね」「うん、そうだね!」と登校していきましたが・・・。

「ママ、リレー戦だめだったよ~」
残念そうではあったけれど、明るく帰宅しました。
「そうか~、残念だね。でも一生懸命走ったんでしょ?」
「うん、頑張った。24秒だった」
「うん。一生懸命走ったならいいよ。ひとクラス減ったからクラスの人数は増えたしね。精一杯走って、その結果、もっと早い子がいたんだもんね」

「でね、リレーはダメだったけど、ぼくダンスリーダーになったんだ」
「・・・ダンスリーダー???」
「うん、ダンスリーダー。だから一番前で踊るかも」
「ええっ~?」
「緊張するなぁ・・・」

緊張するな・・・って、なおき、あなた。
ダンスなんて、苦手な分野じゃない?
それも、ダンスリーダーなんて・・・大丈夫かしら(苦笑)?
頑張ってね~!!