昨日からやっと初夏らしい気温になってきたメイン州から
こんにちは![]()
先週、義兄の子供達が3泊4日で泊まりにきており、
精根尽き果てて灰になっておりました![]()
言うことを聞かないわけでも、大暴れする訳でも
ないこの子達ですが、とりあえず常に動きまわり、
常に側で話しかけられていると疲れるのなんのって
でも自分のおうちに帰る前日の夜になるとシュン![]()
となってしまうこの子達、愛おしくなってついついまた
預かってしまいます
懲りない私達![]()
そうしてこの子達が帰ったあとは疲れのせいか
甘い物が欲しくなり、子供達がイチゴ狩りで採ってきた
フレッシュなイチゴ
をつかってデザートを作って
しまいました![]()
まずはイチゴのパイ
チョコレートを薄く塗ったパイの
(パイがイチゴの水分でフニャフニャにならない為に)
上に丸ごとイチゴを並べて、上から潰したイチゴに
お砂糖を加えで加熱して、コーンスターチでトロ味を
つけたソースをかけて冷やしただけの簡単なパイ
ですが、コレが美味しかった![]()
(庭のハーブガーデンに増えすぎたミントを飾って)
そしてお次は日本風のイチゴショート
が食べたくなって
アメリカの国旗風イチゴとブルーベリーのショートケーキ。
2段のスポンジケーキの間にもイチゴとブルーベリーを
たくさん挟みました
甘い物のおかげか、ちょっと元気が戻ってきた感じです![]()




となってしまい



の苗を4種類計24本植えました









』と鳴いて警告してきた
