自然薯ねぎたこをオーダーしました。
待ってる間、ふむふむ
↓
滋養強壮、美容、免疫力、消化促進
ですって!!!
ワーイ♪
とろっとろっのふわふわのたこ焼きで、
めっちゃ美味しい~~~♪
続いて、今日は土曜日なので、
毎週恒例ランチドライブ♪
錦川沿いをさかのぼって、
美和町に向かう途中の、北河内の錦川です。
↓
わぁ~!
降り続く雨で、前、妹とお弁当を食べた河川敷の河原が、水没してました。
錦帯橋も足元は、かなり水没したようです。
今日も降り続いてたらかなりヤバかったね〜。
車を走らせること約50分
岩国の奥、美和町、秋掛の
cafe花音(かのん)さんへ行ってみましたよ~♪
Googleマップで見ると、ココ!
↓
前、大規模メガソーラーを見学に来たところの近くだわ。
お店の近くまでやってきて、この立て看板を見つけました。
そこから細い山路をどんどん奥に進むと‥
きゃ~♪
なんて素敵でキュートなお店なの!!!
想像以上でした!!!
裏戸口から奥が、住居になっているそうです。
センスええわぁ~♪
うわぁ~♪
中も素敵な空間♪
すごーく興味を惹かれたのが、
この窓のカーテン!!!
ちょっと衝撃的なカルチャーショック♪
すっごくお洒落です♪
そして‥
え?え?何コレ???
天井から、変なモノがぶら下がっていました。
↓
↓
インドネシアの、アンクルンという楽器だそうです。
ひとつひとつが、ちゃんと音階になって並んでいるそうですよ。
即興で作曲してみました。
↓
パンは卵バター不使用の手作りパンだそうです。
ランチが運ばれて来ましたよ~♪
なんと!!!
お野菜が、めっちゃ美味しいの!!!
れんこん
里芋
茄子
マツマシュルーム
しめじ
じゃがいも
小松菜
チシャ(サニーレタス)
かぼちゃ
人参
水菜
ミニトマト
さやいんげん
&アゲ
鳥のささみのチーズソテーに、
添えられたこれらのお野菜なんですが、
シンプルに、市販のドレッシングをかけてあるだけなのに、
なんで、こんなに美味しいの???!
自家製の野菜なのか?と訊ねたのですが、
そうでも無いそうです。
でもでも、この美和ってところは、
地産地消のお野菜を売ってるお店も多いので、
きっと地元の方が栽培された、新鮮なお野菜なんでしょうね♪
パンもふわっふわっのほっかほかで、
美味しかった~♪
パンは久しぶりに食べた!
めっちゃフワフワで美味しくて!!!
身体も心も喜びました♪
ありがとうございます。
食事が終わってから、
少しばかり周囲を散策しましたよ。
お店の裏の、駐車場そばのブルーの建物は、
絵を描かれる義母さんのアトリエだそうです。
そして、
↑
この沢の一段上の、
奥の大きなウッドのお家は、ご主人のご実家だそうです。
この一角が、ぜ~んぶ敷地らしくて、
まるで関東の方の、お金持ちの別荘地に迷い込んだみたい。
(私、お金持ちの別荘地は箱根くらいしか知らんけど)
この広い場所まるごと、素敵な空間でしたよ。
まるで小旅行に来た気分でした~
心も身体も栄養で充たされました✨
ごちそう様でした😋
cafe花音





















