それは、息子の笑顔なのです…。
息子が赤ちゃんの頃も笑った顔が見たくて見たくて…色々頑張ったな。
あまり笑わないと言うか、笑いのハードルが高い赤ちゃんで笑顔を見るには努力が必要でした。(息子が随分大きくなってから知ったのですが、母乳のなかのビタミンが不足していると赤ちゃんの笑顔が少ないそうです。私の食生活も良く無かったのよね
)
赤ちゃんて高い高~いをやってあげると、ケタケタと声を上げて笑ってくれるイメージを持っていました。
息子が何カ月だったかは覚えていないけど、そろそろ『高い高~い』を喜んでくれそうだなぁってチャレンジしたら…
一番高い位置で真顔
笑ってくれない
まだ、早かった~
と、降ろし始めたら…
ケタケタ
と笑い始め満面の笑みを見ることが出来たっけ
何歳くらいまでやってあげていたか、こちらも覚えてないけれど、とにかく下降する時に笑っていて、とても不思議だった。
私の知る限り、どの赤ちゃんも一番高い位置で大喜びしてたから。
この出来事が原点かな⁈
息子が笑顔になるツボ探し

なんかもう、私のライフワーク⁉️
でも…、可愛さ余って憎さ百倍。
裏目に出てしまう事が増えてる。
息子はもう、自分の笑顔は自分の力で掴み取れるんだよね。
息子の成長スピードに私がついていけてない。
私が見ている息子は氷山の一角。
全部見えてない。
全部見えなくて当たり前。
前向き❣️前向き❣️
頑張らなくちゃo(^▽^)o
