皆様、ご無沙汰しております。ピンクハートピンクハートピンクハート

ブログ更新していない間にもご訪問、いいね!をありがとうございます。キラキラ

私はお陰様で元気にしております。ウインク

大阪の台風の後は北海道の地震と、震災が続き、今年は自然災害が、続き 改めて自然災害の怖さを感じます。
なかなか、ブログ記事をUPする気持ちにもなれず、、、
被災地の方々には心よりお見舞いを申し上げます。
震災が起こらない事を切に願うばかりです。



先日、ネイルチェンジしてまいりました。

ネイルサロンの方が撮影してくださいました。

自宅に戻り撮影。ライトの関係で色味が違って見えますが、今回はボルドーカラーに。

先月は海のイメージのブルーでしたので、今回は秋カラーを意識して。
明後日からは遅い夏休みで、旅行に出かけるので
キラキラネイルにして頂きました。


先日、9月生まれのお友達と7月生まれの私の合同お誕生日会をしました。ルンルンショートケーキ

フルタイムで働いてるお友達とは、予定がなかなか会わなくてようやく再会できました。

お肉大好きなお友達の希望で六本木のウルフギャングに。





2人ともレモネードで、乾杯〜!!

前菜

パン


お肉は骨つきのリブアイステーキ


 デザート お誕生日プレートラブ


ティーも沢山の種類からセレクト出来ます。




ウルフギャング、お店の雰囲気も素敵で 、お肉はボリュームがありましたが、美味しくて完食しました〜。ウインクウインクウインク
お友達も気に入ったようで、また、行きましょうね〜

この後は場所を二子玉川に移動して。

お喋りしていたら喉が乾いてフルーツたっぷりドリンク美味しかったわぁ。


夜ご飯もご一緒して。
一日デートね〜



お昼にガッツリとお肉を頂いたので、和食に決定!!


熱々の天ぷらをいただきました〜。


すっかり夜も更けて、お喋り止まらず!!

会うたびに新しい事にチャレンジしているHちゃんは、刺激を沢山貰える友人です。
楽しい一日はあっと言う間ですね〜。
来月のイベントでご一緒するのを楽しみにしてますね〜。ピンクハートルンルン

お友達から頂いたバースデープレゼントプレゼント
大好きなティファニーから、15年ぶりに出ました新作の香水 オールドパルファム



バースデーカードもティファニーブルーとお揃いのようなブルーのくまちゃんカード

可愛くて飾ってます。


上品で優しい良い香りです普段はCHANELを愛用しておりますが、気分を変えたいときにティファニー使用したいと思います。

ボトル底には💎ダイヤモンドカットが施されていておしゃれなボトルにテンションが上がります

先日、ティファニーの別のお買い物したところだったので、ビックリ!!
最近、ティファニーブルーが身の回りの物で続いているから、嬉しい引き寄せ??かしら。

おしゃれな美容本もありがとう!!リボン口紅ネイルワンピース

美容オタクの友人らしい素敵なバースデープレゼント、大切にしたいと思います。

毎年、一緒にお誕生日会を迎える事が出来て、
感謝です。
Hちゃん!これからもどうぞよろしくね〜!

そして、北海道旅行に行かれた友人からは、メッセージと共に、大きな夕張りメロンが届きました。



夕張メロン、わざわざにありがとうございました〜。(*≧∀≦*)
冷やして美味しく頂きました。ご馳走さまでした
ご当地の美味しい物をいつも送ってくれる友人に感謝です。


明日からはシルバーウイーク、三連休の方も多いでしょうか。ルンルン

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

最後までお読みくださり、お付き合いありがとうございましたハローキティ

皆様、こんばんは!

