ここんとこ仕事がヒマになってしまい、仕事出来たよー!の電話待ち数日の
rosecatです( `・ω・)ノこんにちにゃ♪
他の会社でもパートさんはお休みしてもらってるって話も聞くし、全体的にそんな感じなのかしらね。
この電話待ちもイヤなのよね。
仕事ないからお休みなんだけど、いつ電話が来るかわからないから日曜日みたいに気は楽ではない。
けど、いつくるかわからない電話を待って身動き取れないのもストレスだから、美容院に予約を入れた。
予約を入れた日に、仕事出来たよーって電話来そうだよねー。
アルアルだぼけー
そうなっても美容院優先するけどな。

白髪問題。
今まで頭皮にアトピーは出なかったのにアトピー悪化してから、頭皮にもアトピー出ちゃったから、頻繁にカラー出来ないんだよね。
白髪染めをしだすと伸びた部分の白髪が気になるようになって、頻繁に白髪染めをしているって話も聞く。
それは頭皮的にムリだぼけー
ってことで、白髪ぼかし程度のカラーをしているんだけど、ホントにやりたいカラーはブリーチガッツリしてから色を入れるやつ。
でもコレやったら髪シヌよなぁ、、、ぼけー
伸びた部分が気になって結局カラーの間隔狭くなるし。
年齢を重ねるといろいろめんどうなこと増えるわねぇ。
でもそれを受け入れて年相応を楽しみたいわねニコ



善光寺に初詣には遅すぎる初詣に行った時に居た猫さん♪
サクラ耳で首輪もしているから地域猫さんだねルンルン
かわいかったぁラブラブ



でも近場の桜の名所の開花宣言はまだよ。

たぶん、、、。

昨夜は屋根裏でカリカリカリカリ、、、

身体をブルブルっと振るわせる音で目が覚めた

rosecatです( `・ω・)ノこんにちにゃ♪

誰ですかね?

物音的にネズミより大きな生き物だと思うんだけどにやり


いただきもののビール。



我が家は誰も飲まないから楽団練習時に持参して、もらってもらったニコ

先日楽団に、新メンバー加入♪
音楽の指導者+奏者で定年退職して、楽団にやって来た♪
さすが奏者。
初見でスラスラ吹いていたガーン
これで楽団には音楽の先生が3人になって
元教員が4人も居るよ笑い
なんか、凄いな(笑)
元音楽の先生が3人も居るけどね、皆さん還暦過ぎの方なので、ガッツリ縦社会。
現団の指導者をちゃんと立てているので音楽のぶつかり合いにはなりません。ウシシ
新メンバー加入日に、団長が役員紹介をしたんだけど、あたしを紹介する時に
「マネージャーのrosecatさんね、団長より怖いから、私よりマネージャーと仲良くしておいた方がいいよウシシ
って笑い
いや、怖くなんてないよ?
ただ遠慮せず誰にでもモノ言うってだけ。
そういう人が団の中に居ないからあたしがその役目なだけ笑い泣き
1番下手なのに1番態度がデカいのデス笑
てな感じで、変わらず演奏も楽しんでおります♪

今日やっとタイヤ交換したよー。
おっさんがなゲラゲラ




これは庭のスイセン♪



これも庭の梅♪

満開もいいけど花びらが舞うのもとてもキレイよね〜
rosecatです( `・ω・)ノこんにちにゃ♪

スギ花粉、飛んでる?
スギ花粉はその年によって気紛れに反応しているんだけど、今年は全く反応なし。
スギのあとのヒノキにはしっかり反応。
だけど、アレルギー検査結果だと、ヒノキよりスギの数値が高い。
数値が高くても発症しているかで反応が変わるんだろうね。
とりあえず快適に過ごせているからヨシ。

先日エアコンを買いましたの。
娘に「今年は仕事部屋にエアコンつけなよ!
ママ丈夫じゃないんだから、倒れていてもおさるが帰宅するまで発見されないんだからね!」
って。
いや、あたし丈夫よ。
貧血だ〜逆流性食道炎だ〜やっているから丈夫じゃなく思われているのかも笑い泣き
「首に保冷剤巻いていたりするけど、そうやって大丈夫って言ってる人が倒れるんだよ!」
って。
なんかね、とても説得された。(笑)
エアコン嫌いなんだよねーショボーン
でもおさるが倒れているあたしを発見したら可哀想だしな笑い泣き
つけるなら設置工事が混まない今だよね、ってことで、観念して買って来た。
来週つくよ。
つけただけで大丈夫と思わないでちゃんと使ってねって。
ですよね口笛




