鉄剤を飲み切ったのと、血液検査の結果を聞きに行った
rosecatです( `・ω・)ノお疲れちゃん♪
結果、ヘモグロビン13.1でおっけ~♪
鉄剤飲む前は9。
とりあえず、今までの過程だと1年間は大丈夫かな。
鉄剤は平気で飲めるけど、気持ち悪くならないよう飲むことに気を遣っていたから、それから開放されて嬉しい♪(*´꒳`*)
鉄剤を飲み初めて1ヶ月後には唇の色に赤みが出てきたし、疲れてダメだ、、、ってなっていたことも頑張れるようになってきたし、今度は半年後の定期検診でOKかな♪
って思いながら病院に行ったら、玄関に
「2月末日に閉院します」
って、貼り紙が。
はっっっっっ!?
1ヶ月前に来た時にはそんな貼り紙なかったし、先生も言っていなかったじゃん。
え?待って?信頼していた先生が辞めちゃうの?(Tーヾ)
って、思ったけど、
いつも2週間の鉄剤服用が1ヶ月に延びてたし、なんか、先生、閉院すること考えていたんだろうな。
病院に行った昨日、「今日行かなきゃ!」って、別に来週でも大丈夫だけど、今日!って思って、でも仕事量ちょっと多い、、、だから、いつもより早く始めてお昼休みは15分だけ。
で、仕事仕上げて納品して、頑張って、病院行ったんだよね。
2月の午後、診察しているのは昨日が最終日。
来週ならもう3月で、玄関前で唖然としてたよね。
(通院が重要で必要な人には連絡が行っていると思う。
おじいちゃん先生の個人の婦人科だから重病の人の通院はないと思う。)
3月も曜日限定で対応するって書いてあったけど、昨日、頑張って行って良かった。
「物忘れが激しくなって、新しい薬の名前も出てこなくて、もうじいさんだからダメだなと思ってね」
って先生。
もうお歳だから閉院は常に頭にあったんだろうな。
でもさ、閉院するって、一大決心だよね。
ギリギリまで頑張って、だから、急な告知になったんだって、あたしは思ってる。
昨日行けて良かった。
先生にちゃんとお礼が言えて良かった。
とっても信頼していた先生で、そういう先生に診てもらえているって、精神安定剤のようなモノでもあって。
だから、不安もあって、淋しさも物凄いから、お礼言いながら泣けたけど。
先生も涙していて、また涙。
「あなたは貧血になってきたなって、わかってきていて、対応もわかってるよね。
年齢的に50過ぎたら楽になってくると思うから、そしたら少し良くなってくるから。」
お守りにって、鉄剤出してもらって。
もうね、ちょっとね、凄い、淋しい。
先生、お歳だからこればっかりは仕方ないけど。
淋しなぁ。。。
先生に診てもらって、改善してきた身体だ。
感謝して、大切にしよう。