My Rose Garden

トールペイント教室&ローズガーデンの「フェアリーテール」です。

  


ようこそ! 

My Rose Gardenへ!

 

 約30種類・50株のバラをお庭で栽培しています。


 さまざまなバラの花の姿と色、そしてうっとりする香。


 お庭に咲いたバラを切り花にしたり、ポプリにしたりと楽しみかたも様々。

 とても魅力的なバラ達に接していると、心も癒されます。







 大好きなバラのこと、お庭のこと、トールペイントのことなどを中心に、日々感じたことを画像と共に楽しんで頂けるブログにしたいと思っています。


 




トールペイント教室ご案内 (所在地 茨城県守谷市)   

     月1回~3回のレッスン

     みずき野教室  第2・4火曜日 第2・4金曜日 午前10:00~12:00

     松前台教室   第1・3月曜日 午前10:00~12:00

















テーマ:
昨夜と今朝未明の雷雨、
我が家の庭のバラもだいぶ花が散っていました。
ちょっとヒンヤリな朝の空気の中、
バラの香を楽しみながら、お庭のおそうじをしました。

1432195413964.jpg


今を盛りとばかりに咲き誇るピエール・ドゥ・ロンサール…
切り花にし、ブーケを3つ作りました。
お世話になっている3名の方へのプレゼントです。


1432195357610.jpg

1432195347881.jpg

お庭の花を摘んでブーケにすることが長年の夢だったので、
それができるほどのバラが咲くようになり、
とても幸せです。

さしあげた方々も喜んでくださいました。
バラの幸せのおすそ分けができたかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう10年以上前に見た映画ですが、
ブラッド ピット主演の「ジョーブラックをよろしく」で
エンディングで流れる"Over the Rainbow" 
誰がカバーした曲なのか、ずっと気になっていました。

イズラエル・カマカヴィヴォオレ…長い名前です。😅
通称IZ(イズ)が歌っているとつい最近わかりました。
早速、彼のアルバムAlone in IZ Worldを購入、
毎日聞いております。

IZはハワイのミュージシャン。
心地よいウクレレの調べと甘く優しい歌声が耳から離れません。

Over the Rainbow…素敵です

Kaleohano(カレオハノ)…思わず涙腺が緩んでしまいました。
彼が37歳の若さでもうすでに亡くなっていると思うと
益々哀愁を帯びて心に響いてきます。

ハワイアンミュージックのお好きな方、
そうでない方にも是非お勧めのCDです。

今日はIZの曲を聴きながら、
窓の外のバラを眺めていました。
今日のバラの写真です。

1431702777858.jpg


1431702748828.jpg

1431702886577.jpg

上からジュビリー・セレブレーション
ティージング・ジョージア、
プリンセス・ドゥ・モナコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、激しい風と雨でしたが、
今日は良いお天気、真夏日となりましたね。


昨夜から気になっていたお庭のバラ…
枝が折れたり、花が傷んだものも多少ありましたが、
元気に花を咲かせています。

1431525750966.jpg

1431525769075.jpg

1431525903000.jpg

1431526061599.jpg

1431526071968.jpg

上からティージング・ジョージア、羽衣、
マチルダ、メアリーローズ、アイスバーグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。