今日から気温が上がるらしかったけど、風が冷たいわ。
今朝、寒むかったもんね、近くの山の上は雪が積もってた。
でも庭の梅の花の蕾はふっくらとしてきて、少しだけ咲き出したよ♪


rosecatです( `・ω・)ノお疲れちゃん♪

15年くらいになるかなぁ?
ずっとお世話になっているディーラーのサービスの担当さんが移動になるって、本人から電話をもらった。
今年移動がありそうだと思ったのは、セールスの方の担当さんだと思っていたから、ちょっとビックリ。
で、淋しい、、、ショボーン
だけど長野市に移動なんだって。
だからあたしの庭。(笑)
長野市に行った時に車で困ったことがあったら、ゴリ押しで見てもらえる。(笑)
電話をもらって、そこで挨拶したけどさ、長くお世話になっているから、一旦の区切りとして顔見て挨拶したいじゃん。
見栄張ってさ、大きな菓子折り持って(笑)挨拶に行って来た。
わたしはまだ居ます!!
って、セールスの担当さんと3人で少し話して。
これからもよろしくお願いします♪
忘れないでね♪
って言ったら
忘れませんよ!忘れることはないです!
って。
淋しいけど、近くに移動で良かった。
って、思えるとっても信頼が出来る人と出逢えて良かった。
こっちの店舗とあっちの店舗でまた、セールス担当さん通して、楽しくおしゃべりしよっとっ♪

百均で見付けたシール絵本。


おさるにあげようと買ったのに、いらなそう。(笑)





久しぶりにブログを書こうかなって、開いたら。
書き込む画面が新しいよねコレ。
書き方を忘れている
rosecatです( `・ω・)ノこんばんにゃ☆

画像の貼付けはコレか、、、
え?表示されないじゃん、、、
アプリの権利をなんちゃら?
で、設定して、あ?ダメじゃん、、、を、繰り返して、やっと画像アップ出来るようになった。
と、思う。まだ画像アップはしていないからわからにゃい。

2年ぶりの更新なのかなぁ。
更新していない間は、読む専門でしたわ♪
あたくし今年52歳になるんですって。
日々大きく変わったこともなく、いつも通りに過ごしております♪
これが1番有り難いことよね。

なんだか書き慣れなくて、文字ばっかりだけど、これからまた更新していけたらと思いま〜す♪



4日が仕事始めで、明日から三連休~♪
この三連休ってなまった身体にありがたいよね~♪
rosecatです( `・ω・)ノこんにちにゃ♪

早目に仕事が終わって、おでん煮込み中~♪
おでんのちくわと言えば信州は「ビタミンちくわ」が定番!
昔からどのスーパーにも置いているビタミンちくわ。
きゅうりちくわとかに使う細くて表面がわりとツヤ感のあるちくわではなく、大きくてツヤ感のないビタミンちくわ。


全国共通かと思っていたら、昔、千葉から嫁いで来た友だちに
「長野の人ってビタミンちくわ、よく使うよねー!
千葉にはないよ!」
って、言われて、すごくビックリしたんだよね。
一説によると、海無し県の信州は魚のすり身を使って作られたビタミンちくわがたんぱく源のひとつだったことから、常備食として親しまれていたとか。
このビタミンちくわを使っておでん♪
で、味付けはコレ!

お鍋の素の「赤から」これでおでんを煮込むと
んまんまですっ(*´艸`*)

やってみて~ニコニコ



鏡餅本年もよろしくお願い致します門松

今朝はお節料理を作って。
いや、詰めて。


入らなかった買った黒豆や買った栗きんとんや買ったなますは小鉢に入れて。(笑)
お重に入っている手作りはお煮しめと、手作りって言うか、濃い味付けしちゃって超しょっぱい数の子のみ!(笑)
便利な世の中で良かったわぁ笑

寅年にちなんだかわいいかまぼこが売っていたのでお雑煮に♪


明日とか、普通にガーガー掃除機かけて掃除したいんだけど、三ヶ日はやめた方が良さそうなので我慢して、ゆっくりすごしま~す桜




なんかさ、無理矢理年末感出したよねー。
大掃除したりして。
1年あっという間で、年々1年が早くなっていて。
だから
楽しく生きよう♪
rosecatです( `・ω・)ノこんばんにゃ☆

今日は朝から1日中キッチンに居た感。
ヘモグロビン下がって来ているのが体感でわかっているから処方されている鉄剤飲んでがんばった。(笑)
1品ずつ煮るお煮しめを作っておりました。


数の子の塩抜きをして、味を付けて。
食べてビックリ!
超しょっぱいの!(笑)
味付け濃かった!
仕方ない、来年気を付けよう。(笑)

毎年恒例、田舎のお年取りの夕飯です。


数年前に年末年始のお料理を義母からあたしにバトンタッチしたので、この家のやり方をあたし風に受け継いでおります。
この家(この地域)は、茹でた鮭に、酒粕をお湯でのばした物をかけて食べるの。
実家のお年取りのお魚はブリだったので、、、
慣れたら美味しいと思えるようになりました。(笑)

明日、元旦の朝は、お節を詰めて、お雑煮作って、それでやっとゆっくり出来る。
がんばろー。

今年もありがとうございました♪




今日はキッチンの大掃除をしていた
rosecatです( `・ω・)ノこんばんにゃ☆

食器棚とシンク下収納の拭き掃除。
全て移動させてやる拭き掃除はめんどくさいよねーショック
でも年に1度。
あちこち拭いて頑張ったまじかるクラウン
冷蔵庫の上のラップも張り替えて。
ラップをしておくだけで掃除が超楽よ♪
やらなくちゃ!が、1つ減って気が楽になりました♪

ポディーソープ、あたしは使えないんだけど、前に見付けて買ったかわいいnaiveのボトルピンクハート


先日、プーさんバージョンも見付けちゃって。

買ったよね~ルンルン

かわいいボトルがお風呂場にあるだけで癒されるぅラブ