研修で沖縄に行ってきた♪
全国から同業者が集まって講義、ディズカッションと暑い学会でした。
何回か行ってるけど、やっとグループ内で発言できるようになってきたな。
さて、観光の方。
前泊1日目は、ガイドブックにもないよってマニアックなお店でごはん。
沖縄ごはん、全部うまかった(o・・o)/
ミミガーうまいわー
泡盛は無理…
やぱビール!オリオン。
二日目、学会親睦会したあと、理事がフィーバーしだしてww
猛烈な台風の中、国際通りの島唄歌い手ネーネーズのライブ居酒屋へ♪
ライブをドセンで見てきました。
ネーネーズさんは皆かわいいし、先輩とテンション上がっちゃって、一緒に歌ったり手振りしまくってただの酔っ払いwww
いやいやだったけどいってよかった

帰りはなぎ倒されてる木とかすげーすげー眺めて、ホテルまでみんなで歩いてみました(>_<)
貴重な体験でした。
3日目に学会終了。
ホテルの中庭にハイビスカスがかわいく咲いてました。

空港に向かってる最中、日差しが出てきて、なんと沖縄きて初めて海が見えて
みんなで絶叫!!!!
タクシーのおじさんに笑われました。
わざと見えるようにスピード落としてくれたり、いい人。
帰りは卓偉さんの沖縄旅行のお歌
『言葉に出来ない』
聞きながらフライト♪
本当に羽田の滑走路はキレイでした。
台風で残念だったけど、台風にわざわざ沖縄行くこともないから、逆にいい思い出だったよ。
沖縄は、あたしの中で『白旗の少女』
でした。
沖縄戦でたくさんの人が亡くなった沖縄。
そんな歴史の背景も含めて、次に訪れるときは見てみたいな。
結局、沖縄大好きなので、近いうちにまた来ます!
って思い。
あ、空港で沖縄通のKさんに連れてってもらったハンバーガー屋さん。
ルートビア。

サロンパス!!
『まじー』
とか騒いでたら周り皆飲んでるし…
知らない世界がたくさんです。