帰省していた息子も帰り、また、いつもの夫婦の生活に戻りました。   寂しく感じるやら、ほっとするやら。(^^)

主人は夏休み休暇を9月に取っているので、息子が夜にいた日は、家族で、ディナーを食べに行ったり、平日に、予定がない日の息子から、今日は2人で外でランチしない?って言われた時には〜(≧▽≦) 
やったぁ〜照れ照れ照れ
これは、まるでデートのお誘いのような感覚だわ〜ラブラブラブと。

娘ちゃんなら、当たり前の光景で、こんなハードルはないでしょうけど、、なかなか社会人になってからの息子と外食 2人だけのランチは、母は嬉しいものです。チューチューチュー

こちらのバーガー、人気のようで、ドラマのロケでも使用されたお店なんです。

写っているのは息子の腕です。


バーガー、ボリュームありましたが、若い息子に負けじと完食〜


母としては、デート気分も味わえて、色んな話も出来て、普段、離れて暮らしているからこそ、貴重な親子時間になりました!!おねがいおねがいおねがい

2ショットランチしてると、ママ友さんにもバッタリ会えて、ちょっぴり嬉しかった私です。キャハ

息子は、やはり男子、家の中で、なかなか面と向かっては言えないのでしょうか?!
外で食事すると、親の事 →私たちの夫婦の健康の事を気にかけてくれたり、将来的な事、色々と胸の内を話してくれたのが、何より嬉しかったわぁ。(*´꒳`*)

これからも自分の夢に向かって頑張ってね!!


さて、夏休みという事で、お出かけされた方も多いでしょうか。頂きましたお土産です。

こちらは、息子が友人たちと旅行に出かけたお土産で頂きました〜。昔から大好物の信玄餅

お茶請けにぴったり!ですね。
息子くん、ありがとうおねがい

そして、源吉兆庵さんの期間限定のマスカットが丸々と一粒ずつ、宝石みたいな和菓子

  その名も、陸の宝珠〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート

いつも、美味しい物を贈ってくれる主人の友人より〜(^^) こちらも大好物なので、有り難く頂戴いたしました。


沢山にありがとうございます。(≧∀≦)
マスカットのまるで宝石みたい。味わっていただきたいと思います。(^^)


こちらは、主人が、能登に行って買ってきてくれたお土産です。

海外駐在の友人が帰国したというので、能登半島にある、素敵なお宿 百楽荘  私たちが昨年宿泊したお気に入りの宿に再び、二泊旅行でした。
魚釣りも宿で出来たり、なんと言っても、お料理が素晴らしく、喜ばれたようです。
男性3人でスイートルームに宿泊!笑

輪島まで足を伸ばし、輪島塗りのお盆と夫婦箸  名前も入れてもらったようです。


私が好きそうなデザインだからとお揃いの二枚セットで。  嬉しい〜ラブラブラブ


夫婦箸 2種類、デザイン違いで買ってくれたようです。
可愛いお箸置きもありがとう。

そして能登半島、金沢のお土産も沢山ありがとう!!


いか煎餅


森八の宝達は、有名ですね〜!


くずきりも色々種類があって冷やしていただきます。(^^)


辻口パティシエさんの洋菓子の詰め合わせ


入浴剤

沢山にありがとう〜(≧∀≦)
能登のポン酢、どちらもこだわりのポン酢で、お酢好きな私は楽しみです。ラブ


そして、こちらは、台湾に出張に行って買ってきてくれたお土産

台湾のシートマスク、お手頃なお値段ながらなかなか優秀な物があります。  そして愛用のCHANEL


台湾の凍頂烏龍茶  こちらは美味しくて夏はアイスにして頂いております。




そして、タイのオリエンタル マンダリンホテルのクッキーのお土産。ウインク

前回、マンダリンホテルのレモングラスティーを他の方よりお土産で頂きましたが、パッケージもオシャレで美味しかったです。ウインクウインクえー


こちらは、先日、お友達から、箱根旅行のお土産で頂きました。

温泉気分を自宅で味わってね〜と箱根温泉の入浴剤。

豆腐のラングドシャ


沢山のお土産、ありがとう!!о(ж>▽<)y ☆

ご当地の美味しい物、味わっていただきますね。
旅先でお土産を選んでくれて、、その気持ちが嬉しくて有り難く、感謝です。ピンクハートピンクハートピンクハート



明日からは週末ですね〜。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ。

皆様、こんばんは!ウインクウインクウインク

お盆休みの方もいらっしゃるでしょうか。

関東地方、猛暑と大気の状態が不安定な天候で時に雷雨になったりと、どうぞお気をつけて くださいね〜。

今朝は山口県の2歳になったばかりの男の子の救出ニュースにほんと、良かったなぁって。

3日間もあんなに小さな子供が1人で、無事に命に別状なく助かり、奇跡的としか思えないですよね〜。
男の子を見つけ出したボランティアの男性の方、わざわざ、大分県からいらしていたなんて、、
今までも、東北の震災、熊本の震災、呉市の豪雨にもボランティアで参加されていらしたとか。
命が助かって本当に良かった!って涙していらっしゃるお姿をテレビで拝見し、ほんとに神様みたいなお方だなぁって、朝から感銘受けた私です。

