とある場所で、
とある人と、
立ち話し。
実年齢は5歳位しか変わらないのに世代の相違というのか⁈
意識のズレ⁈認識のズレ⁈概念の違い⁈
私の言葉がその方にはいつも上手く伝わらないので(^_^;)
なるべく自分の事は語らず、その方のお話を聞く事に徹するのがその方に遭遇した時の最善策です。
しかしながら、質問されたら答えない訳にはいかないので答えます。
なので・・・
やはりその方、根掘り葉掘り息子の事を聞いてきました。
大学受験に関してはそこそこ上手く交わせたのですが、
インフルエンザの予防接種の話題
⬇︎
何処の病院で?
⬇︎
掛かり付けの病院で。
⬇︎
なんで通院してるの?
⬇︎
息子はアレルギー性鼻炎
てな感じで話題が進み・・・
息子のアレルギー源はハウスダストなので、『毎日、薬をのんでます。』って言ったのが不味かった
その方『毎日?高校入学した頃からって、もう3年も薬のんでるの⁈3年間も薬をのんでるのに治らないって変よ。うちの下の子も鼻炎になるけどだいたい数ヶ月の通院で治ってるわよー。ちょっと経つとまた再発するし鼻が詰まっちゃうと治療に時間がかかるけど、でも毎回治ったわよ。もう大人になったからいつ耳鼻科に行ってるかはわからないけど、一年中薬はのんでないわね。薬を毎日のませてるの心配じゃないの?薬のませるのやめた方がいいんじゃない⁈』などと言われ・・・
毎日薬をのませているのを全否定され、
私の薄氷のような心はあっけなく・・・
パッリ~~~ン
その方の下のお子さんはアラサーで、鼻炎発症は小学校低学年です。
否定されるって辛いなぁ。
もう何というか心が騒つくし、
精神が消耗します
エネルギーを使いたい方向に使えないもどかしさ。
何とも言い難い感じです。
否定されるって、やだ~
でも・・・、
時々このような事があるからこそ‼️
息子の『家ではノー勉』を歯をくいしばりがらも笑顔で見守れるようになりました(^_-)-☆たぶん(^_^;)
大学受験なのに『家ではノー勉』(趣味に没頭してる時間が長~いの💦)容認する事が親として、果たして正しいのか?正しくないのか⁈⁈⁈⁈⁈
ただ言えるのは、正しさよりも大切なものを手に入れられつつある喜びです

『大切なもの』については、いつの日かその時がきたら記事にしたいです‼️記事に出来るようにこの『大切なもの』を育みたいです‼️
