テレビやラジオ、

何気なく見ている雑誌や新聞

 

思わず振り返った、二度見した

ってことありますよね?

 

それは、

あなたが普段から気になっていること

 

ちょっとした困りごとや悩み

そういうものに関係していることが多いはず。

 

そう、

耳目を集めるキャッチコピーとは

あなたの悩みを解決するかもしれないキーワード。

 

ブログやホームページや広告など

ビジネスにつなげるつもりで

運営している媒体を見ていると、

自分目線で発信している人が

とても多いことに驚きます。

 

数年前の自分自身もそうだったのだな、と

懐かしく思ったりします。

 

商品やサービスとは、

お客様の悩みを解決するもののはず。

 

美容室なら、きれいになりたい

保険なら、安心したい

雑貨屋さんなら、好みのモノを持ちたい

ラーメン屋さんなら、美味しいラーメンを食べたい

 

などなど、です。

 

もれなく商売とは

悩みを解決して対価を受け取る行為なのです。

 

ということは、

お客さんの悩みを解決できますアピールを

するべきですよね?

 

あなたの業種を必要とするお客さんの

抱えている問題はなんだろう?

どんなことで困っているだろう?

どうなったら嬉しいのだろう?

 

そんなことを考えながら、

キャッチコピーを作りましょう。

 

良いものができたら教えてくださいね。

アドバイスもできますから。

 

mamamarket110@gmail.com