さて、我が家は息子が先週末よりお盆休みで帰省しております。(*^.^*)

息子は、色々と予定を入れていて、ゆっくり家にはいないのですが、、19日までのお盆休み、家族団欒のひと時が貴重な時間になりますので、楽しみたいと思います。

さて、今月もネイルチェンジしてまいりました。

夏 真っ盛りの今、今回は海のイメージにしてもらおうと思って、ズバリ、海のアートネイルです。

海には砂浜にシェルもあります。



ネイルで夏気分を味わいたいと思います。ウインクウインクウインク

羽生くんのお衣装のこちらのお色味に配色が似てるかな〜って後から見返してパチリ!


さて、先日、友人が、習い事のレッスンの後にバースデーランチしましょう〜と、予約を入れてくださって、ハワイアンのレストランに行ってきました〜。




サラダ

ロコモコ
ここのロコモコは、ほんと、食べやすくて美味しいです〜ラブラブラブ

そして、バースデーソングと共に花火が付けられたデザートプレートが運ばれてきました!!

レストラン中にハッピーバースデーソングが流れて、皆さん拍手してくださり、嬉しいやら恥ずかしいやらほっこりほっこりほっこり






この年齢になっても、お誕生日を一緒にお祝いをしてもらえる事に感謝!!です。


一緒にいるとお互いに最強のコンビだわ〜!!って言いあえる、そんな大切な友人です。

若い頃はお友達は多ければ多いほどいいと、広く浅くお付き合いをしてきた私ですが、この年齢になると、つくづく、友人数の多さより、心が通い合える事が、とても大切な事と感じるようになってきました。

心の通い合う、そんな素敵な友人関係を大切にしたいものですね〜

ありがとう〜!!!(≧∀≦)
これからもどうぞよろしくね〜おねがいおねがいおねがい

皆様、こんばんは〜!

台風が過ぎ去り、また、猛暑が戻りましたね〜。アセアセ

お誕生日記事が続いておりますが
備忘録として綴らせて頂きますね〜。

先週末、ピンポ〜ンと、宅配便が届きました〜!(*≧∀≦*)

キャア〜ラブラブラブ

なんと、遅ればせながら、息子くんからのお誕生日プレゼントでビックリ


私がシャンシャン に会ってから、時々、LINEで、可愛いシャンシャン の写真や、動画を送ったりしてたからでしょうか?

可愛いパンダのパッケージにキュンと来ちゃいました〜。おねがいおねがいおねがい

こちらは、金沢に本店がある、まめやさんのチョコおかきの詰め合わせでした(≧▽≦)
ぷっくりパンダのイラストに思わず笑顔になれますね〜照れ照れ照れ
いただいたら、これが、美味しくて、、
ネットで見てみたら、パッケージが色々あって、これは、プチギフトにも喜ばれそうですね〜


ブログ記事の下書きをしていた昨日の夜、息子から、このまめやさんのお菓子は彼女ちゃんがお母さんにって買ってくれたんだよ!って。(*^▽^*)

なんでそれを早く言わないの〜!!と、LINEで返信した私。笑

彼女ちゃん、ありがとう〜ウインクウインクウインク
優しいお気遣いが嬉しいです〜!!

味わって頂きたいと思います。(*≧∀≦*)

彼女ちゃんもパンダちゃん、お好きなのかも〜

そして、こちらは、加賀の夏 限定のほうじ茶のようです。ラブ
お洒落なボックスに入っています〜!
初夏限定みたいで、アイスほうじ茶に、して頂きたいと思います〜。

お茶好きな私にと選んでくれたようでありがたいです。


そして、THE BODY SHOPの大きなグリーンのボックスを開けると、ボディケアグッズがたくさん
カードの嬉しいメッセージにウルウル


夏シーズンの今にピッタリの爽やかなグリーンティーの香りが、箱を開けたら広がり、バスタイムが楽しくなります。
スクラブも嬉しいわぁ!!

