黒犬の劣情日記 レツジヤウダイアリー -36ページ目
旅先で食べた美味しい料理やインストだのライブだのの 小さな幸せを何度も思い出してニヤニヤしたり励みにする。
自分にとっては当たり前にやってることです。
このブログもほぼそういう内容ですね。

これが出来るって幸いなことなのでは?って最近思いました。


全てにおいて恵まれた人を想像してみましょう。
たとえば
座ってるだけで工夫を凝らした美味しいお料理がテーブルに運ばれてくる毎日。
常に周囲の人にちやほやされ、冷淡な扱いなど微塵も受けたこともない人。

現在進行形で「イイこと」がどんどん目の前に来るから、
楽しかった過去を反芻する必要もないしヒマもない。

だけどそういう人ってあんまり幸せじゃないんじゃないかな?
料理がちょっと冷えてただけで不満に思うとか
褒められないと不安になってしまうとか。
外国のわがままセレブ女優みたいなのを想像するとわかりやすいですね。


コンプレックスを抱えながら地道な暮らしをし
何かのトラブルがあったりとかしつつも、
たまには楽しいことをして良い思ひ出を得て
それを反芻して気分よく過ごしてる。
これが出来る人は幸せ。

良い思い出を心の中で永遠に消えない灯にするのは、自分次第なのだな。
ピグのハロウィンエリア、とっても良かった。
久しぶりにゆったりと楽しみました。

やっぱりピグいいな~としみじみ思ってたら、お出かけのときに表示されるユーザーのイベントですか、、、いかがわしい画像が出てきてびっくり…
私が意味不明な濡れ衣で 予告なしにアカウント削除します って運営から警告されてるのに、本当に不適切行為が目的な人たちはやりたい放題なのね。(´д`lll)

いつこのアカウントが消えるかわからないから、ピグやる気もしなくって課金もやめてました。
お金も時間もかけて部屋作り頑張っても急に消えちゃう運命ですものねーーーーーあほくさいわよねーーーー


だけど今の釣りイベントが妙にやる気をそそったので、、、先ほど1100円課金してしまいましたっ!
印旛沼の泥亀野郎なんだけどさ、これが自分のレベルだとギリギリ釣れるのでスリルがあるのよ。
しかも時々銀魚や赤魚が来て興奮しちゃう♡(薫子風に)
一番強い白竿は印旛沼に無いからラクできないんだけど、、、、そこが良い!!!
釣り魂に火がついちゃったのよ。

でも無課金だと時間かかり過ぎてしんどいのでね。
有料アイテムで底上げしつつ地道に頑張ります!

たったこれだけの課金では最後の滝の家までは無理と思いますが、とりあえずできるところまで頑張る。
水たまり付の木までは行くと思います。
家の露天風呂ゾーンに木が欲しいところでしたし。

久々に燃えてるところです!
9月にインストアイベントだのライブ物販でバンドメンバーさんに「お久しぶり!」と言って貰えて、こんなばーちゃんを覚えててくれて嬉しかったけれども自分はそんなに久しぶりな気がしなかったので何故かなと考えた。
(そのバンドのインストは半年ぶり、物販の人は1年ぶりだった)

こっちは一方的に向こうのツイッターだのブログだので近況を写真入りで見てるから久しぶりな気がしないのは差し引いてみても、感覚のギャップが大きい気がしたんですよ。

で、思い出したのが、定年退職した人が話してくれたこと。
最近1年があっという間だ、って。 何もない単調な生活を送ってて印象に残るようなことも少なくって、ぼーっとしてるまに四季が通り過ぎて短く感じるんじゃないかという話でした。
バリバリ働いてたころは波乱万丈、毎日いろんな変化に富んだことが起こるから、その積み重ねの1年がすごく長く感じたんじゃないかなーって。

なるほど、私がボンヤリだらだらと1日の雑用をやってる間に、バンドマンさんは(たとえば)早起きしてヘアメイクしてインストやってライブのリハーサルやってライブやって機材車に積み込んで次の目的地へ運転、、、なんてザラですものね。長い一日だ。
それだけ濃い一日一日を過ごしてたら、半年ってものすごく長いはずですねー


それとはまた別に、楽しい時間はあとで思い起こしても濃い思いでが詰まってるけど、終わるのはあっという間で不思議な感じ。
ヒマな時間は長いけど終わったら記憶が薄いがゆえに短く感じるのとは逆。


そして当然ですが、苦労とか辛いことがあったら時間が過ぎるのが長く感じます。
こないだMRI初体験してきたけど、閉所恐怖症気味の私は自分で自分を誤魔化すことに全力を注ぎましたw 永遠に続くと思ったら負けだ!とw なるぴもこういうの頑張ったんだし!と妄想しながら自分を励まして30分ぐらい耐えたーーーーーーー 
頑張って一つ成長しましたですw


誰にも平等に流れている「時間」だけど、状況や心のありようでずいぶん違うものなんだな~と改めて思った次第です。