先月より、また一週間ほど遅れてきました。

前回よりもやや出血量はおさまった気がします。それでも、通常よりはかなり多く、量に関してはまだ心配です。

今回は、鎮痛剤は一度も使用していません!痛みは皆無ではないものの、我慢できる程度です。

痛みが少ないことは何よりも嬉しいです!いつも激痛との戦いだったから、痛み止めを使わないなんて、信じられないことです…(・ω・)/


この先、こういう時が一回でも二回でもあれば…と思います。


来月の生理が終わったら、状態を確認するために、また婦人科へ行く予定です。

正直、またすぐ薬を使うのは、抵抗があります。

今までの治療、ピルにしても、リュープリンにしても、副作用に苦しみました。

無理にコントロールして、体に負担がかかっているのを、実感したから、できることなら、自然の状態を維持したいです。

このまま安定して、なんとか経過観察にならないか、祈るばかりです。


Android携帯からの投稿
リュープリンを最後に打ってから、4ヶ月ほど経過しました。

副作用の関節痛は、まだなくなりませんが、少しずつ改善してきました。

前は、車の乗り降りですら、気を付けないと、グキッと激痛走ってたので…(おばあちゃんかよ…)

関節痛対策としては、ストレッチと、グルコサミン摂取です。

グルコサミンは、規定量より少な目に飲んでいます。胃に負担がかかる感じがするためです。
これらは地道に続けるつもりです。


それから、体重が増えました。
リュープリンの影響か、手術の影響か、ホルモンバランスが関係していそうな気がします。

私は昔から痩せ型で、食事量はさほど多くなく、ストレスがあると食べられなくなるタイプです。

それが、半年前と比べて、5㎏は増えました!
自分にしたら、あり得ないです…

前が痩せすぎだったので、多少はいいかなと思いつつ、半年でこんなに増えたのは初めてなので、動揺してます。

体重測定は定期的にして、気を付けようと思います。




Android携帯からの投稿