息子くん!ありがとう!!ラブラブラブ

社会人になって、最近は仕事を楽しく思えてきたようで、親としてもそれが何より嬉しく、また、頼もしく感じられて。

健康に気をつけて、仕事にプライベートに頑張ってね〜


その息子、お盆休みで帰省します。
もうすぐ会えるのが楽しみな母です。

明日からお盆休みになられる方も多いでしょうか。

どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜


皆様、こんばんは!

明日は、台風が関東に接近するかも?の予報がありますので心配ですね〜。
どうぞお気をつけくださいね。

さて、備忘録として大阪編、続きを記事にさせて頂きますので、良かったらお付き合いくださいませ。

大阪でお誕生日を迎えた私に主人の義両親が自宅でお祝いもしてくださいました。

お寿司を予約してくださってありがとうございます。(*≧∀≦*)


お寿司、美味しかったです〜

そしてケーキも
前日に行ったニューオータニ大阪ホテル内にあります ケーキ屋さんで購入してくださいました。


このいちごのショートケーキの大きさにビックリ!!  ラブお写真ではわかりづらいですが、ジャンボなんです〜
 

普通のケーキ皿に乗せたらあらら、ギリギリです。笑ウインク


お寿司にケーキにと一緒にお祝いまでしてくださり、嬉しかったです。
有難うございました〜ラブラブラブ


3泊4日の大阪では、大阪在住のお友達とも再会できました〜!!

Yちゃん。お忙しい中、時間を作ってくれてありがとう〜ラブラブラブ  楽しかったです。ルンルン

牛タン屋さんでランチを頂き、カフェは場所を移動し、ポップオーバースイーツを頂きました!


主人の実家にとお土産まで持ってきてくださり、、、ありがとうピンクハート 優しいお気遣いに私も義両親も感激でした

大阪では、有名ですね〜。
きやすのみたらし団子
美味しく頂きました。ご馳走さまでした〜。

バースデープレゼントプレゼントも沢山ありがとうラブラブ
限られた時間だったから、時間が足りなかったわぁ。また、お会い出来るのを楽しみにしていますね〜!!(*≧∀≦*)



妹やお友達からもバースデープレゼントを頂きました。

メッセージにウルウル


妹からは、西日本集中豪雨の後で大変な状況だったのに、以前に私が買いたいと言っていましたアロマデュフューザー  アロモア  を贈ってくれました。

アロモア 以外にも、ハーブティー、マッサージオイル、入浴剤もありがとう

アロモア は、アロマオイルをそのままセット出来、40畳まで対応してくれるので、あっと言う間に香りが広がります。

早速、使わせて頂いております。
ありがとう〜


そして、薔薇のゼリーも。


コラーゲン入りで美容にも良さそう?!
冷たく冷やして頂きますね〜

これからも仲良し姉妹でいようね〜!


お友達からもお誕生日プレゼント頂きました〜!

こちらは、ギフトに添えてくださったバースデーカードありがとうございます
メッセージ、一言、一言が、本当に有り難く嬉しかったです。(*≧∀≦*)


真ん中のハッピーバースデーのクリアのハートは、写真フレームになるようです。



お誕生日を覚えてくださり、プレゼントを選んでくださったお気持ちが本当に有り難くて嬉しくて。

この場をお借りしまして改めてありがとうございます(≧▽≦)

大好きなボディケアや美容グッズ、日傘、アクセサリー、キラキラのスワロフスキーや、薔薇グッズ、入浴剤などなど、好みの物ばかりです〜ラブラブラブ
スイーツもご馳走様でした。


素敵なギフトプレゼントに包まれて幸せなお誕生日を迎える事が出来ました〜!!
大切に使わせて頂きますね〜


最後までお読みくださいましてありがとうございました。
皆様、こんばんは〜。

今日で7月も終わりですね〜。
今月もネイルチェンジしました。記事にするのがすっかり遅くなりましたが、前回はブルー系でしたので、パープルとピンクを合わせたようなカラーにして頂きました。

肌馴染みが良くてお気に入りのカラーです。(^^)



こちらの下矢印お写真ですと、ピンクに見えますが、照明の影響かしら。
お色味は、上矢印のお写真が近いです。

アートはマーメイドと言われているようですが、私的には貝殻アートと呼ばせて頂いております。



さて、大阪ニューオータニホテルで、外商さんのご招待の展示会がありました。

高価な時計や絵画や宝石など、買物好きな義両親に付き添いお出かけしてまいりました。









今回のプレミアムショーは、スターキラキラ
錦野 旦さん

年代的には私の世代より、年配の方たちにファンの方が多いですよね〜、ウインクウインクウインク


大ヒット曲  空に太陽がある限り〜は、勿論、存じ上げておりますよ〜ウインク

前方の中央席で、お近くで拝見出来たのですが、なんと、にしきのあきらさん、ステージから降りていらして、、、各テーブルを歌いながら廻られて、私の横に立って、止まられたのです〜(*≧∀≦*)
握手してくださり、横に座っていた義母にインタビューをされたんです〜爆笑爆笑爆笑

義母は、インタビューに答えて最後、名前を歌にアレンジしてもらってにしきのあきらさんに歌って頂いて、大興奮でした〜。о(ж>▽<)y ☆
キラキラと目が輝いていた義母さまのお顔が忘れられないわぁ!!

後から伺ったら、昔からファンだったそう。(*≧∀≦*)   今回で握手して頂いたのは2回目とか。



テーブル卓には、ひまわりのお花が綺麗でした〜!!イエローハートイエローハートイエローハート



前菜

スープ


パン


若鶏のフォアグラのパテ パイ包み焼き


デザート
ヨーグルトのブランマンジェ  オレンジのグラニテと共に

このデザート、美味しかったわぁ。

お紅茶

にしきのあきらさんさんのトークが面白くて、今年で、70歳になられるそう(・∀・)
ダンスをされてる姿はとてもとても70歳になられるなんて思えなく、かっこよかったです!!
スラリと、背筋がピンとされていて改めて姿勢って年齢を表すんですね〜ウインク

翌日の23日が、私のお誕生日という事で、展示会のジュエリーの中から、
義両親が、ダイヤモンドのネックレスをプレゼントしてくださいました。おねがい





お義父さん、お義母さん、ありがとうございます。


主人の実家に行くと、毎晩、夜中まで、義父、義母、私の3人でリビングで、ずっとお喋り大会になります(≧▽≦)
気がつくと、私も関西弁?になっております。(≡^∇^≡)    主人曰く、少し違う関西弁風らしいですが。笑


義両親はとても仲良し夫婦なんです。おねがいおねがいおねがい
こんな風に夫婦で年齢を重ねていけたらいいなぁって。(*゜▽゜ノノ゛☆

実の娘のように接してくださり、可愛がってくださる主人の両親に感謝です。

大阪編、続きます。音譜音譜音譜

最後までお読みくださいましてありがとうございます。



皆様、こんばんは!!

早いもので、7月も終わりに近づいているなんて〜。(^^)

書きたい記事が溜まっております

先週21日の土曜日から大阪に行き、24日に横浜に戻りました。

7月23日は、My Birthday でした。
今年も、ニューオータニ大阪で開催された外商さんの展示会にご招待してくださり、義両親が一緒にお祝いしてくださいました〜。(≧∀≦)


お誕生日には、心温まるお祝いのメッセージやプレゼントを贈り頂きまして誠に有難うございます。
お誕生日当日に届くように送ってくださり、自宅に戻りましたのが24日で、受け取りが翌日になってしまいましたが、、
贈ってくださった皆様に、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ラブラブラブおねがい

大阪編そして、お誕生日につきまして改めて綴らさせてくださいませ。バースデーケーキ


記事にするのが、遅くなりましたが、先日、お友達とおしゃれなレストランにランチに行きました。
お友達が予約してくださいました〜。


青山  星のなる木キラキラキラキラ

ネーミングも素敵ですね〜。
個室になっていて、まるで、お家にお呼ばれしたような感覚に。  専用テラス席もあるんですよ〜!


前菜
宝七揃え
美しい器に1つ、1つ、どれから頂こうかしら〜?!

温物 茶碗蒸し


四季映 八寸
まるで、日本庭園?を感じさせるような美しい盛り付け

・曙煮 若鶏 冬瓜 占地 隠元 


イベリコ豚実山椒味噌焼き 




・鱸の難波焼 はじかみ・ブラウンマッシュルーム


・煮穴子の飯蒸し 三つ葉 山葵 鼈甲餡


お食事  
桜海老ご飯

赤出汁

香の物


そして、運ばれてまいりましたデザートにビックリ!!
メッセージが〜(≧∀≦)
お誕生日まで、まだ日数があったからでしょうか。
♡♡ちゃん これからもよろしくお願いします。ヾ(@°▽°@)ノ
嬉しいお心遣いに感激です〜ラブラブラブ

お紅茶

青山にあります 大人女子に人気のレストラン 
個室でゆっくりお喋りしながら、洗練された美しい盛り付けも見た目で楽しみながら、おしゃれな和風懐石料理は、まさに特別感を味わえる贅沢な時間になりました〜!!(≧∀≦)
お料理もとても美味しかったです。


まだまだ、お話足りない私たちは、こちらに〜。

オープンしてから、ずっと行きたかった
ラデュレ   日本初上陸の路面店です。

まるでおとぎの国に舞い込んだような店内のインテリアにテンションが上がりますキラキララブ


メニュー


私たちが選んだのは、青山店 限定のユズを使ったパティスリーとマカロン。

「エヴィダンス・ユズ」柑橘類の皮入りマドレーヌ生地に滑らかな柚子風味のクリームとココナッツムースを重ねてあり、口にほおばると、爽やかな柚子の風味がふわりと広がり、優しいココナッツの甘さとのマッチングがたまりません〜

とても美味しかったです。




まるで柚子のようなまあるいフォロムにキュンラブラブラブ


お友達から、少し早いけど、バースデープレゼント!!って頂きましたこちら〜おねがい

えっ?!何かしら〜?
ケーキかしら〜???

中にはこんなケーキが〜ラブラブラブ
リアルなケーキに見えるでしょう?

実はオルゴールなんです〜(≧∀≦)

なんと、このケーキオルゴールは、天然の木材で手作りされたものなのです。
本物のスイーツそっくりに作り上げられた芸術品

お友達が好きな曲  星に願いを音譜音譜音譜

オルゴールの音色と共に苺が動くなんてラブラブラブ

左上の↕︎をクリックしていただきますと画面が大きくなります。




素敵なサプライズプレゼント!!
ありがとうございました〜ピンクハートピンクハートピンクハート
このプレゼントを選んでくださった経緯にも感激  うふふ、、、それは秘密にしておきましょう〜

おしゃれなランチにティータイム、そしてサプライズのプレゼントに感激
大切にさせて頂きますね〜!!
ありがとうございました〜

素敵な一日に心より感謝です。


明日からの週末、台風12号 上陸が心配ですね。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。
皆様、こんばんは!

久しぶりの更新になってしまいました!
今回の西日本豪雨災害、広島出身の私にとっては、被災地の様子がテレビで映るたびに胸が締め付けられるような想いでおります。

妹の住んでいる地域は、ずっと断水が続いていたのですが、昨日からようやく、断水が解除され、良かったなぁと一安心いたしました。

妹曰く、あっと言う間に水が膝下までになったそうです。
床下ギリギリだったので、家の中までは水が入らなかったのが幸いですが、外の納戸の物は全部水浸し、廃棄処分になったようです。
甥っ子の車は水に浸かってしまいました。

同級生や友人の家は被害にあった方もいて、、、、かける言葉も見つからなかったです。


この猛暑の中、まだまだ、自宅に帰れなかったり、お家が流されて、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方も多く、心が痛みます。


一日も早い復旧を心から願うばかりです。

ブログを更新する気持ちになかなかなれなくて、ショボーン

広島出身の私にLINEやメッセージでご心配くださった方々には、心より感謝申し上げます。
実家は、大丈夫です。
ありがとうございます。

ちょうど、先週から、ドラマで、「この世界の片隅に」も始まりましたね〜。

広島が舞台なので、毎週楽しみに見たいと思います。


さて、箱根旅行記、強羅の花壇さんを後にして、向かいましたのは、ポーラ美術館




エミール・ガレの展覧会を開催中という事もあり、ガレのガラス工芸品を拝見するのを楽しみにしておりました〜。








美しい自然界をモチーフにしたガレの世界観を堪能出来ました。


ポーラ美術館にはカフェもありました。


チーズケーキ、しっとりとして美味しかったです。(*≧∀≦*)


さかなくんが一日館長としていらしたようで、メッセージやサインがありました。



楽しい箱根の時間はあっと言う間に過ぎ、帰りのロマンスカーに乗車です。



お弁当を買って車内で夕食タイム


あじさい電車に乗ったり、強羅では、花壇の美味しいお食事を頂いたり。


色とりどりのあじさい、綺麗でした〜!!



箱根で頂きました御朱印は、達筆で感激いたしました。





宮司さんは、書道家でもいらっしゃるようで、こちらは、おまけにくださいました!!ありがとうございました。(≧▽≦)


箱根旅行記、お付き合い頂きましてありがとうございました。

また、涼しくなったら、友人と旅行の計画をしてます。楽しみにしてますね〜。

猛暑が続いております。
くれぐれも水分補給、忘れず熱中症にはお気をつけくださいね!!
皆様、こんばんは!


今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか。


ワールドカップ、ベルギー戦 、激闘の末、悔しい結果になりましたが、日本の為に、本当によく戦ってくれましたね〜。

悲願のベスト8進出にはならなかったですが、ワールドカップが始まって、沢山の感動を頂き、応援する楽しみも与えてくださり、本当にありがとうございました!

私もサッカーお守りを手に握りしめて応援しました。キラキラ



今回のベルギー戦で、原口選手がゴールを決めた時は、以前、テレビで、難病の男の子との約束をみていたので、思わず感動し、涙が、、、ブルーハートブルーハートブルーハート

きっとテレビの前で約束した男の子も沢山の元気と勇気をもらえた事でしょう。

西野JAPAN の皆さん、お疲れ様でした!!おねがいおねがいおねがい
沢山の感動をありがとうございました〜!
次回4年後のワールドカップに大いなる期待をしてます。
ゆっくり身体を休めてくださいね〜。


さて、お友達とお出かけした箱根旅行、
強羅では、「花壇」でランチをしました。
由緒ある旅館で、そこに一歩足を踏み入れたら落ち着いた雰囲気がとても素敵です。


クラシカルな雰囲気の中、旅の疲れが癒されます。


長い廊下も絵になりますね〜。

花壇で人気のゆず蜜ドリンク 食前ドリンクで頂きました。


そして、乾杯は、ゆず蜜炭酸ドリンクで!!

先付け

お刺身

そして、二段のお弁当箱で運ばれてきました。


炊き合わせ


焼き物
焼き魚、ほんと美味しかったです。

天ぷらと酢の物




御飯  香物


甘味   メロン杏仁豆腐
メロンの爽やかな風味が口いっぱいに広がり、杏仁豆腐との絶妙なバランスは、絶品デザートでした!(≧∀≦)


レトロモダンの素敵な調度品があったり、素敵な雰囲気の中、厳選された旬を上品な味付けて頂く事が出来て、流石は花壇です。
スタッフの皆さんの対応も素晴らしくて大満足でした〜!


旅館 花壇のロビー


お化粧コーナーの百合が大きくてがとても綺麗でした。

こちらは、ティールームです。


素敵な花壇でゆっくり過ごした後は次のスポットへと向かいました。

長くなりますので、続きます。




皆様、こんばんは!!


ワールドカップ、決勝トーナメントに進出良かったですね〜。


次のステージは、ベルギー戦ですね!!

7月3日 AM3時   頑張れ!日本!



一昨日、友人とロマンスカーで箱根旅行に行ってまいりました


箱根湯本では、パワースポットと呼ばれております  与謝野晶子さんも愛していたと言われております 玉だれの滝に。


素敵な御朱印も頂きました。


箱根湯本からは、登山電車  今、ちょうど見頃のあじさいを車窓から眺めながら 強羅まで。


季節限定ゆえの美しいあじさいを眺めて、スイッチバッグしながら、強羅へと、贅沢な時間になりました!!(*≧∀≦*)


強羅では、素敵な宿へと向かいました。


続きます。キラキラ


ご覧頂きありがとうございました!!


どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。ラブラブ